WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 3283

44246 コメント
views
8 フォロー
3283
名前なし 2022/01/17 (月) 01:10:10 89571@7dbe9 >> 3261

SB民だけど、そんなに不快かね?まあ木主が不快ならメッセージを送ってみるのが一番だと思う。確かに誤射食らったり、獲物の横取りとか、プロペラ同士が接触して不時着したりとか、色々なことはあったけれども、助けたり、助けられたりすることも結構あるので、積極的なFFとかでなければそんなに気にするほどでもないと思うが…。ちょっと脱線するけど、暇なときに爆撃機に張り付いて護衛をするときがあるけど、敵機を追い払って結構喜ばれた経験あるよ。

通報 ...
  • 3285
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:15:28 c3377@2b239 >> 3283

    ウイングマンの技量は機体をつける位置で大体わかるのであとは、適宜気を付けて飛べば邪魔になるということはないけどな。こちらが複数で飛んでいる時点んである程度の腕の奴は手を出してこなくなるので全くなにもしなかったとしても十分編隊僚機ってお仕事しているし。

  • 3292
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:32:12 89571@7dbe9 >> 3283

    >技量は機体をつける位置で大体わかる そうなのですか~!今まで全然考えたことがありませんでした。私は映画のシーンを真似して飛んでおります(笑) 枝6

  • 3294
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:37:55 修正 c3377@2b239 >> 3283

    映画真似していれば、基本問題ないよ。要はエレメントリーダーの前方視界を邪魔しないで自機の動向が長機から見える斜め後方にいればいい。ボイスチャットでつながっているなら、僚機がいる側の半分の索敵を任せるがまあ、惑星ではあんまり関係ない。(ちなみに、複数いる場合は基本、後ろ側の敵つまりウイングマンの方から狙われるので相当自信がなければ、戦闘に入ったらブレイクしてちょっと高度をとって横やりを入れる方が生き残れるぞ(卑怯者的感想))

  • 3296
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:47:36 89571@7dbe9 >> 3283

    ありがとう!参考になりました!映画"Battle of Britain"、"Dunkirk"のシーンをもっと研究してみます!

  • 3297
    名前なし 2022/01/17 (月) 01:58:36 a67a0@aa379 >> 3283

    理想を言えば上方斜め後ろだと割り込むにしても警戒するにしても動きやすいと思うがそれは状況次第かな。ともかく真後ろじゃなきゃいいのさ。

  • 3298
    名前なし 2022/01/17 (月) 02:05:11 a9584@6c3d2 >> 3283

    自分もSBをそこそこ飛ぶけどいきなり編隊飛行をしようとして近距離飛ばれるとかなり驚くから、チャット飛ばしたあとでやってほしいとは思う。FFできるSBだと初心者が自機を敵機と誤認して占位してる場合もあるから、何もなく自機後方にいられるとかなり心臓に悪い。宣言してから一緒に飛ぶのは楽しいけどね。

  • 3300
    名前なし 2022/01/17 (月) 02:17:17 89571@7dbe9 >> 3283

    なるほどですね。大体いつもそのあたりを飛んでいますが、速度差がつい出てしまうので安定させるのが難しいです。必ずT+4+1で場所を伝えます。勉強になりました。