WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 11800

12115 コメント
views
8 フォロー
11800
名前なし 2024/04/14 (日) 20:50:11 a2e56@abb4a

まだa6m2とか2式鍾馗とか3式飛燕までしか進んでないんだけど陸ばっかなのとソ連機に乗り慣れちゃったせいで翼内機銃と12.7mmオンリーとか1号銃とかみたいな低火力いやまあそこまで低いわけではないけどが相まって全然当たらない落とせないなんだけどみんなどんな感じでエイムしてんの?後どんな感じの立ち回りがいいかも教えて欲しい

通報 ...
  • 11801

    ちょっとわかりにくいけど陸ばっかりって陸戦ばっかやってて空に慣れてないってことね

  • 11802
    名前なし 2024/04/14 (日) 21:01:22 60af5@ab12a >> 11800

    うーん。ホ103と1号銃は火力高いほうだと思うがベルトは何にしてる?ホ103は空中目標ベルト、1号銃は曳光弾orステルスだと火力高いよ。エイムの仕方は優秀な旋回半径を活かして相手の上後方くらいから撃つ。ホ103はまっすぐ飛ぶけど1号銃は結構垂れるから300−400くらいまで接近してから撃つといいかも。

    11803
    名前なし 2024/04/14 (日) 21:04:51 60af5@ab12a >> 11802

    立ち回りは日本機は他国の比べて低速だから高度をとって降下することで補う。低空に敵を追いやったらあとは日本機らしい旋回半径と火力を活かして低速になってしまった敵機を美味しく頂こう。

    11807

    なるちなみに火力低いと思ったのはソ連のyakとかlaみたいな機首配置だとすぐ当てれるし20mmと12.7mmみたいな高火力になれちゃったせいだと思う

    11808
    名前なし 2024/04/14 (日) 22:03:21 60af5@ab12a >> 11802

    紫電改<2号銃4門ですぞ!震電&景雲改<5式機関砲4門で待ってるで^^

    11809
    名前なし 2024/04/15 (月) 06:51:45 e749e@350e5 >> 11802

    キ109「75mm砲はいいぞ」

    11814
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:00:11 3abe6@98251 >> 11802

    キ109は対地と対爆においては最強だぞ

    11815
    名前なし 2024/04/15 (月) 19:37:55 6c806@ab12a >> 11802

    そうだよ。虎も倒せる

  • 11810
    名前なし 2024/04/15 (月) 10:02:59 83655@f6ad3 >> 11800

    当たらないってのは結局その銃に合わせて照準を体で覚えていくしかないからなぁ。実際自分は2号銃と13ミリに慣らされすぎてブローニングが当てられないし。日本機は基本的に運動性いいから射撃チャンス自体は多いほうだしね。枝2の葉1で言われているとおり、相手のエネルギーを削り切って低空に追い落とせてしまえばあとはどうにでもなるので、最初はそっちを意識して立ち回って、しっかり有利になるようにしたほうがいいかもな

    11812
    名前なし 2024/04/15 (月) 11:44:25 60af5@887db >> 11810

    2号銃と5式の後M3使うとひどいことになるなあ。ヘッドオンでも剪る取れなかったときは唖然とした