WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 42503

44246 コメント
views
7 フォロー
42503
名前なし 2022/06/23 (木) 00:17:20 f4338@3e839

陸空とアサルトあるが、海アサルトってなんで無いんだろう?結構欲しいんだが、、、

通報 ...
  • 42505
    名前なし 2022/06/23 (木) 00:26:57 37560@851b5 >> 42503

    相当昔に海用のPvEも計画してると言ってたがそれ以来音沙汰がない。PvPのプレイ人口を分散させることにもなるから慎重になってるという可能性もあるが

  • 42507
    名前なし 2022/06/23 (木) 00:32:13 修正 c35c5@643eb >> 42503

    ボートはともかく大型艦は戦車や航空機と比べて硬さが桁違いなんで、調整が相当難しいと思う 後はどんな感じにするのかもなかなか難しいんじゃないかな〜 もし作るとしたら船団を護衛して敵のAIから守れ!みたいな感じになるんかな

    42508
    名前なし 2022/06/23 (木) 00:41:18 修正 8d8a0@b6ec3 >> 42507

    船団護衛みたいなミッションほしいみたいな木が上のほうにもあったけどさ。そういうのって護衛対象が敵の射程にとらえられた時点で負け確になりそうな気がするんだけど成立するのかね。空アサルトを今のルールのまま射程10Kmのミサイルから防衛しろみたいな感じになるんじゃないか?海アサルトは来てほしいとは思ってるけどどんなのか想像がつかないんだよね。

    42515
    名前なし 2022/06/23 (木) 01:00:15 37560@851b5 >> 42507

    潜水艦をPvEとかに出して爆雷が役立つようにしたい的な事むか~し言ってたんだけどなぁ。駆潜艇や駆逐艦、対潜艦と潜水艦に対抗する装備沢山持った艦艇ならWTに揃ってるんだし

    42517
    名前なし 2022/06/23 (木) 01:02:13 修正 8d8a0@b6ec3 >> 42507

    ふと思ったがプレイヤーが攻撃側になればいいのか。マップ外からWAVE形式でAI艦が進んできてそれをひたすら倒す。倒しきれずマップ外に逃げられたらこっちのチケットが減るとか。ただ30分じゃ終わらんな。

    42576
    名前なし 2022/06/23 (木) 12:21:11 3fd82@99df2 >> 42507

    海アサルトは艦隊決戦っぽいのが欲しいな、上でも言ったけど今の陸と同じようなルールは海と相性が悪い

    42593
    名前なし 2022/06/23 (木) 13:47:14 修正 7f86f@a03a8 >> 42507

    拠点防衛というよりは輸送船防衛とかになりそう。一定距離まで近寄られたら魚雷を発射されるとか。輸送船が目的地まで無事にたどり着いたらミッション完了って感じで

    42689
    名前なし 2022/06/23 (木) 19:57:18 76ea1@6e925 >> 42507

    艦隊決戦いいなあ