PDレーダーは相対速度が0にならなきゃ大丈夫だと思ってた… 横移動する敵相手も苦手なのか、ありがとう!
横移動する敵というか、速度差がちょうど自機の速度になると地面反射を除去するフィルタに巻き込まれるんだよな。リアルでは高空にいる時はそのフィルタ使わない説はあるけど、WT内ではそういう原理でロックが外れる。
相対速度が0がダメなんじゃなくて地面と同じ速度に見える敵(=真横に異動している適)が見えないのよ
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横移動する敵というか、速度差がちょうど自機の速度になると地面反射を除去するフィルタに巻き込まれるんだよな。リアルでは高空にいる時はそのフィルタ使わない説はあるけど、WT内ではそういう原理でロックが外れる。
相対速度が0がダメなんじゃなくて地面と同じ速度に見える敵(=真横に異動している適)が見えないのよ