WarThunder Wiki

LVT-4/40

67 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/11/01 (月) 21:44:23
通報 ...
1
名前なし 2021/11/01 (月) 23:39:10 修正 dd052@69308

同じフランスツリーのCCKW 353 AA(40mmボフォースのトラック版)と同じ武装なのに乗員多くて薄いながら装甲もある完全な上位互換 (なのでBRは絶対に上がるだろう)

2
名前なし 2021/11/02 (火) 00:56:02 d1d60@2b72f >> 1

おいおいおいアメリカが誇る傑作機関銃が2門ついてるの忘れてるぞ ブローニングが2門同軸機銃としてついてるからソフトターゲットには40mmと12.7mmの面制圧で簡単に処理出来て対空もしやすい CCKW君が完全に下位互換になってる

3
揚げ足取り 2021/11/02 (火) 05:06:47 2e8d8@149b9 >> 2

完全って言葉使いたいのはわかるけど機動性ってのがあってぇ〜

4
名前なし 2021/11/02 (火) 05:14:12 2d4ac@0e674 >> 2

まぁ強いて、強いて言うなら(大事な事なので2回言いました)俯角が非常にクソ 対空戦車で俯角-3度なら許されるけど軽戦車で俯角-3度はキツいんだわ(ボフォーストラックは-6度)

5
名前なし 2021/11/02 (火) 21:06:03 95f7b@7dabe

まずもってOPなのは間違いないと思うんだがどうだろうか?

6
名前なし 2021/11/03 (水) 09:25:01 897e8@6112e >> 5

BR上げると完全に抜けない相手も出てくるし装甲皆無だしで難しい所だね、2.7までは上がりそうだけど

7

OPなんだけど初心者が脳死で運用して無双できる程ではないね。俯角の無さが結構足を引っ張るし、油断してると同BR帯に多い対空車両やHEAT持ちにあっさりやられる事もあるし

8
名前なし 2021/11/03 (水) 21:00:34 07f22@703f2 >> 7

そもそも紙装甲でオープントップだから…HEや支援砲撃すら危険で特に4号とかは謎の圧の判定でワンパンを起こしやすいのか分隊で使ってるのを見る。

19
名前なし 2021/11/14 (日) 02:09:35 992bc@91234 >> 5

独海で猛威を振るっていたヤグアルみたいな感じの乗り物を初心者の戦場で使えるという・・・

9
名前なし 2021/11/05 (金) 22:17:06 dd052@69308

こいつとB1 terがランク3の兵器だったらずっと乗ってるのになあ… (←無茶いうな)

10
名前なし 2021/11/05 (金) 22:35:26 42e78@bec94

ホント対地対空どっちもできて強いなぁ。車体はデカイし装甲薄いし俯角も無いしオープントップっていう弱点はあれど、そのデメリットを完全に打ち消すボフォースとブローニングがヤバ過ぎる。というかBR2.7~3.0に上がっても対空戦車としてメチャクチャ優秀だから問題無いな!!

11
名前なし 2021/11/08 (月) 00:04:40 b4b8e@876aa

後ろでずっと腰に手当ててつっ立ってるおっさんなんかかわいい

26
名前なし 2021/11/22 (月) 23:15:40 ad64c@ab360 >> 11

車体がどんだけギッコンバッタンしようが文字通り直立不動なのはだいぶ腹筋にくる

12
名前なし 2021/11/08 (月) 16:27:12 07f22@703f2

OPだと言われる割にはABで碌に見かけない…見かけてもHEを撃ち込まれてすぐ消えるので何が脅威なのか把握すら出来ない。

13
名前なし 2021/11/08 (月) 22:18:31 42e78@bec94 >> 12

そりゃABだからでは……?こういう軽装甲車両やオープントップ車両ってRBがメインみたいなもんだし

14
名前なし 2021/11/08 (月) 23:58:21 62bb5@07633 >> 13

RBだと頻繁に見かける上に猛威をふるってるの?

15
名前なし 2021/11/09 (火) 00:18:56 42e78@bec94 >> 13

うーん、そもそも課金しないと手に入らないから地を埋め尽くすLVT-4/40って感じではないね。しかも俗に言うプレミアムnoobって感じの人もまあまあいるし。ただやっぱり戦ってると活躍してないLVTに紛れて2桁キルしてる人や、死なないでLVTのままスコア1位になってる人をチョコチョコ見かけるね。 ……まあ初心者狩りに来てるプレイヤーだったりするんだけど……。

16
名前なし 2021/11/09 (火) 02:00:48 07f22@703f2 >> 13

いや紙装甲でもABで暴れてる事があるんだが…これ公開直後にABでもOPになるだのBRすぐ上がるだの言われまくってたのにその割には暴れてる訳じゃないから違和感バリバリでな。

17
名前なし 2021/11/09 (火) 03:19:45 3398f@1501e >> 13

まあカチ車も硬い強いだったけどいうほど暴れてなかったしバトルパス下位報酬はそんなもんかもしれない …F2G以外。

18
名前なし 2021/11/09 (火) 17:05:27 07f22@703f2 >> 13

カチ車はHEATや低貫通APHEに強いだけで高貫通徹甲弾の米英からすると正面からでも滅多打ちすれば勝てる相手だったしな…大暴れしたのはF2GとITPぐらいかな?

20
名前なし 2021/11/14 (日) 13:56:24 修正 dd052@69308 >> 12

どんなにOPでもこいつを入手できるのが有料バトルパスやってる奴だけで、ランク3の兵器じゃないからそのバトルパス自体の進行の役にたたないから乗る機会が少ないという事情がある…

21
名前なし 2021/11/14 (日) 14:01:13 caec5@d7517 >> 20

これよな。タスクで忙しいからわざわざこいつに乗ってる時間が無いわ…

22
名前なし 2021/11/14 (日) 21:10:03 修正 521ef@9199b

丁度仏陸始めようと思ってたから使ってるけど、やっぱり初心者は機関砲+オープントップは舐めてかかるもんなのかね。逃げずに向こうから向かってきてくれるから楽にキルが取れる。おかげでランク3まではコイツで簡単に進められそう。

23
名前なし 2021/11/14 (日) 21:12:19 d821e@8f0f8 >> 22

車体がLVTだからでは

24
名前なし 2021/11/14 (日) 23:47:06 07f22@703f2 >> 22

たぶんLVT表記だから突っ込んで来て撃たれるまで機関砲だと解ってないのでは?

25
名前なし 2021/11/22 (月) 23:12:39 ad64c@ab360

対空・偵察・渡河可能っていうなかなかの万能選手

33
名前なし 2021/11/28 (日) 08:26:59 69556@2c8b7 >> 25

機動力も合格点…と思いきや、(LVTシリーズ共通で)デカい図体の割に履帯が細すぎて、ちょっとした障害物に乗り上げたり乗り越えるのに時間がかかったりで、悪路の走破性はそんなに高くない。脱出できずにまごついてると砲撃やら爆撃やら機銃掃射やらであっさり死ねる。

27
名前なし 2021/11/25 (木) 10:50:09 bce35@9b1c3

ちゃんと消火器2個あるのこだわりを感じる

28
名前なし 2021/11/26 (金) 19:52:08 修正 dd052@69308

やっぱりというか、ABとRBともにBR2.3から3.0に上がるらしい (いきなり2段飛び)

29
名前なし 2021/11/26 (金) 19:53:45 修正 dd052@69308 >> 28

そりゃ40mmボフォーストラック版よりBRが低いってのは超おかしかったが、ついでにランク3兵器にして欲しい

30
名前なし 2021/11/26 (金) 20:48:41 05677@69cab >> 28

糞強い兵器をわざと低BRで出して集客した後で修正()する何時もの流れだろうな…この性能で「いや~こんな強いと思わなかったわ~w」は無理がある

34
名前なし 2021/11/28 (日) 15:32:00 ef6ea@5c21b >> 30

規約でbr変わると書いてるとはいえ詐欺じみた商売だよなぁ。こんなん初心者やそこまでやり込みしてないプレイヤー騙されるで

36
名前なし 2021/11/29 (月) 02:56:11 07f22@703f2 >> 30

個人的には「これそんなに強いのか?」が未だに根強い。上で言われてる様に初心者相手には猛威を振るってるみたいだが理解した相手だとボーナスポイントでしかない現状を考慮したら疑問に思う調整…

39
名前なし 2021/11/29 (月) 21:18:40 0c086@eab63 >> 30

私もこの車両が暴れている印象は特にないから、BRは今のままで適正に感じるんだよね。タイプが違うけど、B1terの方が相手にするにも面倒に感じる。

40
名前なし 2021/11/29 (月) 22:18:20 07f22@703f2 >> 30

自分はB1terとかSU-122の方が強いと思う…

42
名前なし 2021/12/01 (水) 22:19:24 3398f@7256d >> 30

そいつらは強さのベクトルが違うから比べるだけ意味ないと思うんだけど…

43
名前なし 2021/12/02 (木) 00:16:57 521ef@9199b >> 30

コイツにB1とかSU-122みたいな強さを求めてるんなら、そりゃ弱く感じて当然だわな。

44
名前なし 2021/12/02 (木) 02:12:45 07f22@703f2 >> 30

そもそも暴れたのか?何時?ってレベルだぞ…紙装甲だから立ち回り違うしOPだの言う割にあの二つほど暴れてないじゃない。

45
名前なし 2021/12/02 (木) 03:59:25 修正 521ef@9199b >> 30

君が暴れてるのを見てないから「OPじゃない!」ってのは無理があるだろ…。それを言うなら、ワイはコイツに乗ってる人が好戦績出してるのをよく見るけど?ってなるよ。

46
名前なし 2021/12/02 (木) 04:33:09 3398f@c7812 >> 30

感じ方は人それぞれ、BR2つ上がるのならそれだけ強かったてことでいいやん。

47
名前なし 2021/12/02 (木) 06:30:16 修正 05677@15502 >> 30

まあ下手な奴が使うと活躍できないタイプではある。B1みたいに装甲頼みでオラつける車両ではないし

31
名前なし 2021/11/26 (金) 21:03:18 69556@2c8b7 >> 28

BR3.0に上がったらもう乗らないだろうし、今のうちに楽しむしかないなw

35
名前なし 2021/11/28 (日) 16:17:57 42e78@bec94 >> 28

まあ3.0になっても対空戦車としてはかなり強力だし、今まで対空対地どっちも戦える車両から対空メインで戦いつつ対地もある程度できるって感じに落ち着くんちゃう。 あとPT-76もBR上がるだろうけど個人的にはむしろ戦中の重戦車から装甲が薄い第二世代MBTと当たりやすくなって更に活躍すると思う。

37
名前なし 2021/11/29 (月) 03:05:34 e6a48@89344 >> 28

どうせならAMX-30 DCAまで対空として使うのはアリかな

38
名前なし 2021/11/29 (月) 06:57:03 05677@15502 >> 37

射撃精度と走破性が段違いで、対空に限ってもCCKWよりはるかに上だからな

49
名前なし 2021/12/03 (金) 06:47:25 69556@2c8b7 >> 28

実装1か月?でもうBR3.0に上がったね。さすがにやばいと思ったか運営w

41
名前なし 2021/12/01 (水) 09:39:15 05677@15502

普通の試合でも強いが、アサルトに出すとこいつ2両も居れば他棒立ちでも勝てるんじゃないかってレベルで強いな

48
名前なし 2021/12/02 (木) 11:37:23 5dc83@ab065 >> 41

敵にいたらおのれボフォース、味方にいたらキルとらないでボフォース(機銃ペチペチ)

50
名前なし 2021/12/08 (水) 17:00:15 992bc@91234

紅茶軍団の装甲にはまるで通用しない無力感

51
名前なし 2022/03/05 (土) 17:38:20 b78f1@22423

こいつとterランク3にして(無理)

52
名前なし 2022/03/06 (日) 04:57:23 26329@66032 >> 51

軽戦車枠では日M24以外はBR4.0が最低になるので難しいところ。対空戦車枠では瑞ソにRANK3でBR3と2.7のがいるし通常ツリーにRANK3として実装しても良かったんじゃないかと思うけど。

53
名前なし 2022/05/13 (金) 09:15:52 6408b@2841d

シャッチョさんが立ったまま気絶してる…

54
名前なし 2022/05/14 (土) 12:06:23 cc4f1@f8fed

またBR上がりそうだけどボフォース持ち最強対空が3.3て低すぎなんだよね

55
名前なし 2022/05/14 (土) 12:24:11 4b07a@0aebb >> 54

CCKW 353 AA「せやな」

57
名前なし 2022/05/20 (金) 13:41:57 7e419@cd9f2 >> 54

3.7になっちゃいましたね

58
名前なし 2022/07/04 (月) 13:10:40 05559@5d235

KV2の相手が厳しいね。特にドイツのアレ、分隊組んでるからめんどくさい

59
名前なし 2022/07/05 (火) 08:02:46 e0e7d@5d235 >> 58

何回か使ってみたけど3.7はダメだね、全然強くない。速度も40キロで頭打ちで加速も普通レベルで軽戦車としての足はないし、横とっても抜けないのばっかりで使えないわ。ソ連はダメ、シャーマンも抜けるかというと厳しい。ドイツ相手くらいかな、普通に戦えるのは。

60
名前なし 2022/07/05 (火) 12:05:30 4b07a@c1ee6 >> 58

典型的な懲罰コース行きだよな、この車両

61
名前なし 2022/07/05 (火) 12:22:20 cc4f1@1eb05 >> 58

完全に対空車両だね。地上戦はさすがに厳しいけどダスターとかの2連機関砲よりよっぽど使いやすい。同軸M2が偉大すぎる

62
名前なし 2022/12/08 (木) 00:00:23 371c1@4421d

久々に見たらこれ今RBで3.7ってこれまじ???どんだけ暴れたんだw実装当初RBで2.3とか2.7だったよねw

63
名前なし 2022/12/08 (木) 00:10:45 4b07a@7dd44 >> 62

2.3→3.0→3.7って感じで上昇したね。2.3だと結構暴れられたから3.0はまぁ分かるけど3.7ほどの性能はないと思う。徹甲弾系相手にはしぶといLVT車体とはいえ榴弾だったらワンパンだしPT-76-57がヘイト集めた結果の流れ弾だろうね

65
名前なし 2022/12/08 (木) 00:14:38 d1a65@5e057 >> 62

対空としては十分使えるだけにそれ理由にBR下がらなさそうなのも希望薄い

66
名前なし 2023/02/17 (金) 02:03:25 修正 7dfe4@5413a

8.0までの相棒 対空対地偵察全部出来る車両はフランスにこれしかいないんだ… 同軸M2が2つ付いてるのが非常に強いので軽い対空、負け確の足掻き、仏車だと苦手な市街戦となんでも行ける

67
名前なし 2023/05/23 (火) 16:15:34 4e76c@d039d

まだ悪くない性能の対空役ではあるけれど、報酬倍率の低さとランク2のままBR上がったせいで稼ぎがゴミなのがなんとも…他の連中も似たような有様が多いけど、パスの報酬としての有り難みはもうない