WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 13330

14943 コメント
views
9 フォロー
13330
名前なし 2024/07/23 (火) 22:04:22 0bb4c@8a59d

隼の実機による映像を見ていたら、かなり素早くローリングするんですな。零戦は見たことないので比較しようがないですが、WTのロールの速さはあるいみ正しかったのかhttps://www.youtube.com/watch?v=fvQRdbcl6iM

通報 ...
  • 13373
    名前なし 2024/07/25 (木) 17:53:14 2a99e@01143 >> 13330

    武装無しの軽い翼も影響してるんだろうか。

  • 13414
    名前なし 2024/07/27 (土) 07:16:32 a2c79@4b946 >> 13330

    当時の撮影技法だとフレームレートや再生速度が判らない。もしかしたら若干現実より倍速なのかもしれない。

    13423
    名前なし 2024/07/27 (土) 09:43:22 e3d3d@8a59d >> 13414

    逆にスローモーションのようにコマ送りしてるかのようにゆっくりとした時間のなか、激しい対空砲火を潜り抜ける天山の雷撃シーンありますよね

    13428
    名前なし 2024/07/28 (日) 08:04:01 修正 e7104@f31b8 >> 13414

    1:30や1:55のロールはスナップロールですね。意図的に片翼を失速させてカタログスペック以上にロールできる。零や隼の手記でクイックロールとか急横転とか呼ばれて出てくるもので、当時は回避のための機動としてすでに陸海で知られた技だったようです