WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 42618

44246 コメント
views
7 フォロー
42618
名前なし 2022/06/23 (木) 16:14:02 9480e@26bbf >> 42614

ある意味リアルかと。陸海空共に時代が進めばより速く遠く正確になるものだからね。CAS機が飛んだ時点で負け。

通報 ...
  • 42621
    名前なし 2022/06/23 (木) 16:19:00 26329@c8aa2 >> 42618

    とは言ってもA-10もF-4も対空砲にボコボコにされた戦闘は史実で存在するし、適切にゲームをデザインすれば陸側が有利とか拮抗する状況も史実と矛盾せずに作れるはずなんだけどね。

  • 42625
    名前なし 2022/06/23 (木) 16:22:04 9480e@26bbf >> 42618

    それらが落とされたのって中長距離ミサイルですかね?現状SAMしかいないからこうなる訳で。

  • 42629
    名前なし 2022/06/23 (木) 16:37:54 c8dd2@b20fc >> 42618

    別にそれが悪いんじゃなくて、「陸」なら空が有利で手出しができない状態を放置しないでしっかりと対抗できる武装を同時に実装してほしいよね。現状陸RBで天下とってる国家があるわけだし

  • 42632
    名前なし 2022/06/23 (木) 16:40:33 修正 519b7@87d36 >> 42618

    ゲームとして戦車・航空機・対空車両で三すくみが全く出来てないのが問題なんだよなぁ…対空車両が航空機に対して不利過ぎる そういうリアルさはどうでもいい

  • 42638
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:02:21 26329@c8aa2 >> 42618

    たぶんなんどか言われてると思うけど、陸の飛行場にあるSAMを鬼のように強くしておいて、そのSAMの射界よりも低空で戦うことを強いればマシになるんじゃないかなぁ。

  • 42649
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:36:56 519b7@87d36 >> 42618

    ヘリ飛行場の対空砲を飾りにする運営だぞ

  • 42651
    名前なし 2022/06/23 (木) 17:39:51 1c81c@7af51 >> 42618

    このまま時代が進むと搭載量も増えてくるだろうし高性能レーダーと長射程AAM積んだマルチロール機が地上目標焼き払いつつ迎撃に上がってきた相手を高度、速度不利なうちに自力で叩き落せる状態になるだろうけど🐌はマジで何も考えずに実装しそうで怖い。

  • 42749
    名前なし 2022/06/23 (木) 23:57:39 修正 980f7@7d39b >> 42618

    せっかく同じくらいの強さって指標のBRっていうものがあるのに、同じ数値の飛行機/ヘリと陸車両で一方的になっちゃってるのが問題なんだと思う。対空車両と戦車同じBRでも戦車が絶対勝つよって意見もありそうだけど、例えば足が速くてCAPできたりする場合とかあるから…飛行機はCAPできない?そうですね…(やろうと思えばできるけど)