WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 42634

44246 コメント
views
7 フォロー
42634
名前なし 2022/06/23 (木) 16:49:27 6d9b8@2af76 >> 42624

ビゲンは9L持てるのでこれが解禁されれば11.3……どころか11.7辺りの性能になると思う。ちなみに仏やイスラエルも一応は11.3はあるけど中身は9L非搭載の現状のビゲン以下だったりするんでビゲンは恵まれてる方とも言える

通報 ...
  • 42636
    名前なし 2022/06/23 (木) 16:52:33 修正 5752c@77607 >> 42634

    各国ファントムよりかは強いとおもうけど11.0で許されてるのはラッキー 爆装の差かな?

  • 42641
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:07:45 f2cc4@8fdd3 >> 42634

    ファントムはミサイル8発積めるからその差じゃないかな

  • 42642
    2022/06/23 (木) 17:08:49 修正 6d9b8@2af76 >> 42634

    継戦力と機体性能かなぁ。トップファントムと比べるとミサイル搭載数が劣るのと単純な機体性能で見ると回避軌道が取りづらいのが難点だと思う(E保持の悪さとチャフフレアの搭載数)。ただ11.0で許されてるのは仰るようにラッキーだと思ってる。11.0で見ればトップクラス、11.3で並~やや弱程度の機体と思われるので

  • 42645
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:21:26 96291@dd9f8 >> 42634

    Rb74欲しいですよね。基本ビゲンは高度上げるとパワーダウン気味なのもあって。D型ビゲンにRb99(アムラーム)よこせとは言いませんが。

  • 42647

    現状の9Lは機体性能が劣っててミサイル以外何も芸がない子だけに解禁って感じなので、自分としては一芸のあるこの子に9L解禁はもうちょっと我慢して欲しいかなと思ってる。他もガンガン9Lクラスを解禁されるようになったり、「第四世代メインになってきてる…でもグリペン出すのはまだ早い…!」って感じの時期に来ればバランス的には良さそうかな?

  • 42650
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:37:23 修正 22aa1@a4268 >> 42634

    モードはRB?だと思うけど、そっちだと「11.3ならやや弱いだろう」って雰囲気なのか...いや、RBというよりマウス操作なのかな? SBでスティック使って遊ぶ分には「F-14、EJ改、MLD/MLA、ビゲン」で5機揃って四天王って扱い。多少、速度管理に敏感なだけで、他のモードでも機体性能ではほぼ満点を貰ってるものかと思ってた...

  • 42656

    SBだとだいたいその共通認識だと思うけど、RBみたいに最初上昇が発生する場合この中で弱みを見せる側に変わるんだよなぁ。SBでもアフガン高高度戦は得意じゃない。一方ベトナム低高度戦はめっぽう強い。

  • 42675
    名前なし 2022/06/23 (木) 19:22:14 66e85@347fd >> 42634

    SBだとレーダー性能がものを言うからビゲンは最強格だけど、RBだとその利点が消えるから最強の座から引きずり降ろされる

  • 42676

    上のF-86もそうだけどSBではまた環境が違うものなぁ。仰るようにSBの場合最高性能のレーダーを引っ提げて使えるのもあって凄い優秀。同じくFJ改とかも大分使いやすいね(こっちはRBでもかなり優秀だけど)。RBは身バレが比較的(これでもかなりNerf入ってて今は索敵が結構重要だけど)しやすいのもあってレーダーの重要性はSBと比べると劣るんだよね。当然索敵にも使えるんだけど、RBの場合はどちらかと言えばミサイル用の装備って側面が大きいね