WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43692

44246 コメント
views
7 フォロー
43692
名前なし 2022/06/28 (火) 13:46:19 d378d@e2fac

海戦でHEが復権したとどこかで聞いて「ではHCはどうなのだ?」と、久々に主砲装填スキルMAXエキスパートのヘレナで試してみました。100%搭乗員の敵コンムナと1対1で撃ち合う機会があったのですが敵乗員をちょうど七割削って撃ち負けました。相手のプレイヤースキル、艦改良状況や乗員スキルなど明瞭ではない点は多々ありますが魚雷持ちではない巡洋艦でもそれなりに戦艦に対抗可能だと思います。

通報 ...
  • 43694
    名前なし 2022/06/28 (火) 13:56:03 3f289@fcced >> 43692

    コンナムは対空砲座多いから削りやすいのよね。分かってるやつはギリギリまで修理しない

  • 43734
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:49:56 b6fad@4f285 >> 43692

    そもそもHE復権って本当なのかね?出処はクロンのHEが強い・火災による人員減少が大きくなってるってカキコだと思うんだけど、燃やしても燃やされても特に変化感じないんだよね。AP・SAPで殴って副次的に火災起きるの待つ方がダメージ望める気がする。ただアプデ以降米5インチしか触ってないから、口径の大小の差とかもあるんだろうか。

    43764
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:16:21 33344@744a9 >> 43734

    一通りの口径の砲を触ったけど大口径出あればあるほど強くなっている。あのワイオミングですらヤバイ。