WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 12247

13423 コメント
views
8 フォロー
12247
名前なし 2024/05/15 (水) 00:25:30 86eb0@57186 >> 12245

木がどんなプレイスタイルかわからないけどF-40かキツーカがオヌヌメ

通報 ...
  • 12248
    名前なし 2024/05/15 (水) 00:27:50 4d9f7@abb76 >> 12247

    やっぱキツーカなのねぇ…F-40は推力とかミサイルあるからかな?ランクIVだけで開発ゴリ押すならナニがよさげ?

  • 12250
    枝1 2024/05/15 (水) 00:38:27 修正 86eb0@57186 >> 12247

    F-40は低空グルグルに乗ってくれたらまあまけないから簡単、橘花も立ち回りさえ覚えたら安定する
    自分は好きでキ-83乗り回してるけど、ランクⅣでランクⅥのジェットまでブチ抜くって話なら、ペナルティと効率が悪すぎて機体のおすすめ以前な感じかも

  • 12251
    名前なし 2024/05/15 (水) 00:46:34 修正 4d9f7@abb76 >> 12247

    ランクVIからはタイ・ガー開発してるからソレでやるよ。今は流星改で茶シバきながらランクIVの開発してて、あと一機でランクV行けるから聞いてみたってわけさ。ありがとね

  • 12252

    ちなみに景雲も格闘したら確定勝ちみたいな機体だからそういうのが好きならありかも、基地爆してから適当に低空のやつシバいての戦法を繰り返すだけだし流星とも運用似てると思う

  • 12255
    名前なし 2024/05/15 (水) 00:56:41 4d9f7@abb76 >> 12247

    どのみち景雲は開発しなきゃならないしねぇ…解放したら一番先に開発してやってみるよ

  • 12256
    名前なし 2024/05/15 (水) 09:57:34 修正 cf914@d91e7 >> 12247

    景雲は開発する必要ないよ? 架空機だしナーフされて性能も悪いし開発しなくていいと思う

  • 12257
    名前なし 2024/05/15 (水) 11:50:21 60af5@b6b94 >> 12247

    景雲はいるでしょ。BR8代のcas機で800kgは使いやすいし。5式4門の大火力はセイバーと比べて圧倒的。性能が悪いと言っても黎明ジェットの零戦枠って感じで、速度は控えめだが旋回線ならめっちゃ強いで。

  • 12259
    名前なし 2024/05/15 (水) 13:11:57 4e09b@8f385 >> 12247

    デマ流すのやめような キツーカ・秋水・セイバーF30&F-40を開発すれば最短でランク6機体開発出来るし景雲開発してもツリー終点だから何もない つまり景雲開発するのは時間の無駄

  • 12260
    名前なし 2024/05/15 (水) 17:29:56 修正 4e09b@a9426 >> 12247

    開発目的でも橘花の方がBR1低くてそっちの方がいいしね

  • 12263
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:32:05 6c806@ab12a >> 12247

    そうか。時間がない人は悠長に全機体開発してる暇がないのか。自分は今BR11.0まで陸空開発してきて1機体も飛ばしたことなかったからそんなこと考えもしなかった。確かに開発の速さを求めるならいらないかもね。でも景雲は初めて護符つけたくらいには気に入った機体だったし勧めたかったんだよ。。。

  • 12264
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:37:06 4eb1b@ee356 >> 12247

    自分が好きな機体を勧めたいからって嘘をつくのはいかんでしょ

  • 12265
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:45:11 6c806@ab12a >> 12247

    嘘をついたつもりはないよ。そもそも僕は景雲か橘花のどっちかがランクⅤでは一番使い勝手が良いと思ってるし

  • 12266
    名前なし 2024/05/15 (水) 21:50:58 4eb1b@64a15 >> 12247

    景雲が必要ってのは100%嘘でしょ

  • 12268
    名前なし 2024/05/15 (水) 22:41:09 6c806@ab12a >> 12247

    でも現状陸RBのCAS運用だと74式とか89式のお供になれるのは口径、装弾数的にもこいつくらいだし。。。

  • 12269
    名前なし 2024/05/15 (水) 22:43:05 6c806@ab12a >> 12247

    3機全部はいらないかもしれないいけど1機くらいは持っていても良いと思うんだ。木が陸戦もやってるからわからないから憶測だけど。

  • 12270
    名前なし 2024/05/15 (水) 23:04:48 4eb1b@21931 >> 12247

    木主は一切話題に出してないのに唐突に陸RBの話始めるのなぁぜなぁぜ?

  • 12273

    陸は90までやってはいたけどほとんどもうやってない引退勢だよ…お空のみの考えでお頼み申す。景雲はもしかしたら消える可能性もあるんでしょ?F-40開発するよりコレクションとして一機開けとくのもありかなぁって考えるとこある

  • 12274
    名前なし 2024/05/16 (木) 00:58:54 60af5@ab12a >> 12247

    そうでしたか。でしたら、橘花秋水景雲(コレクション)F86F30→ランク6のT-2がいいと考えます。現状、F86F40は30と異なりBRが下がらなかったので割とA/B持ち超音速機とか20G以上の味噌持ちと当たるうえ、周囲が20mm以上の機関砲を持つ中6門といえど所詮12.7ですし。