WarThunder Wiki

Turan II

32 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/01/28 (金) 11:39:18
通報 ...
1
名前なし 2022/01/29 (土) 09:46:43 b28ff@c5979

2.0にしてはそこそこ優れた正面装甲と平均的な機動力。乗員も5名いるため耐久性があるようにみえるが、配置が密集気味であり、正面は装甲はそこそこ耐えるが徹甲榴弾の類に一度抜かれると乗員がまとめて気絶しがち。また攻撃力はHEATメインになるが加害力に劣るため決定打に欠く感じ。

2
名前なし 2022/01/31 (月) 03:56:03 8d0cc@8ad32

データや解説を分かる範囲で記入し、トップ画像を変更しました。ただ、弾薬?の部分が私の編集力が無くて作れなかったので誰か作成できる人がいましたらお願いします

3
Bismuth 2022/01/31 (月) 11:01:28 修正 >> 2

作成しました。改修欄なども編集しました。

4

本当にありがとうございます!

5

3月から始まるバトルパスチャレンジで今期BP車両で20戦っていうのがあるから、こいつのお供を育てていかないと。ツリーの2.0車両と合わせて使うならボトム引いたときはこいつとAB43で頑張る感じになるのかな?

6
名前なし 2022/02/02 (水) 01:30:44 4c19d@1f9d1

見た目に惚れてBP買っちまった…

7
名前なし 2022/02/03 (木) 01:01:28 d3525@aa06f

海外だと車体機銃が🅱enis扱いされてて笑ったし、ソレでHEATFSを弾くネタ動画見つけて大草原

8
名前なし 2022/02/03 (木) 01:17:54 c4457@c755d

日本語で呼びにくいツラン、現地語だと普通に発音してるんだろうか

9
名前なし 2022/02/03 (木) 14:39:17 9b509@812d7 >> 8

日本語(だいたいどの本でもモノクロ1/4ページぐらいの扱いだけど...)だとトゥランとかトゥラーンで通る気がする

10
名前なし 2022/02/05 (土) 01:21:21 3807a@c87bb

史実欄に記入させて頂きました。問題がありそうならば消しちゃってください

11
名前なし 2022/02/07 (月) 01:51:03 修正 d525a@f1142

砲身の出っ張り?みたいな部分でショットトラップが発生したから一応注意した方が良いかも。と言っても車体砲塔共に50mmあるとはいえP虎みたいな切り欠きあるから昼飯運用出来ないから対策難しいとは思うけど。

12
名前なし 2022/02/07 (月) 01:57:32 493d9@90a08 >> 11

ショットトラップは警戒しても無駄だぞ…酷い時は砲身で弾いて砲塔正面ぶち抜いたとか避けようがない跳弾が起こり得るし。

13
名前なし 2022/02/07 (月) 15:03:44 d525a@2660a >> 12

うーん…これは悲しい…。 マズルブレーキ慣れしてるとなかなか無い経験…。

14
名前なし 2022/02/07 (月) 15:31:43 9d6cc@34745

4号とかのHEATを阻むこともあるから、金網は意外と馬鹿にならないな

15
名前なし 2022/02/11 (金) 16:17:43 c35c5@8ad32

しかし早速次のBR改訂で2.3に上がってしまう予定なのか… まあ確かに強いと言えば強いけど、後退速度以外劣化四号なんだから許してくれよぉ こいつをあげるならM15/42を上げるのを取り消してくれ!

16
名前なし 2022/02/15 (火) 04:54:12 9d6cc@bb567

弱くは無いが2.3だったら別に魅力は感じないなこれ。AB43も2.3行き喰らったから、出すにしても二番手三番手だし

17
名前なし 2022/03/21 (月) 22:30:55 7e854@10e86

車体機関銃って撃てないの?

21
名前なし 2022/03/23 (水) 03:45:30 3398f@5c1d2 >> 17

同軸機銃や砲塔の上についてたら車体の機銃はほぼ意味ないから撃てないようにしてる場合が多い。

18
名前なし 2022/03/22 (火) 17:08:38 e47b8@5969c

タスクの為に仕方なく使ってるけど正味4号以下なんで使う価値は…ないかな…(70%以上20ミッションで狂いそう)

19
名前なし 2022/03/22 (火) 20:18:18 f701f@66d5b >> 18

BP車両で20戦のミッションならM64でいいじゃん

20
名前なし 2022/03/22 (火) 23:47:40 1e765@b77db >> 19

中国ツリー進めてない⁺バックアップが無くて70%出すのがキツイとかじゃない?こいつなら伊陸すすめてなくてもデッキはすぐ作れるし

22
名前なし 2022/03/23 (水) 17:17:07 714e1@40c23 >> 18

別に戦闘開始から最後までこいつだけで戦い抜けってわけでもないんだしそこまで辛くもないじゃろ。BR2.3なら相手もそんなに強くもないんだし(ただしBR3.3にはめっちゃ吸われる)

24
名前なし 2022/06/21 (火) 17:46:12 e36e7@2c8b7 >> 18

同じBR帯でイタ陸デッキを揃えようとすると、セモヴェンテ自走砲シリーズがずらりと並んじゃう有様なので…現状、貴重な中戦車枠ではあるんだよ…

23
名前なし 2022/04/16 (土) 06:16:29 4cdb4@2eb09

まあよくあることだが、同性能どころかやや強力な4号がドイツに居てしかもBR一段低いっていうのがこいつの不憫っぷりを加速させてるな。ゴミってわけではないが

25
名前なし 2022/07/19 (火) 17:17:02 b78f1@22423

みんなこいつの存在忘れてるだろ

26
名前なし 2023/02/17 (金) 13:13:15 de070@464fa

いつの間にか後退速度が前進と同じになってたんだけど....

27
名前なし 2023/02/22 (水) 22:06:35 c7591@70621 >> 26

後退爆速になってて笑う 意外と使える子になったのでは…?

28
名前なし 2023/02/22 (水) 23:50:34 937d4@713af >> 26

多分同じ車体のズリーニィが後退速度爆速にされたのと同じ時期じゃなかろうか

30
名前なし 2023/04/15 (土) 13:54:22 eea02@4f090

いつの間にか四一式山砲になってますね

31
名前なし 2023/04/23 (日) 21:28:20 修正 d3025@27176

劣化4号のくせにBR高いハズレ景品…と思ったが、後退速度修正されて、結構使い道出たな。アサルト適正も高い

32
名前なし 2023/07/15 (土) 20:49:59 3059e@d0e37

いやらしい機銃口付けやがって