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Merkava Mk.4M / 53

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53
名前なし 2023/01/22 (日) 02:11:51 修正 4d664@df6be

なんでそれで生きてるのってぐらいしぶとい時もあれば、それで死ぬの?!ってぐらいあっさり死んだりする戦車やわ。

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  • 54
    名前なし 2023/01/22 (日) 12:25:52 26b9d@1921e >> 53

    砲塔は硬いとこは硬いし、車体のエンジンガードも距離や当たり所によっては、貫通600mm以下のAPFSDSに対してなら成功しないこともないからね。一方で運が悪いとハルダウンで即応弾薬庫抜かれたり、エンジン裏の弾薬2発を抜かれて即〇することもあるから極端なんだよね。まあ、なんだかんだ言ってアリエテのように雑に抜かれて〇ぬって程の弱さではないので、まあ、装甲はこのくらいでもいいかな。ただ、その分レオ2やM1並み、できればチャレ2並みに装填早くしてくれんかな。MK.3から弾薬庫も改良してるんだし。

    55
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:17:08 ae53e@b1f63 >> 54

    ミサイルをシャットアウト出来るAPSがあるとはいえフロントエンジンという防御上の弱点を抱えているから砲塔はもっと固くてもいいと思う。只でさえデッキバランスの悪い国でと言う事もあるし

    58
    名前なし 2023/06/04 (日) 03:22:49 e86f7@2ab37 >> 54

    エンジン裏の2発って12発以下にしてもなくならないの?

    59
    名前なし 2023/06/04 (日) 10:17:30 a6550@3b76b >> 54

    砲塔に10発→エンジン裏2発→車体後部右側14発(多分)→車体後部左側14発(多分)の順

    60
    名前なし 2023/06/04 (日) 12:22:13 e86f7@2ab37 >> 54

    理不尽な死に方したくなかったら10発以下にしろってことねw まあリロード速度何故か遅いし10発以下でいいか...

    61
    名前なし 2023/06/04 (日) 12:48:06 bc6b9@0f66f >> 54

    11発でスポーンと同時に車体の1発は砲に装填されるので11発持って行って大丈夫ですよ