WarThunder Wiki

M4A2 / 188

222 コメント
views
7 フォロー
188
名前なし 2022/05/23 (月) 17:59:15 93f15@4b191

何かABでT-34(1942)に出会い頭、正面スパスパ抜かれるんだけど…初期弾で戦果あげれなさすぎて開発弾までが遠い……

通報 ...
  • 189
    名前なし 2022/05/23 (月) 18:28:06 a2638@07ba8 >> 188

    接近戦で75mmシャーマンと76mmT-34だとT-34の方が相性的に有利だから…(75mm砲でT-34車体正面装甲を抜くのは無理だが76mm砲は雑にシャーマンを正面から抜ける)それでもAPCBCと追加装甲まで開発すると装填速度+スタビでかなり強気に出れるからそれまでは1on1の場面にならないよう気を配るしかないかも

  • 190
    名前なし 2022/05/24 (火) 10:24:10 3d82b@13421 >> 188

    ランク3でフル改造するまでやきもきするかと思いますが、フル改造すれば、最高速度53km/h、バックの速度も上がっている。追加装甲で装甲も多少盛れると走攻守そろって強化された快適なM4ライフが待っているよ!(相変わらず爆散するから、びびりながら側面回るやら、ハルダウンするやらしてね)

  • 191
    名前なし 2022/05/24 (火) 10:33:01 42e78@bec94 >> 188

    初期弾が辛いのはしゃーない。大抵の車両も初期弾は辛いし、ある意味WTではその辛さとずっっっっっっと付き合っていくしかないので……まあ今のうちに心を無にして側面からの弱点狙撃に慣れておこうと割りきるのが精神衛生上良いと思う

  • 192
    名前なし 2022/05/24 (火) 10:34:37 ebaa4@44492 >> 188

    初期弾辛くないのは15cm榴弾組くらいだ

    194
    名前なし 2022/05/24 (火) 16:34:25 4f396@a138d >> 192

    アメリカだと76㎜も初期弾強いべというか開発APがゴミ過ぎる

  • 193
    名前なし 2022/05/24 (火) 13:31:56 cc4f1@e6e28 >> 188

    仏のEBR1951やAMX-13でBR5前後修行するとシャーマンの使いやすさと言うか75mm砲に慣れるかも、自分も米陸進めてた時は結構シャーマン地獄はキツかったが