WarThunder Wiki

MiG-23MLD / 148

536 コメント
views
7 フォロー
148
名前なし 2022/01/23 (日) 21:26:49 3a116@286aa

R-60Mくれてもええんやで?R-23がスカフラやスパローと比べてちょっと微妙な感じやし…

通報 ...
  • 149
    名前なし 2022/01/23 (日) 22:17:51 77354@bb839 >> 148

    修理費爆増コース

    150
    名前なし 2022/01/24 (月) 18:58:15 3529f@d41b9 >> 149

    その時にはF-4E/JにAIM-9L追加されるし、最悪EJ改にAAM-3まで想定されるんで却ってキツくなる気がする。

  • 151
    名前なし 2022/01/24 (月) 23:19:51 2735f@051dc >> 148

    F-4よりMLDの方が本体性能高いのにオールアスペクトまで持つのはバランス的に危なくない?出すとしたら↑葉の言うように西側も解禁されてからだろう

    153
    名前なし 2022/01/25 (火) 02:48:33 7c646@6f792 >> 151

    西側はスパローF型を先に解禁しておいてバランスどうこう言える立場か?

    154
    名前なし 2022/01/25 (火) 08:26:54 修正 22aa1@5ad44 >> 151

    それ言うたらR-24はどうなるんですかね...割と東西交互に強化来てると思うぞ

    155
    名前なし 2022/01/25 (火) 12:23:45 修正 d61ca@04c21 >> 151

    てか7F自体とやかく言われる代物でもないけどな〜。最大射程延伸つっても10km以内でしか基本撃たないから速度含めほとんど変わらないよ。単純に今までPDなくて一方的にヘッドオンでカモれてたところ、PD持ちの4Jにヘッドオンで食われることが増えたから高性能に感じるだけじゃない?

    156
    名前なし 2022/01/25 (火) 22:05:16 96252@471b4 >> 151

    7Fは17kmくらいからでも当てられるけどずっとマーカーが映るから避けられるのがね

    159
    名前なし 2022/01/29 (土) 04:40:54 6d8e4@145f6 >> 151

    MLDは低空はいつくばってもR-24R/T両方ちゃんと撃ってあたるからF-4Jのレーダーに引っ掛かる高度を飛んで7Fにロックオンされること自体に問題があるような?

    160
    名前なし 2022/01/29 (土) 16:04:31 修正 0d783@0a896 >> 151

    ↑3 関係無くて申し訳ないけど、10km以内でしか撃たないってマジで?俺基本開幕上昇からのヘッドオンで15~20km以上遠くから7Fを2〜3発使ってるし、東西問わず大体は射程が許す限りそういう撃ち方するもんだと思ってたけど…普通に当たるのもそうだし、PD持ちとかでチャフ焚かれてもロック切れにくいレーダー持ってる奴は特にそうだと

    161
    名前なし 2022/01/29 (土) 18:00:56 f62fd@28df3 >> 151

    そのコメントとは別人だが、会敵時は20km以上から撃つこともあるけどそれ以外のシチュエーションってほとんど10km以下の気がするけどな、それに20km以上から撃ってもRWRガンガンなってるのになんの対抗策も取らないような相手じゃないと当たってくれないでしょ、対策なんて簡単なんだから

    162
    名前なし 2022/01/29 (土) 18:47:36 修正 0d783@0a896 >> 151

    それが体感では20km以上から撃ってもまあまあの頻度で当たる 当たんなくても相手がビビって降下又は蛇行してくれるのもあるけど、相手も相手で誰かしらにSARH誘導してる途中の奴はあんまり回避せず真っ直ぐ飛び続ける奴多い気がするからそう言うのには普通に当たる(PDにチャフが効かないのも相まって)。ただまあ単に俺が開幕撃ち合いで遠距離からスパロー撃つ事が多いだけかもしんないけど

    163
    名前なし 2022/01/29 (土) 19:32:03 修正 d61ca@04c21 >> 151

    10km以内で撃つってコメしたものだけど、そもそもPDモードでも20kmとかの距離で撃つと大抵誘導中にロックが切れるから、もったいなくて撃てないんだよね(性能なのか垂直に動かれたせいかは不明、)。あと20kmも離れるとロックしてるのが何かわからないから、マーカー出てる状態じゃないと撃つ気がしないのもある、なんか全く敵がいない見当違いなとこロックすることもあるし。G型も2km以内入らないと正面からだとロックできない中、安全な距離取ってヘッドオンから発射できる貴重なミサイルだからね。

    166
    名前なし 2022/02/01 (火) 05:03:16 9c539@27695 >> 151

    でもF4は4発撃てるし

  • 152
    名前なし 2022/01/25 (火) 01:10:20 修正 96252@471b4 >> 148

    R-23なんて使う?まぁでも60Mよりレーダーのルックダウン性能制限を解除して欲しいかな

    157
    名前なし 2022/01/26 (水) 07:59:59 3a116@cffa7 >> 152

    一応R-23持っていくけど…rー60を6発の方がいいんですかね?みなさんどんな感じですか?

    158
    名前なし 2022/01/26 (水) 12:13:12 1698c@9f80f >> 152

    いやそうじゃなくてR-24あるのにR-23なんか使わないだろうって、打ち間違いなら24はスパローの劣化だとは思わないな