WarThunder Wiki

M4A2 / 163

222 コメント
views
7 フォロー
163
名前なし 2020/09/25 (金) 08:02:59 4ad76@3b84b

照準器のズーム倍率を調べたのですが、他のシャーマンなどは1.8倍~3.5倍なのに対して、M4A2だけ3倍で固定になっているのは史実準拠なのでしょうか、それともゲーム上の調整なのでしょうか。これだと遠距離狙撃が若干しづらいのに近距離でも使いにくくなるのでは?M2機関銃の弾薬数が600ではなく300なのといいデバフかかってません?

通報 ...
  • 164
    名前なし 2020/09/25 (金) 08:14:51 修正 10fce@515bd >> 163

    このサイトによればM4はM38照準器で1倍(無倍率)、M4A1のM38A2は1.44倍、後期型M4A1はM39A2で1.8倍、M4A2についてるM70で3倍、76mmシャーマンは5倍固定のM71Dとかを装備してるらしい。むしろ他のシャーマンが史実と違う倍率の照準器をつけてる。 http://www.theshermantank.com/tag/aiming-guns/

    165
    名前なし 2020/09/25 (金) 08:20:39 a2638@553c6 >> 164

    過去ログにも歴史的な照準器を追加の話題が出てましたね、というかM4君無倍率だったのか・・・文句言ってごめんねM4A2、ともあれありがとうございました

    187
    名前なし 2022/04/17 (日) 04:51:38 a716d@10680 >> 164

    まぁどう見てもアイアンサイトしかないテクニカルにも倍率スコープあるしこんぐらいはね?