WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1438

1557 コメント
views
7 フォロー
1438
名前なし 2023/11/30 (木) 11:07:23 4e31c@50f4f

有視界外戦闘でスパロー直撃させる快感に目覚めた。・高度上げてマッハ1以上だす・飛行機雲を見つけたらレーダーの捜索方向を絞り、機種を向け、探知したらロックオン・雲の状況と敵機の動きを見て当たりそうなら発射・誘導中はロック外れても即ロックオン出来るように備える。この要点だけ掴めば取り敢えず落とせるから楽しい。ただ、誘導しながらクランクでミサイル躱すの難しいね…。

通報 ...
  • 1439

    余り見ない高高度BVRマンだ…ウレシイ。F-16のレーダーを持ちながら,Fスパローを倍の4本持てるのがかなりいいよね。気兼ねなく2本目を放って追撃できる

  • 1440
    名前なし 2023/11/30 (木) 11:46:03 b5a73@bf57b >> 1438

    なんならMigはビームしながら誘導できるからね

  • 1441
    名前なし 2023/11/30 (木) 13:15:18 2687b@76ddd >> 1438

    そんなあなたにぴったりのミサイルがあります。フェニックスって言うんですけど。

    1442
    名前なし 2023/12/01 (金) 01:19:12 修正 f7074@97ea6 >> 1441

    申し訳ないが開幕フェニックスは悪夢が蘇るのでNG

  • 1443
    名前なし 2023/12/01 (金) 19:11:14 dd513@0855f >> 1438

    それがF-4系の本来の使い方だから、なぞっていけば戦績は伸びるし楽しくもなる。AIM-54はRWRで機種識別と飛行機雲見てノッチ入れば割と避けられるし、第二撃を先手で取れれば落とせもする。低空組を間に挟めばRWRの解読精度も良くなるし、十分現環境で有力な機体よ。

    1444
    名前なし 2023/12/02 (土) 05:19:55 07310@bf57b >> 1443

    ミサイルの数は優位だけど、高高度BVR戦で優位に立つ為に必要な上昇力、加速、高高度性能全てが上に上がって来る敵機に劣るからなぁ