WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 11781

12118 コメント
views
8 フォロー
11781
名前なし 2024/04/14 (日) 09:27:18 6c806@ab12a

ふと思ったけど海自哨戒機たち(P-1、P-3Cとか)って実装基準満たしてるのかな

通報 ...
  • 11782
    名前なし 2024/04/14 (日) 09:35:10 5b957@704d1 >> 11781

    普通の爆弾積めたら実装確定だっただろうけどマーベリックと爆雷が初期装備じゃきついんじゃないの?

    11789
    名前なし 2024/04/14 (日) 17:56:36 2735f@051dc >> 11782

    その仕様変わったらしくて陸で爆雷使っても思ったよりキルが取れなくなった。それにもし来たとしても150kg爆雷だから1発当たりの炸薬量もたかが知れてるんだよね

    11791
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:08:58 修正 ed12c@51603 >> 11782

    え?150㎏爆雷の炸薬量って106㎏やろ?たかが知れてる・・・?(P-1の積載量が9000㎏程らしいから60個。6t近い炸薬がたかが知れてる?)

    11792
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:15:11 5b957@704d1 >> 11782

    今は爆雷は海戦以外は基本役に立たないよ

    11793
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:23:18 修正 2735f@051dc >> 11782

    CASで使うならせめて1発辺り500lb相当は欲しくない?空で基地爆に使う気なら知らん、そういう害悪プレイは考慮に入れてないから

    11795
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:29:14 b3698@d3231 >> 11782

    500ポンド爆弾の炸薬量とほぼ同等ではある。

    11796
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:35:41 2735f@051dc >> 11782

    500lbって160キロくらいなかったっけ?

    11798
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:43:06 修正 b3698@d3231 >> 11782

    Mk82ならTNT換算で量だけなら同等、戦中なら120kgくらいでTNT160kg、爆雷がトーペックスならTNT換算で180kgくらいかな

    11799
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:52:35 2735f@051dc >> 11782

    あーそういやこのゲームTNT換算っていう概念あったな。爆雷扱いだと加害よわよわだけど爆弾と同等の扱いしてくれるならそれだけあれば行けるか?

    11823
    名前なし 2024/04/16 (火) 18:58:27 09aa4@5b114 >> 11782

    150kg爆雷は対地爆弾としての運用(新館の関係)も出来た筈だから別爆弾として実装される可能性はあると思う。

    11827
    名前なし 2024/04/17 (水) 09:45:09 7e8c1@29acd >> 11782

    P-2J時代は対地信管(着水即爆)あったけど P3C時代は対地信管ないから....どっちにしろ...

  • 11785
    名前なし 2024/04/14 (日) 13:36:23 修正 7e718@e92bb >> 11781

    満たしてるよ。両方とも提案は出されてるし、P-1は通過した。あとはgaijinの気分次第。

  • 11797
    名前なし 2024/04/14 (日) 19:42:51 1e256@ed089 >> 11781

    旅客機みたいな機体是非WTに来てほしい。

    11806
    名前なし 2024/04/14 (日) 21:36:06 60d39@046f2 >> 11797

    実際P-3はロッキードL-188エレクトラがベースだし