WarThunder Wiki

AMX-13(IL)

18 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 00:10:00
通報 ...
1
名前なし 2022/04/01 (金) 13:48:06 3398f@ffe69

別に支障はないんだけどこいつとこの後のAMLは末尾にイスラエルマークつけないんだろうか?

2
名前なし 2022/05/04 (水) 10:57:12 18fe7@e8e83

もしかしてフランスのより修理費安いのか?

3
名前なし 2022/07/28 (木) 22:09:46 09d53@3e699

M-51が辛くて初めてGEで飛ばして移ってきたけど、フランスツリーの時は見向きもしなかったのに、初期車両使った後だとめちゃくちゃ強く感じる。加害力ないけど5秒で撃てるのがめちゃくちゃありがたい。

4
名前なし 2022/07/28 (木) 22:24:52 3398f@6e698 >> 3

軽快だし連射できるからM51のないとこ補えていいよね。

5
名前なし 2022/09/16 (金) 23:25:30 fb9f4@8ec8e

これメチャクチャ弱くない…?足おせえ、装甲ない、主砲はうんこ。高速リロードも抜けなきゃ賑やかしにしかならねえ。こんなのがティーガー2と同格とか何かの間違いなんじゃ…。

6
名前なし 2022/09/17 (土) 01:15:28 2f4af@5413a >> 5

フル改修してる?本国の13は飽きる程乗ったけどそんな足遅いとは思わんけどなぁ

7
名前なし 2022/10/30 (日) 00:06:40 9940d@30b2e

砲塔内にトランポリンがあるんかっていうぐらい照準が弾むな、エゲツねぇぜ

8
名前なし 2023/06/21 (水) 09:14:08 57c7c@73ef0

普通に楽しい側面どりすれば大体抜けるし装填早いからめちゃ楽しい。それと自分はイギリスから始めたから加害にも感動してる。まぁ軽戦車だしIS-4からはかなり辛いからちょっかいかけないほうがいい

9
名前なし 2024/02/12 (月) 20:46:57 63ff5@2426e

こいつの強化照準器は探知距離が強化されるのか?さっぱりわからんです。

10
名前なし 2024/02/19 (月) 00:53:58 0f927@6891f

よっわ…

11

エスパーして書くと装甲がないと嘆くのは軽戦車の使い方ができてない。サスが揺れるのはしゃーないので、相手の気付かない側方から撃って逃げる運用に向いてる。機関砲持ちに出会うと不利なのはそのとおりなので、音索敵頑張れ。他なんか使いにくい所ある?

12
名前なし 2024/02/19 (月) 01:22:39 b7c99@6891f >> 11

装甲がねぇのは重々承知なんだがサスがゴミ過ぎてクソ扱いずらいんだわ あと軽戦車使ったことあんま無いから扱い方教えてやがれください

13
名前なし 2024/02/19 (月) 01:22:52 4b979@45731 >> 11

小さくて軽量だからちょっとした段差とかで結構跳ね上がるのもフランス車両初めての人には使いづらいのかもしれないと仏乗りの俺は思う

14

RBの話だけど、軽戦車も相手に気づかれた状態でNDKするタイプと、気づかれてない状態で一発打ってワンパンOR逃走するタイプと2種類あって、こいつは後者。とりあえず相手の移動経路を予想して、相手の側面から接敵する移動ルートを取る。双眼鏡か、三人称視点か、味方と敵の交戦状況を見て、敵の砲塔がこっち向いてないときだけ姿を表して攻撃。

15
名前なし 2024/02/19 (月) 01:49:55 b7c99@6891f >> 11

それくらいしか出来ないのか。。。 もうちょい貫通力ありゃなぁ。。。

16

貫徹力が欲しけりゃM-51だねえ。逆にM-51にできない戦い方ができるからと言うのがこいつを高く評価する意見につながってる。敵の最前線の真後ろに回り込んでオートローダーのリロード速度と同じ速度でキルログ流すってのはM-51にはできんからね。正面から戦うならM-51とかロチェフとかのほうがいいよ。TagerはAMX-13がありがたく見えてくるほどの曲者車両なんで放置して良し。

17
名前なし 2024/02/19 (月) 02:08:53 4b979@45731 >> 11

貫通力に関しては正直、75㎜APCBCとしてはかなり良い方でエイム力があればNDKも一応可能ではある。飛び出し打ちはなるべくブレーキかけるのではなく慣性で止めるような感じにするといった感じ。車高の低さもそれなりにあるから意外な物・・例えば中戦車の残骸の車体部分とかそういう低そうな物でも隠れたりは出来るし待ち伏せ運用も案外出来るものだよ。やっぱり要は慣れなんよね

18
名前なし 2024/02/19 (月) 18:13:41 b0ca5@6891f >> 11

うーむ 暫く頑張って慣れてみるわ 数戦やってよっわはちょっと早とちり過ぎたわ サンガツ