WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1321

1557 コメント
views
8 フォロー
1321
名前なし 2023/05/25 (木) 16:18:45 6cf0a@aa288

マジでうまく使えない。 レーダーがどの距離でもめちゃくちゃ安定しないのはなんでなんだろう、正面にとらえ続けてるのにロックが外れるから主力の7Fが当てられない… 9Jも弱くはないけど当てられる距離までなかなか近づけないし、乱戦に飛び込むとすぐ落とされるから離れて戦況見てるとすぐに味方or敵が壊滅して試合が終わっちゃう どういう使い方をすると活躍できるのか、ベテランの人いたら教えてほしい。

通報 ...
  • 1322
    名前なし 2023/05/25 (木) 17:41:35 5b86d@e283b >> 1321

    PDレーダーは正面に捉え続けるよりも、ビーム機動をされない(自機から見て真横方向に移動されない)ことが重要なのでそっちを意識してみるのがいいと思う。ロックオンする目標を選ぶ段階でどの敵機が直進しそうか、旋回してロックが外されそうかを考えて、7Fで無理そうならすぐさま9J/9Lに切り替えるのも大事

  • 1323
    名前なし 2023/05/25 (木) 18:01:56 83655@36b65 >> 1321

    こっちに直進してきていて、回避起動を始めたとしても間に合わない距離を目安に撃つ感じだな。大体10キロ以内、確殺なら6キロぐらい。相手がビームするのが間に合わない、低空に降りられないあたりが判断基準

  • 1324
    名前なし 2023/05/25 (木) 18:19:01 6cf0a@aa288 >> 1321

    PDレーダーは相対速度が0にならなきゃ大丈夫だと思ってた… 横移動する敵相手も苦手なのか、ありがとう!

    1325
    名前なし 2023/05/25 (木) 19:00:39 d7420@c8aa2 >> 1324

    横移動する敵というか、速度差がちょうど自機の速度になると地面反射を除去するフィルタに巻き込まれるんだよな。リアルでは高空にいる時はそのフィルタ使わない説はあるけど、WT内ではそういう原理でロックが外れる。

    1329
    名前なし 2023/05/26 (金) 23:10:06 d38fe@9c997 >> 1324

    相対速度が0がダメなんじゃなくて地面と同じ速度に見える敵(=真横に異動している適)が見えないのよ