WarThunder Wiki

Type 10 / 1803

3080 コメント
views
7 フォロー
1803
名前なし 2022/11/26 (土) 12:21:53 f90f4@59d2a >> 1801

🐌「どんなバフが欲しいのさ?」

通報 ...
  • 1804
    名前なし 2022/11/26 (土) 12:36:38 8b3e9@0c074 >> 1803

    装甲600mm以上、急ブレーキでAPFSDS避けられるようにしてくれ(資料はないが)

  • 1805
    名前なし 2022/11/26 (土) 12:42:16 f90f4@59d2a >> 1803

    ごめん草。システム的なバフとか、これからMBT・IFVの予定が無い小国たちをどうやって活かすみたいな話の方向にもってこうかとおもったけどまさかの。

  • 1806

    それなら車両の性能云々よりも、今の市街地マップしか実装しない流れやめて、マップ広くしてかつ戦車が動ける選択肢増やしてやれば、まずは装甲厚いだけの車両ゲーじゃなくなるんじゃないかな。追加車両が見込めないのはどうしても仕方ないので、そこは諦めるしかないね。(他国ツリー編入しても良いが、日本はどこ編入させても荒れそうだし)あとは新システムとして現代のFCS?に似たシステム(敵の位置予測して自動照準とか、敵位置のデータリンクとか)を実装してシステムが強みの車両を活かせる様にするとか。ただまあ、このシステムが実装される頃には他国の最新鋭車両が実装されてるだろうから、10式の強みとしては薄れてるだろうけど。個人的には、即効性があってすぐに改善出来るとしたら、10式や90式の性能buffは資料がないと流石にどうしようもないから、最初に挙げたマップ改善が一番かな。もっと自由度の高い山地マップとかさ。

  • 1808

    新マップが追加されるたび良いマップだ!ってならないのは本当どうにかしてほしいところ

  • 1809
    名前なし 2022/11/26 (土) 13:23:50 c1504@b56f3 >> 1803

    煽ってるつもりなんだろうけどどっちも既に達成されてんだよな、みっともない

  • 1810

    ↑↑最新のマップは市街地戦じゃないものの、逆に変に開けすぎ+雪道のせいで移動ストレスだからね。ただ、あんな感じの雰囲気にもうちょっと山の高低差上げた日本らしいマップなら日本車両活躍出来そうだとは思った。あとは西側車両向けにハルダウン出来るようなマップをですね...

  • 1813
    1805 2022/11/26 (土) 14:06:41 修正 61d14@59d2a >> 1803

    マップ制作が難しいこともなんとなくわかるんだけど俯角がとれる車両をガンガン活かせるマップを希望してしまうよ。ソ中の車両も乗るけどそういうマップは逆に燃えるというもの。10式なら真価をさらに発揮できそうよね

  • 1816
    名前なし 2022/11/26 (土) 14:47:02 fa633@e7281 >> 1803

    すんごい凸凹してるマップとかあっても良いんだけどね。俯角仰角死んでる戦車にとってはクソマップ確定だけど。

  • 1821
    名前なし 2022/11/28 (月) 23:36:12 d11fb@18b77 >> 1803

    現実的にバフできそうなのは即応弾増やすか弾薬庫からラックの移動時間を減らすぐらいじゃないかな。