WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 4772

44246 コメント
views
7 フォロー
4772
名前なし 2022/01/23 (日) 19:58:42 e68f6@0e196

印象に残っているスーパープレイとかミラクルショットってある?自分は7㎞先の駆逐艦を適当に攻撃してたらボート撃破した事と移動中に砲撃支援の初弾が直撃したことかな

通報 ...
  • 4793
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:42:28 55ec1@d4a4f >> 4772

    2.8㎞先の移動目標をヤクトラで初弾命中、撃破とかかなぁ

  • 4794
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:43:51 d3cb2@e921e >> 4772

    1.5~1.2kmに居る移動中の敵を行進間射撃で3連続撃破とか・・・?

  • 4796
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:44:51 5c42f@90578 >> 4772

    清霜で爆弾撃墜。ギリギリ過ぎて艦橋吹っ飛んだけどミライみたいで興奮した

  • 4799
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:49:27 4f396@1ddc9 >> 4772

    陸SBで対空カチューシャリンク先imgur

  • 4800
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:49:41 ebf9e@94407 >> 4772

    2個前くらいのFMの飛燕で敵5、6機相手に囲まれたけど5分くらいずっと回避したこと。ただ一機も落とせず最後はやられた

  • 4801
    名前なし 2022/01/23 (日) 20:51:03 修正 980f7@7d39b >> 4772

    「敵の爆撃でほぼ沈みかけの昭南の主砲でとどめを刺しに来た敵の真上からの急降下を撃墜→元通り復元」・・・は撃ったのAIだし、ホロで狙って撃墜かな…あとはマップのほぼど真ん中で一切動かずに9キルしたことがある(今日久しぶりにやろうとしたらマップ変更されててそのアングルダメになってた・・・)

  • 4804
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:01:43 修正 521ef@9199b >> 4772

    ファイアフライで4号戦車2両を側面から2枚抜き。まあ4号の側面は紙っぺらだから、そこまでミラクルじゃなくね?と言われたらそれまでなんだけど…。

  • 4805
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:06:34 8cf02@dd9f8 >> 4772

    人様のスーパープレイだけど、魚雷群目の前で真横向いて立ち往生した自分の艦首を突き飛ばして無理やり70度くらい回頭させた上で本人も魚雷群をすり抜けて行った…自分個人のミラクルショットは8キロ先まで逃げて行ったP-47に主砲VT信管弾マニュアル照準で撃ち込んだ。

    4828
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:46:06 e68f6@0e196 >> 4805

    惚れた。イケメンすぎる

  • 4806
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:08:49 120f1@6b5e2 >> 4772

    戦闘機で燃やされ撃破判定されたけど、敵が油断してオーバーシュートしたとこをパイロットキルできた時。パイロットの腕は貴様が圧倒的に上だが生き残ったのは俺だったなと仮想戦記で妄想した

    5043
    名前なし 2022/01/24 (月) 21:17:47 b355c@b1fe0 >> 4806

    滝沢先生の漫画に、まさにP-47相手にBf109でやった人のエピソードがありましたね。(コーエーの航空機名鑑のオマケ漫画)

  • 4808
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:18:24 378d2@4af51 >> 4772

    開幕で敵が適当に放った支援砲撃が俺のT-54のキューポラに直撃して加圧判定で死んだ時はビビった

  • 4809
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:30:34 e4d54@e4ce6 >> 4772

    自機は忘れたけど、p-61に格闘戦で負けた。機銃の使い方がめちゃくちゃ上手くて手も足も出なかった…後でその時は気づかなかったんだけどSteel○uruニキだった。

  • 4810
    名前なし 2022/01/23 (日) 21:31:42 2919e@51c8d >> 4772

    戦車に弾かれあらぬ方向に飛んでいったロケットが別の目標に着弾した

  • 4818
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:07:55 b3693@9ae6d >> 4772

    本格ナーフ前のフレッチアで3〜4km先の島影から出てきた秋月(向こうは気づいてなかったがこっちはいるの気付いてた)を雑に撃って着火しようとしたら即弾薬庫爆破で撃沈した時。自慢というより何が起きたかわからんくて暫く呆気に取られてたな…

  • 4819
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:09:50 5739e@5e2b6 >> 4772

    T-2で追っかけてたボートゥールにボムキルされたとか虎2乗ってて真横にいたM18の弾庫爆散に巻き込まれて敵のキル判定とか…どっちも敵のだけど。自分のだと雷電でp51だかp47だかをお互い水平飛行で1.2-3kmはなれて追っかけてる時にちまちま嫌がらせに7mm撃ってたら水平尾翼直撃からの操縦不能にさせた事くらいかな…

  • 4829
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:52:26 a875b@6f792 >> 4772

    山なり弾道の車両乗る時は毎回開幕一発撃ってるんだが一回だけ敵撃破したときは外人動画みたいに飛び跳ねた

  • 4830
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:55:03 cd373@4ff1d >> 4772

    Fw190Dでエルロン以外の操縦索が切れた状況で飛行場に胴体着陸したことかな

  • 4831
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:55:33 2cf23@cc879 >> 4772

    インパルスセイバーで敵と正面衝突してなぜか両翼全部飛んだだけで済んだ、そして何故かそのまま割と安定飛行できた、仕方ないから帰るだけ帰ろうとしていたらデス判定のネームプレートで大量の黒煙を吹いている自分に油断してか、なんの警戒もなしに一直線にこっちに飛んでくる一般通過敵機に弾幕浴びせて撃墜出来た事その後無事滑走路上で爆散

  • 4834
    名前なし 2022/01/23 (日) 23:04:42 2735f@051dc >> 4772

    F-2セイバー乗ってて最後の4発ワントリガーでヘッドオンに勝った事。気分はクイックドローか居合切り

  • 4835
    名前なし 2022/01/23 (日) 23:08:56 e1f4f@fe47d >> 4772

    敵船を魚雷で倒したらちょうど攻撃に来てた航空機を敵の弾薬庫吹っ飛んだ爆発で落としてキルログが魚雷で航空機撃墜になった事かな

  • 4877
    名前なし 2022/01/24 (月) 01:04:09 修正 57c58@5a389 >> 4772

    空ABの乱戦の中敵機をパイキルして追い越す→別の敵機を追って180度ターン→その敵機も旋回で逃げたのでもう一度180度ターンして合計360度前後→さっき自分がパイキルした敵機に衝突して死亡

  • 4886
    名前なし 2022/01/24 (月) 01:56:11 43d7e@01ba8 >> 4772

    昔陸RBクバン中ランク北側陣営で開始十数秒後にワンパンされた事。どうやったのかわからん適当に撃ったのがぶっ刺さったんだと思ってるが

  • 4887
    名前なし 2022/01/24 (月) 01:58:45 43d7e@01ba8 >> 4772

    ゲーム中キルログを見てて機銃のついてない車両やMi-4AVみたいなヘリで飛行機撃墜しているのをみるとやるじゃんって思う

  • 4888
    名前なし 2022/01/24 (月) 02:03:46 43d7e@01ba8 >> 4772

    比較的近距離でお互い初弾外してからの装填待ちの後で敵のATMを機銃機関砲で落とした時

  • 4902
    名前なし 2022/01/24 (月) 04:59:38 493d9@fcd2a >> 4772

    機銃の跳弾で死角に居た自分が撃破された事だなぁ…

  • 5059
    名前なし 2022/01/24 (月) 22:08:20 63ac7@c0af0 >> 4772

    MiG-17乗ってて1.3kmで尚且つワンクリックで敵を狙撃してキルした時