名前なし
2024/12/21 (土) 05:17:21
05dcb@98598
ほぼフル改修するまで乗ったもののどうにも上手く扱えない…というか生き残れない。もちろん未改修の時からずっとスパロー投げて真面目に空対空してる。扱い方を決定的に間違えてるんだろうけど、何がダメなのか見当もつかない……
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撃たれたミサイル全部当たってそう(小並感)BVR板に書かれてる回避行動やっとけば味方壊滅して四方八方からミサイル飛んできてるとかの絶望的状況じゃない限りやられないかと
迂回しすぎて戦闘介入する頃には全滅してるとか、複数の敵のとこに突っ込んでしまうとか?
現代ジェットは情報を如何に処理して戦闘できるかなんで、低高度で孤立しない・孤立してる敵を叩く
自分は余裕を保ちつつ相手を慌てさせるかが大きいよ
レーダーは基本切っとく。地形の死角から敵が見えた瞬間ACMロック&スパロー発射とか、なるべくrwrに映らないように
5000くらい高度取った上で味方より前には出ない
あとは上から暗殺サイドワインダーなり打って少しでもヤバいと思ったら味方のいる方か敵のいない方に全力退避
私も同じような状態 sarhの避け方知ってても旋回性能の悪さから回避行動に移れない…だからミサイルを撃たれない立ち回りするしか無いかと 後は敵より早くミサイルを撃つこと
回避しても間に合ってないというのは正解の一つだと思う。先制攻撃も意識してるんだけど一方的に躱されてこっちだけ避けれないことばかりだから難しいんだよな…
こっち認識してる敵に仕掛けるのがまずマズイ。正直こっち認識してる奴を攻撃するのは、外れる前提で本命を叩き込むか、他の味方と飽和攻撃してる時じゃないと簡単に不利になるぞ。間に合う距離と位置を意識し続けるのが良いよ
緩く左迂回しつつ地面と仲良くする(マルチパスの恩恵を受けられる60m以下にすぐ入れるように)。
マルチパスを使っていてもRWRはちゃんと見る。(RWRで撃ってきてる敵のシンボルが進行方向に対して±45度以上)
レーダーの探知距離は19km。(情報絞って操作に対するリソース量を減らす)
12.0ファントム乗ってた時に意識的にしてた事だけど、12.3のコイツでも使えるのかは不明。PD+SARH戦場で高度取るのは悪手だと思ってる、最高BRで高度が取れるのは4.5世代の機体性能とARHが有るから。
今マッチングするのは12.7〜13.0の第4世代機となぜか12.3にいるM2K、12.0でマジック2持てるF1Cや7Fスパムが強いF-4Sだからね。昔こいつが強かった環境とは明らかにマッチングが違うから実は今EJ改は強機体ではないんよ
やっぱり12.7や13.0マッチが多いのも厳しい原因だったりするのか…?このランクならレーダーさえ強ければ多少機体本体が弱かろうが撃ち勝てると思ってたんだけど違うと認識した方が良いのか…
12.7〜13.0がトップのマッチだとそのレーダーも別に普通だしね… 何なら同BRで機体性能と武装が圧倒的に強いM2Kのレーダーにもオールアスペクトってところ以外負けてるし
これさえ意識すれば全部解決!みたいな根本的な原因は無くて諸々の細かい要因の積み重ねでこうなってる気はするけど、一旦とりあえず孤立しないことを強めに意識してまた回してみることにするわ。
Mirage 2000C-S5は完全に脱法機体だから有利取れないのは仕方ないとして、EJ改もアビオとミサイルはF-16相当、CMは90発で攻撃、防御性能はBR比で見るとトップクラスで強みははっきりしてる。自分は雲の出ない高度ギリギリまで上昇(トップならもっと登っていい)してからレーダー、RWRを睨みながら7Fと9Lを撃ち下ろすのを基本にして、なおかつ味方集団から離れすぎないようにして絡んできた敵をいつでもなすり付けられるようにしてる。一方低空這って乱戦に突っ込むのは機体性能の低さが露呈する上レーダーやRWRの強みを殺すことになるのでお勧めしない、低空の相手に手を出すときは一撃離脱を徹底。個人的には今でも全然強いと思うよ、攻撃的な性能だからキルを伸ばしやすいし数的優位の勝ちパターンにも持っていきやすい。
Mirage2000C-S5は本当に強い
>> 1878今もう1回確認して来たらAir frags per death:5.34とかいう訳わからん数値になってて草(EJ改は1.54)