WarThunder Wiki

IJN Yubari / 5

76 コメント
views
7 フォロー
5
名前なし 2021/09/08 (水) 21:52:02 d6e35@c7cd3

コイツが優秀って思ってる人は冷静になってサムナー級と性能を比べてみ。同格駆逐艦に性能で劣る軽巡だぜ?弱体化した島風のほうがマシだよ、ましてや金出して乗る艦じゃない(コレクターは除く)

通報 ...
  • 6
    名前なし 2021/09/08 (水) 22:04:12 修正 f7713@71b7b >> 5

    繋いでいいんじゃない?弾片防御装甲19mmの向こうに弾薬無防備に晒してるのがね…そもそも5インチSP通常弾じゃ抜けても加害力が低すぎるし…どうせ駆逐装甲じゃ役に立たんしまだポーターあたりと比べた方がいいかもしれん。あっちの方がタスクで使えるし。

  • 7
    名前なし 2021/09/09 (木) 09:28:47 修正 85c9d@5caa2 >> 5

    そりゃ5.0軽巡や嚮導駆逐艦はおろか米の一部駆逐にすらやや見劣りするのは事実だが、日海4.7デッキに(性能はそこまで高くないが)使い勝手のいいSAP持ち艦を加えられる、ってのはそれだけで意味があると思うぞ。総合的な性能は島風の方が上かもしれないが、14cm砲、対空、魚雷、(申し訳程度だが)装甲を併せ持った夕張は使い勝手がいいという意味での「優秀」なんじゃない?

    8
    名前なし 2021/09/09 (木) 10:26:37 2735f@051dc >> 7

    SAPであるけど14cmの加害弱すぎて使い物にならなくね?これが駆逐スポーンで最初から駆逐と殴り合い出来る位置にいるならギリ使えるが最初から格上の巡洋艦に目を付けられる巡洋スポーンだと戦える相手見つけるにも苦労しそうじゃん

    11
    名前なし 2021/09/09 (木) 12:25:43 4f3e4@15d6e >> 7

    そもそもその距離で真面目に砲戦するのが危なくないか?巡洋艦スポーン位置どうしで打ってる砲弾なんて弾着時間に余裕あるから躱せるはずだし、機動力あるんだから逃げて逃げて駆逐がいるところまで行けばいい。

    12
    名前なし 2021/09/09 (木) 17:39:45 85c9d@5caa2 >> 7

    RBの戦闘後半だと割と巡洋艦同士の戦闘区域から抜け出して駆逐のスポーン方面まで行けると思う。5.0~5.3の巡洋艦と違って小柄&機動力もあるしね。それと腐ってもSAP、少なくともHEしか撃てない駆逐よりはマシなので... 味方と共同で敵巡を撃破するのにはないよりはマシ充分だと思う。

    15
    名前なし 2021/09/09 (木) 19:30:09 f7713@71b7b >> 7

    駆逐艦の5インチ級の砲と搭載数でまともに軽巡相手にしたら、内部に決定打入れる前に5.5インチ級の砲弾で乗員吹っ飛ばされるのが目に見えてるわな。

  • 10
    名前なし 2021/09/09 (木) 12:20:20 4f3e4@15d6e >> 5

    正直比べる相手が悪すぎるんだよな。設計された時代考えてもそうだけどさ。船によって戦い方があるんだからさ。大型艦の周りで対空警戒、たまに砲撃戦を手伝って機動力で弾を避ける。あとは適当に魚雷ばらまいとけば結構いける。

    14
    名前なし 2021/09/09 (木) 18:02:57 2735f@051dc >> 10

    カスマで国別マッチ組むなら防空艦のお鉢が回ってくるかもしれないがメインモードであるランダムマッチでそんな事やる奴いるか?大型艦に寄生してまともに戦闘しない奴なんていたら間違いなく地雷認定されるわ。非現実的な条件つけて○○すれば使えるはただの煽りか嫌味にしか聞こえん

    17
    名前なし 2021/09/10 (金) 14:02:44 3398f@46ade >> 10

    たまに砲撃戦は草 このゲーム9割砲撃戦してると思うんですけど

    19
    名前なし 2021/09/10 (金) 21:33:58 a30ee@67bda >> 10

    CPUの方が囮としても火力としても対空艦としてもお前さんの夕張よりマシなレベルの動きで草