WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 5340

44246 コメント
views
7 フォロー
5340
名前なし 2022/01/26 (水) 02:04:14 71bcf@82763

海で修理機能持たせた工作艦を実装してほしいけど難しいだろうか。

通報 ...
  • 5345
    名前なし 2022/01/26 (水) 02:17:30 43c2f@e0cc1 >> 5340

    行き詰まったらそのうち出るかもね。

  • 5346
    名前なし 2022/01/26 (水) 02:22:16 8c606@32d68 >> 5340

    伊・露に似たようなのあるんか?というか工作艦って戦場で修理するもんだっけ・・・?

    5352
    名前なし 2022/01/26 (水) 02:40:56 8612a@2ad4a >> 5346

    軽戦車はみんなそうだが滅多に助けてくれる奴いねぇからな。新規開発は燃えたり壊されたら終了

    5448
    名前なし 2022/01/26 (水) 14:04:55 1c81c@21d63 >> 5346

    とは言っても大抵の場合助けに行ったら自分も死ぬだけだからなぁ

  • 5355

    戦場の修理だと陸の軽戦車や自己修復のアレ(特に砲身修理)が許されるのなら…と思ったけど、(アサルトの滑走路や共産主義マークモドキみたいな立ち位置で)リスポーンに工作艦のAI置いた方が現実的かも。あと確かに工作艦って纏まった数持ってたのは英米(+日)ぐらいでしたね。てか独も一応持ってたのね(偏見)。

  • 5357
    名前なし 2022/01/26 (水) 02:55:51 修正 4b380@53695 >> 5340

    弾薬補給や修理が近づくだけで発動するBF1942 FHSWスタイルの工作艦なら結構欲しいな。

  • 5359
    名前なし 2022/01/26 (水) 02:59:36 08091@fb6fb >> 5340

    1プレイヤー/1機体につき1回ぐらいなら案外バランスどうにかなるかなぁ...

  • 5360
    名前なし 2022/01/26 (水) 03:02:07 4cc8d@9fa47 >> 5340

    修理可能範囲3kmぐらいにしないと、修理艦の周りで団子になってる所を革命されそう

    5361

    それだとカッターボートか内火艇が部品を持ってくるモーションが要りますかね

    5365

    惑星の搭乗員は車内にこもったまま履帯を修理できるし、工作艦が念力で遠隔修理してもOKよ?

  • 5363
    名前なし 2022/01/26 (水) 03:11:24 8d0cc@8ad32 >> 5340

    もしそういうのが行けるなら水上機母艦も欲しいぜよ これなら各国にもあるし、戦力にもなる…かな?

    5366
    名前なし 2022/01/26 (水) 03:27:18 71bcf@82763 >> 5363

    ソ連「あの…(水上機母艦0)」

  • 5374
    名前なし 2022/01/26 (水) 05:07:53 405f9@6ca91 >> 5340

    炎上してる味方艦に海水ぶっかけるのちょっと楽しそう()

    5405
    名前なし 2022/01/26 (水) 10:23:38 71bcf@82763 >> 5374

    人によっちゃ膝屈伸と同じように映るかも

  • 5376
    名前なし 2022/01/26 (水) 05:47:42 修正 43d7e@01ba8 >> 5340

    島裏引きこもり砲撃に工作艦があわさり最強に見える

  • 5481
    名前なし 2022/01/26 (水) 17:30:15 f4338@3e839 >> 5340

    逆に修理されるとまた壊されて搭乗員減るんで困る。

  • 5491
    名前なし 2022/01/26 (水) 18:58:25 e68f6@3ef4f >> 5340

    今でも修理キットと消火器持ってない味方艦の近くにいれば修理を手伝うって出るけどかなり接近しないとだめだから難しいんだよなー