WarThunder Wiki

M4 / 56

77 コメント
views
7 フォロー
56
名前なし 2020/11/03 (火) 13:45:03 5614f@2a5bc

シャーマンの最高峰はここあたりだと思う。76mは相手カチカチで余裕で貫通してくるし。一方こいつは良好な走攻守。動き+傾斜でソ連系と運良ければドイツの中戦車と弾き合い近接戦が可能。車高が隠蔽と遮蔽物的に結構不利になるという特大の欠点。あと伏兵と近接がメインだからスェーデンやクルスクみたいなクソマップの影響をもろに受ける。

通報 ...
  • 57
    名前なし 2020/11/03 (火) 16:04:14 a2638@fdf32 >> 56

    同意、Thunderskillの戦闘数や勝率なんか見てもM4とM4A2が性能とBR環境とがうまく組み合わさって高成績を出していると感じる。より機動力が高く追加装甲マシマシの素敵性能なM4A2との差別点としては、カチカチ砲塔でのハルダウンがかなり効くと思う。あとは車体垂直部と砲塔なんかを草で覆えばF2とか57の砲位にまでいかないと結構弾くいい車両なんじゃないかな。

    58
    名前なし 2020/11/08 (日) 23:01:36 5614f@2a5bc >> 57

    へーA2はさらに器用なのか。BR0.3上昇で敬遠してたが今度デッキに組み込むわ。