WarThunder Wiki

ELC bis

60 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:17:10
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2022/03/28 (月) 15:04:11 9520c@dac03

軽戦車多いから駆逐戦車で実装しました感が強いな。偵察くらいあってもいいでしょ

15
名前なし 2022/03/30 (水) 07:35:11 修正 9c8d2@3ec99

偵察機能とはいうけれど、運転手兼装填手と車長兼砲手兼通信手の2名と考えるとそんな余裕あるのか? もちろんゲームバランス的にはあったほうがいいんだろうけどさ

16
名前なし 2022/03/30 (水) 08:10:15 修正 2d4ac@5413a >> 15

そう言われると確かにハードワークすぎるな…労基案件 でも史実は空挺軽戦車だし偵察欲しいよね…

20
名前なし 2022/03/30 (水) 11:19:15 1e765@4ead2 >> 16

同じく乗員2名で史実欄によると対戦車車両のU-SH 405に偵察機能がついててこいつに付いてないのはちょっと納得いかないよなぁ…まああっちは装填手必要ないけど…

17
名前なし 2022/03/30 (水) 09:33:25 f98e3@6a01e >> 15

その辺り気にし出すと走行中装填不能とかになってしまうし…

19
名前なし 2022/03/30 (水) 10:56:07 74b0f@d0520 >> 15

あくまでゲームと現実は区別するべきでは

22
名前なし 2022/04/06 (水) 22:17:16 210e8@1cecd

こいつの迷彩既定しかないんだね

23
名前なし 2022/04/10 (日) 19:54:07 364b5@c4e37 >> 22

パッチでちゃんと追加されたっぽいな

24
名前なし 2022/04/10 (日) 20:18:07 修正 2d4ac@5413a

隠密してて敵が目の前を通過してく度に偵察があったら… と思う M18は軽戦車でELCは駆逐扱いなのはようわからんゲームやね…

25
名前なし 2022/04/10 (日) 22:12:42 29ce7@e94a1 >> 24

砲塔はあれど限定旋回だからなのかな、理由がどうであれガイジンが好きに言い分投げつけてユーザーは奴隷の如く従うしかない

26
名前なし 2022/05/14 (土) 21:26:11 fce2f@38868

これ編集した人、砲弾の数値直入れしちゃったのか…

27
名前なし 2022/05/15 (日) 01:50:41 714e1@46e15

BR6.0に下げるならついでに偵察機能もだな・・・

28
名前なし 2022/05/16 (月) 03:19:32 2d4ac@5413a

6.0に下がるならティーガー族全てがマッチ圏内なのでこれ相当楽しくなるかもしれないな ちっこいから見つかりにくいしEBR以来の虎虐めが出来るぞ

29
名前なし 2022/05/24 (火) 03:35:32 2d4ac@5413a

救急キットが出来るまでは適当にブローニングで撫でられて搭乗員1人死んだだけで終わりなのが辛い オチキスを改修してた時を思い出す…

30
名前なし 2022/07/16 (土) 20:58:14 1b3df@19969

フル改修までRBで乗ってみた。90mm砲HEATFSが使えて6.0っていうとこいつの他にRatel90がいるわけだが、あいつよりは遥かに使い勝手が良かった。カノパンと使用感似てるし6.3が適正だったような気もする。あとさんざん言われてるけど偵察機能欲しいね。

31
名前なし 2022/07/29 (金) 03:07:58 011f5@3d727

少しの起伏でも遮蔽になるからバレバレなABでも中遠距離から一撃離脱を心掛ければ強いな。どしっと構えてる重装甲も距離関係無く抜けるHEATFSが車体に似合わず心強い

32
名前なし 2022/08/17 (水) 03:53:39 3398f@29c21

この薄さでなかなか俯角あるからチュニジア西側の橋にへばりついて一方的に殴りまくれたり。とにかくこの類稀なる薄さを活用したら強い。なお戦闘機に見つかったら死ぬまで粘着されるから森で狙撃以外出すなら最初がいい。

33
名前なし 2022/10/25 (火) 00:21:51 2f4af@5413a

実装直後よりは砲塔が揺れなくなったので趣車両からは脱した感ある まぁこのゲームにおいて搭乗員が2人なのは絶望的なんだが…

34
名前なし 2022/10/25 (火) 20:34:59 364b5@c4e37 >> 33

実装直後の話をするならBR0.7下がって後退も35km/hになってるからRBだと相対的にかなり強化されている

35
名前なし 2022/12/07 (水) 05:22:08 c8d37@f4e1f

車高も低くて前進後退も良いし何より火力が素晴らしい。最近よく使ってるけど全然見ないねこの子…

36
名前なし 2022/12/07 (水) 05:43:26 修正 2f4af@5413a >> 35

実装直後は後退トロい砲塔グラッグラで6.7っていうホントオワコンみたいな性能してたからその印象が強すぎて敬遠されがちなのかもしれない 今は調整を経て割と良戦車に落ち着いた感じ(偵察は欲しい)

37
名前なし 2022/12/07 (水) 11:41:34 f701f@ef766 >> 36

やっぱりLTで良かったのに...

38
名前なし 2022/12/07 (水) 16:45:11 af15c@e47b5 >> 35

最近韓国で撃破してあーこんな車両居たなってなったぐらいには見ない。デッキ的に上のBrで組む人が多いんだろうね

39
名前なし 2022/12/08 (木) 00:29:42 011f5@a68b8 >> 35

見た目に似合わず砲塔制限あったり偵察機能無かったりであまり魅力感じないのかもしれない。6.0でこの隠密力に火力は楽しいんだけどね

40
名前なし 2022/12/08 (木) 01:06:22 6ddee@db716 >> 39

やっぱり偵察が欲しい。これに尽きる。M56だって駆逐扱いだけど偵察あるんだからこいつにあってもいいはずだよなぁ

41
名前なし 2022/12/08 (木) 05:07:10 9e8be@04a1d >> 35

偵察あったらもっと使われてると思う

42
名前なし 2022/12/19 (月) 05:26:37 0b956@a1dcb

えげつない傾斜と、前にエンジンがあるせいで謎の耐えを見せる時があるなコイツ‥。

44
名前なし 2022/12/19 (月) 17:52:46 364b5@c4e37 >> 42

ラジエータエンジンガードはAPHEならヤク虎の主砲すら防ぐもんな。逆に普通のAPのほうが死ぬから相手にしたくないのはイギリス

43
名前なし 2022/12/19 (月) 11:59:07 acc0c@1597b

偵察ありになれば6.3でも乗れる、と思ったがそうなると6.7でデッキ組んじゃうから現状が絶妙に合ってるんだよな

45
名前なし 2022/12/19 (月) 19:51:59 011f5@a68b8 >> 43

分かる。個人的に強攻撃機ことF4UとAD-4に合わせるから6.0で揃えたいんだよね。偵察つくと使用率upからのBr増が分かり切ってるので正直今のままでいい気がしないでもない。

46
名前なし 2022/12/28 (水) 11:20:59 cbb8c@26f07

使い勝手悪いけど、AMX-13より活躍できるね。やっぱり7.3に当たらないのは大きなアドバンテージになる。

47
名前なし 2022/12/29 (木) 00:02:14 fb9f4@8ec8e

二本の触覚を揺らしながらカサカサと地べたをはい回る姿は間違いなくゴキブリ。地味だからって敬遠するのはもったいない車両。快速車両として正しい運用さえすれば大暴れできる。

48
名前なし 2022/12/29 (木) 00:28:53 9e8be@04a1d >> 47

偵察が無いのがなぁ…

49
名前なし 2023/02/03 (金) 05:18:46 034a3@2a39d >> 47

warthunderとマッチしてない感じ。結局市街地戦が多くて持ち味全然活きない

50
名前なし 2023/02/03 (金) 10:44:04 acc0c@af4aa >> 49

限定旋回とはいえ結構頭振れるし急制動しても素直に止まるから市街地でも案外アグレッシブに動けるよ

51
名前なし 2023/02/15 (水) 16:55:25 e0958@84555

陸戦RBでコイツに撃たれる前に発見して撃破が出来たらもうベテランを名乗っていいと思う。中東のミドルイースト以外のマップだと角待ちを警戒して確認しても真横をスルーするレベルの熟練者キラーでちっとも分からん。日陰に居るだけでも補足困難。ま〜じでゴキブリ……

52
名前なし 2023/03/11 (土) 00:47:56 011f5@a68b8

妙にスライダーに空きがあると思ったらいつの間にか弾数が36→53に増えてるのか。あって困る物じゃないとはいえ狭い車体によう詰め込んどる

53
名前なし 2023/08/08 (火) 23:22:48 ec117@2330a

後退速度35㎞/h出て草。9㎞/hって書いてたからびびった。

54
名前なし 2023/08/10 (木) 07:56:14 93aa4@22ff4

少しの稜線が遮蔽になるからABでも意外とやれるねこの子。キルストの敵味方表示が無くなったおかげで狙われにくくなったしBR6.0帯の稼ぎ頭になりそう

55
名前なし 2023/08/13 (日) 09:08:17 1c5d6@80883

アメ公のM56やらアカのASU-57に偵察機能があるならこっちにも付けるのが筋だと思うけど、やっぱフラカス虐めのために実装しないんやろなぁ~

56
名前なし 2023/09/24 (日) 11:54:16 4990c@7929e

別ゲーの話になるけどWoTは非発見ステルスのシステム上、同ティアで広い場所は無類の強さを誇ったからしょうがないのかもねいや納得できないわ。乗員2名で脆い装甲、当たれば負傷というペナあるのに駆逐はない

57
名前なし 2024/02/09 (金) 05:02:53 5186b@cdea0

小さくて使いやすい。ただ限定旋回砲塔よりも加害が終わってるのが気になる。

58
名前なし 2024/02/12 (月) 12:11:59 862ea@82888 >> 57

弱点狙わないからよ。基本マッチする相手はどこでも抜けるんだからまず砲塔壊滅させて車体打てば楽勝だぞ

59
名前なし 2024/03/18 (月) 18:56:23 7e3d8@7341a

IS-3も正面からワンパン出来て草

60
名前なし 2024/03/18 (月) 19:28:30 cdcf6@e8ba4 >> 59

そりゃあ天下のHEAT-FSですから。IS-4だって楽勝よ。