WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 14390

14756 コメント
views
9 フォロー
14390
名前なし 2024/09/10 (火) 19:58:57 14238@4d218 >> 14388

天城も一応実在してるよ、それに運営は竣工(だよね?)してたら実装する基準らしいし仕方ない

通報 ...
  • 14397
    名前なし 2024/09/10 (火) 22:30:19 14ef6@2e1e9 >> 14390

    天城が実在しない扱いはさすがにねぇ…。つか、高雄も愛宕も起工してるから天城型は4隻全てが条件満たしてるんだよな

  • 14398
    名前なし 2024/09/10 (火) 22:50:32 cc755@7a1ed >> 14390

    おいおい高雄型重巡と巡洋戦艦高雄名前かぶるぞ問題とか起きねえよな、、、

  • 14400
    名前なし 2024/09/10 (火) 22:52:15 fb92b@2b449 >> 14390

    まあ未完成艦って意味なら何も間違ってないでしょ。砲も船体もほぼ完成して今なお桟橋として活用されてるうえに赤城の存在もあるから架空兵器みたいな扱いされんのは悲しいけど

  • 14407
    名前なし 2024/09/10 (火) 23:39:48 83655@e51ba >> 14390

    まあ惑星基準だと超大和級も主砲である50センチ砲が用意されたから実装できるんだよな…

  • 14409
    名前なし 2024/09/11 (水) 01:01:34 02c1d@0be24 >> 14390

    これ来たら戦艦土佐とかもあるかな

  • 14410
    名前なし 2024/09/11 (水) 01:21:39 d2035@aa6f9 >> 14390

    加賀型の図面とか残っていればフォーラムに提案できるだろうし、加賀と土佐は船体もできてるからいけるんじゃないかな

  • 14420
    名前なし 2024/09/11 (水) 12:45:38 14ef6@c96ed >> 14390

    海は具体的な準備してたらおk、だっけ?製造訓令出てるし紀伊と尾張も行けるか…

  • 14427
    名前なし 2024/09/12 (木) 03:35:24 65f49@ff49f >> 14390

    確か起工自体はしてなくても起工するための資源を確保してドックを指定しているのが条件だったと思う。昔また聞きしたものなんで違ってたらゴメン  なので改大和型や超大和型は条件を満たしていないかも(特に超大和型)。ただ残弾が尽きてきたら「やっぱ計画だけしてればOK」とか緩和される可能性はある

  • 14439
    名前なし 2024/09/13 (金) 16:38:35 83655@8eaff >> 14390

    固有の武装が実際に用意されてるから超大和は行ける。改大和はちょっとわからん

  • 14440
    名前なし 2024/09/13 (金) 17:00:14 65f49@ff49f >> 14390

    51cm砲は試作が開発途中で破棄されてる(完成したという噂もある?)し何よりドックや資材の割り当て以前に艦体設計が終わってない(少なくとも信頼できる資料がほとんど残ってない)のでやっぱり厳しそう、造る気自体はあったようだからいよいよネタがなくなったら実装されるかもね