WarThunder Wiki

Spitfire Mk.IX (CW)(IL)

26 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 19:37:09
通報 ...
1
名前なし 2021/12/15 (水) 12:24:20 aff55@21f60

何気にLF仕様で切断翼のスピットってこいつが初なのか?

2
名前なし 2021/12/15 (水) 12:29:05 3c61c@3885e >> 1

初だね。

3
名前なし 2021/12/15 (水) 12:30:15 修正 cd373@4ff1d >> 1

否、Mk.XVIがある。ハイオク込みなら初。Mk.XVIはLFじゃなくてFじゃねぇか!となったならこの解説を読むといい。

4
名前なし 2021/12/15 (水) 12:33:15 d7e5f@a8e50 >> 3

パッカードマーリンってLFだっけ?F仕様じゃなかったっけ?

6

コメした後すぐに解説してもらったぜ。サンキュー枝氏。また一つ賢くなってしまった

7
名前なし 2021/12/15 (水) 12:38:02 fb66f@f2902 >> 3

ハイオクがないとLF感がないな

8
名前なし 2021/12/27 (月) 00:12:17 2d4ac@5413a

次のパッチくらいでいいからイギリスにも欲しいな!(大声) 何故イギリスと同時実装にしなかったのか謎、何故こんな小国限定でスピットの派生機体を出すという判断をしたのか理解不能

9
名前なし 2022/02/02 (水) 20:49:33 41dcf@f2c5f >> 8

超遅レスかつ見た目の言及でしかないけど、ファストバックに切断翼の組み合わせってWTスピットでは初なんだな。確かにイギリス仕様も欲しい所だ

10
名前なし 2022/02/02 (水) 21:15:00 修正 76c31@d9e87 >> 9

高高度用の延長翼仕様も頼む

11
名前なし 2022/05/07 (土) 06:18:05 3453c@fc05e >> 9

現在改修中ですが、通常翼に比べて切断翼での違いはありますか、例えばロールが早いとか。今のところよく分からないので、お聞きする次第。

12
名前なし 2022/06/06 (月) 05:42:52 13d2e@e3e39

空rbで修理費高過ぎない、なんか理由あるの暴れてるとか?

13
名前なし 2022/06/06 (月) 19:14:01 c06f0@a2ed6 >> 12

スコア低いプレイヤーの大半がS-199で脱落するから平均収支めっちゃ高い説

14
名前なし 2022/07/31 (日) 01:42:05 4ffac@b02d4

初期弾薬まったく攻撃力無いな

15
名前なし 2022/07/31 (日) 07:08:43 e55f8@186d0 >> 14

イスパノの規定ベルトはホントどうにかしてほしい、てかちょくちょく演習弾混ぜられてるのを見ると実戦でも混ぜられて出撃してたのだろうか

16
名前なし 2022/07/31 (日) 07:35:36 修正 2d4ac@5413a >> 15

Gaijinの嫌がらせみたいに見えるかもしれないけど実は演習弾混ぜて出撃してるのよ 初期の榴弾は感度が高すぎて敵機体の表面で爆発して使い物にならなかった(本当は機体内部で爆発して欲しかったらしい) って事で改良したSAPI弾が出来る1941年までは演習弾の方が比較的優秀だよねって事で使ってた

17

ありがとう、惑星じゃゴミカス扱いされてる演習弾だけど現実だとちゃんと通用してたのね。

18
名前なし 2022/08/02 (火) 08:44:46 6a0e7@ba81f >> 15

SAPIがカスパノの諸悪の根源と聞いていたけど変わったんでしょうか?

19
名前なし 2022/08/02 (火) 08:59:18 3398f@17d67 >> 15

五式機関砲「俺も助けて」

20
名前なし 2022/08/02 (火) 19:18:31 修正 4d7e8@5413a >> 15

SAPIがカスなのも事実だけど、初期弾に大量に混ざってるHEIも派手にゴミ(20mmクラスなのに炸薬9kg9g、ちなみにAN/M2は18g)で、SAPIと並んで二大粗大ゴミ弾薬なのよね 練習弾とトレーサーはゲーム内ではダメージ期待できないから当然初期ベルトじゃキル全然取れないし、この二大ゴミがベルトのほとんどを占める空中目標が異常に弱いって言われてるのもそういう事

21
名前なし 2022/08/02 (火) 19:35:47 d25cd@347fd >> 15

昔と比べるとHEIは比較的マシになったように感じる

22
名前なし 2022/08/03 (水) 01:08:01 fa633@66c21 >> 15

20mmに炸薬9kgはエグすぎる

23
名前なし 2022/08/03 (水) 09:29:31 修正 e6927@9c908

この子って本家同様低空向けなんだろうか? (CW)の意味次第?

24
名前なし 2022/08/03 (水) 10:48:11 修正 d7e5f@339ed >> 23

CWは切断翼ってことでしょ(クリップドウイング)。LF仕様だとは思う。

25
名前なし 2022/08/15 (月) 14:30:39 0b956@a1dcb

深い所にこそあるが機関砲の改修が一回で済むのはありがたい

26
名前なし 2023/01/03 (火) 22:13:06 34d9f@1da0c

この機体どうやって戦ったらいいんだ。イギリスのXVIもそうなんだけど切断翼スピットの使い方がよく分からない。そもそも味方が一切高度とる気がないのか何しても負ける。乱戦でもロールでぐねぐねしてもどうにもならず負ける。自分で使ったら全然曲がらないフォッケD-9相手に旋回で負けたこともあった どうすればいいんだ(空RB)