WarThunder Wiki

MiG-27M

78 コメント
views
7 フォロー
231
作成: 2021/09/14 (火) 12:02:20
通報 ...
1
名前なし 2021/09/15 (水) 15:40:38 6556f@5f9aa

空アサルトに持ち込むとファントム以上の殲滅力で活躍できるのでとても気分がいい。デフォルトでガンポが使えるので最高。

2
名前なし 2021/09/17 (金) 02:59:05 85273@a974e

ページ作成乙です 思いの他強かったなぁって印象。機関砲がマジで優秀で敵に掠れば粉砕できるのに偏差も少なくて済むのでかなり強い。Mig23を持ってないからもしかしたらそっちの方が強いってなるかもしれんけど自分は割とこの機体オススメ出来るかな。あと見た目がこっちの方が好き

6
名前なし 2021/09/20 (月) 12:07:55 c1dbb@b6a54 >> 2

空戦比較では流石にmig23の方が機関砲以外全部の性能面で上だね。ただどっちも持ってない+陸もやる人は絶対こっち作った方がいい

3
名前なし 2021/09/17 (金) 05:46:16 10fce@76a17

コイツの機関銃はもうちょっといい感じのカバーとかつけられなかったのだろうか・・・完全にむき出しじゃん

4
名前なし 2021/09/18 (土) 00:33:33 9ad6b@74236

TVミサイルの感度ってどうやって変えるの?

5
名前なし 2021/09/18 (土) 00:33:57 9ad6b@74236 >> 4

TVミサイルの画面です

7
名前なし 2021/09/21 (火) 04:33:34 124d0@1865c

対地能力でSu-17に負け、制空能力でMiG-23Mに負ける器用貧乏機体、爆撃機ツリーのケツなんだからせめて空中リスにしてほしかった

8
名前なし 2021/09/21 (火) 07:14:53 5b24d@e3644 >> 7

うまい人が乗るとこっちの方が厄介だから戦ってる側からするとこの子の方が脅威だと感じる

9
名前なし 2021/09/21 (火) 10:58:21 ad9fb@331fd >> 8

乗ったことないけど空戦能力はMiG-23と同じくらいな気がするな~、こっちはガンキル出来る人多い気がする

10
名前なし 2021/09/22 (水) 00:54:26 修正 9c539@7ccf7 >> 8

mig23と比べてミッソ少ないしこっちの方が曲がらないぞ(1G程の差) 上手い人が乗っても27の方が空戦強いのはありえん.. 肝心の対地ミサイルはマーベリックの足元に及ばん性能だし。 R13M1までしか開発してないときはミッソが足りないから低空でガンキルして 23mmより威力が高く何より神弾速だから当てやすい

12
名前なし 2021/09/23 (木) 17:54:09 修正 cd59b@66e10 >> 8

ガンがこっちの方が優秀で上手い人はミソなしでも普通にキル取ってくるからどんどん味方が削られていくのよ(そんな人に遭遇したのは2、3回くらいだけだけど。そのうちの一回は確か7kill位してたんじゃないかな

11
名前なし 2021/09/23 (木) 15:12:50 fa2cb@35d93 >> 7

対地能力(爆走)でSU17M2に勝ってて制空能力もMIG23Mに勝り MIG27の対地ミサイルよりも優秀なマーヴェリック4つ持っていけるファントム

13
名前なし 2021/09/24 (金) 03:09:16 修正 86996@9ad3f

初期からR-13M1使えるようになってるね。ついでにフレアの搭載数も72発になっててよきよき

14
名前なし 2021/09/24 (金) 17:30:48 修正 d7b07@585b8 >> 13

フレアが増えたのはいいのだけど、背中にくっ付いてるのがなんかキモイ

15
名前なし 2021/09/25 (土) 03:00:54 9c539@f851d

KAB500で10キロ以上先の軽トーチカ狙撃できる 敵がガン逃げして暇なときにどうぞ

16
名前なし 2021/09/26 (日) 12:24:57 9ad6b@fbed9

TVカメラの操作のコツ教えてください、あらぬ方向に行って全く照準できないです

17
名前なし 2021/09/29 (水) 11:35:42 c708b@989d8

フレアが上に飛ぶ理由って低空を飛ぶ事を想定してるから?

18
名前なし 2021/09/29 (水) 14:47:47 51795@00b16 >> 17

というより機体上面にディスペンサーを装着してるからでは?

19
名前なし 2021/09/30 (木) 01:55:18 修正 86996@9ad3f

正直勝てないんだが、ヘッドオンして機銃で相手を粉砕した時の快感が忘れられなくて乗ってる

20
名前なし 2021/10/02 (土) 08:56:46 389fa@47465

(なんで飛行場スタートなんですか・・・?)

21
名前なし 2021/10/02 (土) 09:25:58 6d9b8@2af76 >> 20

戦爆だからじゃない?基本的に戦爆は地上リス。日本のF-1とか独のマルヨンとかは戦爆(支援戦闘機は正に戦爆)だけど地上リスだしね。え?F-84?アレは"軽戦車のM18"と並んでGaijinの脳内設定の押し付けだから…

26
名前なし 2021/10/16 (土) 10:46:50 修正 0d783@cf67f >> 21

いや、F-84は脳内設定がーとかじゃなくて離陸距離が数千mだから最高ランクマッチで当たるような超長距離コンクリ滑走路じゃ無いと離陸出来ないんだよ 事実そういう滑走路があるマップでは地上スタート

22
名前なし 2021/10/04 (月) 12:14:06 26bdc@40900

細かいけどAAMの搭載位置が主翼下なのが許せねぇ…そこは23に合わせてインテーク下やろ

23
名前なし 2021/10/14 (木) 12:39:50 修正 86996@9ad3f

レーザー照射機視点でもうちょいズームできれば使いやすいんだがなあ…あとミサイル撃ちきると使えなくなるのはおかしいやん つか普通にK型にしてほしかった

24
名前なし 2021/10/14 (木) 14:05:50 6d9b8@2af76 >> 23

K型は攻撃システムの関係上現状のシステムじゃ強すぎて駄目だったと思う。先日の4亀インタビューで公式が誘導系強化を話していたので拡張されてからになるだろうね

25
2021/10/14 (木) 17:49:54 修正 86996@9ad3f >> 24

そうか?西側はマーベリック持ちいるしMはレーザー誘導爆弾が使えないし、別に実装しても問題ないと思うんだがなぁ… あとから似たような機体を別に実装するのは開発が辛いから正直やめてほしいわ… もしかして課金枠として温存してる?

27
名前なし 2021/10/16 (土) 10:53:13 fa2cb@ab812

元からこいつファントムにほぼすべての性能で負けてて微妙だったけど、次のアプデでほかの攻撃機とファントムに新型対地ミサイルと誘導爆弾が追加されて立場がさらに低くなる。

28
名前なし 2021/10/16 (土) 10:55:02 0d783@cf67f >> 27

全てはこいつが(物理的に)重いせい

31
名前なし 2021/10/26 (火) 22:40:16 a7041@d57f8 >> 28

いうてファントムのほうが2t重いぞ。エンジン出力差はお察しだが

40
名前なし 2021/10/30 (土) 08:51:39 0d783@0a896 >> 28

マジか Mig27のエンジンが重すぎるとかそんな感じの話を見てこいつ自体がとびきり重いんだと勘違いしてた

29
名前なし 2021/10/16 (土) 14:40:14 26bdc@a85e0 >> 27

やっぱりK型にしとくべきだったんだよなぁ…なんで🐌はこう…

30
名前なし 2021/10/16 (土) 15:16:04 0d783@0a896 >> 29

Kは多分F—14とかそう言うの来てからじゃねえかな

32
名前なし 2021/10/28 (木) 22:23:46 86996@9ad3f

アプデ以降RWRが機能してないんだが同じ症状の人おる?

33
名前なし 2021/10/29 (金) 08:49:16 2775d@908f7 >> 32

確かに機能してないから高度取れないわ

34

やっぱ動いてないよなぁ テスフラでは機能するけど実戦では一回も鳴らなかったり、スカイフラッシュ撃たれても無反応だったりで…これはバグ確定かな?

35
名前なし 2021/10/29 (金) 12:07:28 9c539@0d8e2

Kh29L 移動目標ロック可能

37
名前なし 2021/10/29 (金) 15:29:14 f62fd@28df3 >> 35

Kh29"T"のほうね

39
名前なし 2021/10/29 (金) 17:03:34 9c539@0d8e2 >> 37

そうだったワ

36
名前なし 2021/10/29 (金) 13:32:58 b46df@18608

細めな見た目なのにA-10みたいなご立派なヤツがついてるんだなぁ…

38
名前なし 2021/10/29 (金) 16:21:05 377f8@9c908 >> 36

劣化ウラン弾はないがソ連特有のバカみたいな量の炸薬で対軟目標なら相当な制圧力だが…!(小ネタ参照)

41
名前なし 2021/11/11 (木) 11:18:52 ca462@1c003

こいつのTVカメラの操作をキーボードでしたいんだけど設定のどこの欄か分からないから誰か教えて

42
名前なし 2021/11/14 (日) 20:08:25 55353@a974e >> 41

言い方よな。まぁ俺は知らんけど

44
名前なし 2021/11/17 (水) 18:23:25 d8ce0@c6c7c >> 42

無礼だー!てなるような言葉遣いでもないし、噛みつくことでもないやい

43
名前なし 2021/11/17 (水) 17:44:44 364b5@c4e37 >> 41

一度フルリアルに変えてガンナービュー

45
名前なし 2021/12/03 (金) 22:38:47 6d9b8@2af76

27K内定っぽいね、おめでとう!……いや踏み台にされたのを見るとめでたくないのか…?

46
名前なし 2021/12/03 (金) 23:04:52 86996@9ad3f >> 45

いやー嬉しいんだがなら最初からKにしろよとは思うよね…

47

実装を少し遅らせて今回のアプデ(レーザー誘導解禁)に併せてKを実装で良かったのではと思ってしまうね

48
名前なし 2021/12/22 (水) 02:20:45 86996@6c54c

こいつで空戦するなら機関砲の改造外したほうがいい気がしてきた…一発でも当たればほぼやれるし

49
名前なし 2021/12/28 (火) 15:51:27 515f7@abe24 >> 48

芝刈りする時もばらける状態で撃った方がいいな。どうせ単射して弾着修正なんてできないし

50
名前なし 2022/01/12 (水) 01:15:12 ca130@1c796

ちゃんとロックしてるのに全然違うところに落ちるなKAB-500。使い物にならない

51
名前なし 2022/01/12 (水) 01:19:06 86996@3433b >> 50

使い方が悪いんじゃないか?自分は安定してキルできるけど

52
名前なし 2022/01/12 (水) 01:26:31 ca130@1c796 >> 51

どうやってるの?テレビにして見つけた敵にスペース押してロックかかったら落とすだけじゃダメなの?無論その地点から離れた敵を追尾するものであるとは思ってないが

53
名前なし 2022/01/12 (水) 02:42:17 修正 86996@3433b >> 51

それで基本的にはあってる。KAB-500は水平飛行だとうまく追尾してくれないことが多いから、4か5000mあたりから急降下で投下してる。この動画を参考にするといいかも。ついでに言うと、移動目標も一応追尾してくれる

54
名前なし 2022/01/12 (水) 08:35:04 ca130@1c796 >> 51

まじか、自分のやり方がまずかったみたいだな。次からそうしてみるわ、ありがとうございます

55
名前なし 2022/01/23 (日) 22:57:18 ca130@1c796 >> 51

ずっとやってるんだがロックオンすらまともにできないなぜ???

56
名前なし 2022/01/23 (日) 23:32:43 a875b@6f792 >> 51

テストフライトで確認したが多分マーベリックミサイルのように明確にロックってなる訳じゃないと思う。誘導爆弾をロックにキーを設定して押すと下の画面になると思うがこの状態で目標をセンターに入れて投下ボタンを押したら誘導されてるような動作になったから試してみて画像1

57
名前なし 2022/01/24 (月) 01:25:36 a875b@6f792 >> 51

これ、使い方覚えるとレーザー誘導より使い易いかも

58
名前なし 2022/01/24 (月) 01:54:49 修正 77c5d@3433b >> 51

そうだね。詳しくいうと「投下後、地表との距離が3km以内の時に、視界内の車両にロックオンする」って感じ。だから投下前は地面しかロックしてくれない(車両はロックしない)。ただ、視界内に戦車の残骸があったらそっちを誤ロックすることがある

59
名前なし 2022/01/24 (月) 14:53:39 修正 f62fd@28df3 >> 51

TV誘導爆弾はロックオンの信頼性が微妙なのと誘導可能距離がレーザーの半分以下なのと夜間攻撃ができないってところがネック…レーザー誘導ならたとえ目標が味方に撃破されても別の目標に切り替えられる柔軟性もあるし、一長一短ではあるが俺はレーザー誘導のほうが使いやすいな

60
名前なし 2022/06/16 (木) 14:39:30 a364c@7acba >> 50

今回のアプデからウォールアイみたいに車両ロックしてくれるようになったな。かなり使いやすくなったわ

61
名前なし 2023/02/23 (木) 11:53:59 576ad@7ab60

F-16A、トーネード、ハリアーGR.7、ミラージュ2000D-R1の中から遭遇したら被撃墜を覚悟すべき機体とそうでない機体を教えてください(陸RB)

62
名前なし 2023/02/23 (木) 11:55:42 77354@77864 >> 61

全部

63
名前なし 2023/02/23 (木) 12:03:49 d19dc@30b2e >> 62

同意

64
名前なし 2023/02/23 (木) 12:16:41 576ad@7ab60 >> 62

交戦形態によってはどの機体相手にも勝ち目があると捉えるべきなのでしょうか?それとも無理、諦めろ、そして堕ちろということなのでしょうか?

65
名前なし 2023/02/23 (木) 12:22:32 feace@91600 >> 62

トーネードとGR.7は全然対処出来る部類じゃない?9Lかなり弱くなったし。F-16とM2000は逆立ちしても勝てないと思うけど

66
名前なし 2023/02/23 (木) 13:08:58 1b3df@3de49 >> 62

トーネードは相手が何だろうが最初の9L遠投を外したらもう逃げることしか出来ない(n敗)。ハリアーGR7も超音速機相手だと9L遠投かカウンター狙いが中心になるので被撃墜を覚悟するほどではない。

68
名前なし 2023/03/12 (日) 18:49:00 09aa4@0d87a >> 62

F-16系も高速域ならオーバーシュート狙えるから言われるほど脅威でもないんよな

67
名前なし 2023/03/12 (日) 18:13:34 0b934@7ab60

MiG-23のように胴体パイロンにR-60Mを搭載できれば主翼パイロンのKh-29Tと両立できるのになあ

69
名前なし 2023/03/20 (月) 14:30:21 0b934@7ab60

ガンは弾道とレートこそ良けれど弾数足りず、R-60Mは使い勝手が良けれど4発と足りず、CM72発と十分であれど武装の都合でインファイト必須故に足りず、褒める箇所あれど欠点が覆いつくしてしまう惜しい機体という印象を受ける。その点Su-17M4は良いぞぉ…ジョージィ…(空RB)

71
名前なし 2023/03/20 (月) 16:14:48 499fc@9e958 >> 69

この機体攻撃機だし仕方ない

72
名前なし 2023/03/20 (月) 16:21:39 0b934@7ab60 >> 71

攻撃機なら仕方ないね…それはそうとK型共々攻撃機に分類されてくれれば陸にて制空機とSPが食い合わないのに…

73
名前なし 2023/07/05 (水) 21:16:57 b2b2c@54f63

27M解放したばかりで武装未開発なんですが、こいつと27Kってどう違うんですか?

74
名前なし 2023/07/06 (木) 00:22:08 18893@145f6 >> 73

カメラにオートロック機能があるか否かなようです

75
名前なし 2023/07/06 (木) 00:24:32 ff05a@8819d >> 74

後カメラ倍率と可動域も違うんじゃなかったっけ?

76
名前なし 2023/07/06 (木) 00:41:38 修正 3f738@2af76 >> 74

27Mはイルミネーター(照準ポッド)の角度が限定的かつ倍率が低い。一応TV誘導兵器を積めば倍率は低いけどTV画面も使える(>> 56参照)。27Kは高性能なイルミネーターを搭載しているので広範囲を見渡せる上にロックも可能でズーム倍率も高い。前者はSu-25K、後者はSu-39で同性能を試せるのでテスフラで試すと吉。27Mはイルミネーターの性能の低さから基本的に27Kのような運用は出来ない。Su-17M4と同じで精度の良いロケットとしてミサイルを使えてTV誘導持てば打ちっぱなしが使えるって程度だね

77
名前なし 2023/07/06 (木) 00:49:10 0b934@7ab60 >> 73

カイラ-23レーザーテレビ照準システムを装備してるのがMiG-27K、装備してないのがMiG-27M

78

良く分かりました。皆さんありがとうございました。