WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1457

1557 コメント
views
7 フォロー
1457
名前なし 2023/12/09 (土) 22:08:50 c3671@47497

ファントム爺さん「ゼェ…ハァ…ようやく後輩が来る、これでワシもお役御免かの、早く引退して悠々自適の余生を過ごしたいものじゃ」

通報 ...
  • 1458
    名前なし 2023/12/09 (土) 22:12:09 95110@d3bac >> 1457

    おじいちゃんまだイケイケの時代でしょさっさとアムラ持って飛びなさいよ

    1459
    名前なし 2023/12/09 (土) 22:17:16 208fe@2b8fd >> 1458

    EJ改にアムラの運用能力ないです…このままスパローで上に送られます…

    1460
    名前なし 2023/12/09 (土) 22:34:34 d3c1e@836f3 >> 1458

    そう言えばAAM-3が運用できる機体ってAAM-5運用できるらしいっすね…理論上積めれば実装できたっけ?

    1461
    名前なし 2023/12/09 (土) 22:45:27 c3671@47497 >> 1458

    ファントム爺さん「まったく、年寄りを労らん者ばっかりじゃ、ワシの引退は何時になるのかのぅ、倅のF-15が来てもダメとなると…F35の小童が来るまで引退はお預けかのぅ…」

    1464
    名前なし 2023/12/10 (日) 02:14:00 d38fe@e9fa3 >> 1458

    AAM-5はAAM-3扱いで装備できるんだっけか。AAM-5が全力を出すにはHMDがいるけども

    1466
    名前なし 2023/12/10 (日) 07:09:35 8fa0c@271d0 >> 1458

    AAM-5はランチャーに搭載した際に、AAM-5に対応してなかったら機体に自身をAAM-3と騙して搭載出来る、でも発射された瞬間AAM-5として飛んでく。もちろんAAM-5の全力を出すには対応したランチャーとHMDがいる。F-4EJ改には搭載出来ないけど。

  • 1462
    名前なし 2023/12/09 (土) 23:54:27 5b86d@6f836 >> 1457

    この爺さんはまだ進化を残しているぜ。AAM-3に比べてゲーム的な実用性は低いがASM-2とGCS-1があるからな

    1467
    名前なし 2023/12/10 (日) 07:46:05 ba05c@09c21 >> 1462

    それ第4世代とARH飛び交う戦場への片道切符じゃないですかヤダー

  • 1465
    名前なし 2023/12/10 (日) 02:28:04 24544@3f2cb >> 1457

    現実でもゲームでも酷使されるファントムおじいちゃん

    1468
    名前なし 2023/12/10 (日) 15:42:40 c3671@a7a47 >> 1465

    どいつもこいつも老骨に鞭打つのが好きだな、まぁ、空自がリアルでやっていたことだから非難はできないか

    1472
    名前なし 2023/12/11 (月) 17:24:37 568ad@1c4f8 >> 1465

    こんな感じにイーグルおじいちゃん、ライトニングおじいちゃんと続いていくんだろうか

    1473
    名前なし 2023/12/11 (月) 17:52:13 3b200@046f2 >> 1465

    pre-MSIPは既にだいぶおじいちゃんだし

    1485
    名前なし 2023/12/15 (金) 17:37:41 bce13@6f35e >> 1465

    百里基地は地元なのでよく知ってるけど最後のほうはほぼほぼ地上待機ばかりさせてた 航空祭とアラート以外は完全にT-4だけ飛んでた ファントム爺ちゃん