WarThunder Wiki

イスラエル雑談掲示板 / 1484

1657 コメント
views
7 フォロー
1484
名前なし 2024/04/02 (火) 23:14:04 917d2@62837

メルカバは頭だけ出せば強い

通報 ...
  • 1485
    名前なし 2024/04/03 (水) 00:29:10 1c5b2@eddc5 >> 1484

    言いたいことは分かるが大概砲塔スパスパ抜かれちゃうんよな😢メルカバが晒していい部位なんて無いゾ

  • 1486
    名前なし 2024/04/03 (水) 13:53:01 1cf62@8c6f3 >> 1484

    強みとしてよく挙げられる中距離の頭出しってぶっちゃけ戦車戦の基本的な立ち回りであって、その立ち回りをするなら砲塔固くて機動力の高い他のMBTのほうが強くね?ってなる。競合と比べたときのメルカバの強みってスモークを大量にばらまけることくらいしかない。1vs2とかなら射線をスモークで切って疑似的に1vs1にできたりと役に立つけど

    1495
    名前なし 2024/04/04 (木) 22:27:44 917d2@62837 >> 1486

    そう言われると確かにってなるな、、、でも車体の高さで他のMBTが頭出せないとこから打てたりする利点がまだあるから(必死の擁護)

  • 1489
    名前なし 2024/04/03 (水) 17:37:24 9db63@367d6 >> 1484

    まぁ、全体的に比べたらT-80系とかレオパとかの強豪には総合性能では後れを取ってるけど..ただあいつらが異常なんだよ。

  • 1490
    名前なし 2024/04/03 (水) 18:14:10 34459@7b8e4 >> 1484

    メルカバ戦場で見かけない上に敵に居てかつ自分が接敵する確率が低すぎて、ハルダウンしてるメルカバのシルエットが車両なのか建物なのか分からず暫く眺めた後ぶちころがされたわ…メルカバは強い(確信)

  • 1491
    名前なし 2024/04/03 (水) 18:23:13 ddb87@5a795 >> 1484

    メルカバにゃぁメルカバの良さがあるんだよ

  • 1492
    名前なし 2024/04/03 (水) 22:08:21 26b9d@b0cb7 >> 1484

    メルカバは頭出して戦うのがメイン(それしか活躍の道がないとも言うが...)だから、基本待ちの一手で、SP稼ぎ辛いのが個人的には使いにくいと感じる。せっかくイスラエルに追加された強兵器で、現状トップランク戦場にイスラエルで出撃してもいいんだと思わせてくれるほどの強さを持ったAH-60を出し辛いのがね...上で出てるような装輪装甲車とかでないものか、とチェンタで暴れた後Dマングスタ召喚してるイタリアプレイヤー見てると思うわ。アリエテなんてなかった...

  • 1493
    名前なし 2024/04/04 (木) 17:58:40 9db63@5eefa >> 1484

    このスレ見てたらメルカバみたいに装甲もなけりゃ機動力も火力も特別秀でた特徴も見た目が特別かっこいいわけでもない上そもそも比較対象としてどこでも話題に上がらないアリエテ君が可哀そうだ

    1494
    名前なし 2024/04/04 (木) 19:02:49 988a1@64ce6 >> 1493

    かっこいいか等の見た目はその人次第だからそこは何とも言えないかなぁ

  • 1498
    名前なし 2024/04/04 (木) 23:32:52 1a246@0d842 >> 1484

    MK3までは頭出し強いんだけどな…MK4からは頭が弱点とかいう糞仕様。装填手は立つな😡