WarThunder Wiki

A6M6c / 157

168 コメント
views
7 フォロー
157
名前なし 2023/08/03 (木) 03:04:04 6921e@79f88

今日久々にこいつ見たらエンジンが栄31甲型になってたんだけどこれって前からでしたっけ?前はsakae 31って書いてあったような気がするんですよね。あと史実では31甲型をのっけた53型っているんですか?調べた限りでは53丙は栄31型搭載としかヒットしなかったんですよね。

通報 ...
  • 158
    名前なし 2023/08/03 (木) 06:43:01 8b74f@2e1e9 >> 157

    53丙は水メタ付きの栄31の1機しか完成して無いはずなので栄31で正しいと思う。栄31甲は栄31から水メタを除去したエンジンだから零戦62型に載ってたやつじゃないかな?

    159
    名前なし 2023/08/03 (木) 10:49:06 718a1@72321 >> 158

    それじゃぁ、ただのA6M7(零戦62型)や      ないかいw

    160
    名前なし 2023/08/03 (木) 11:56:19 8b74f@a5717 >> 158

    惑星の53型は本来なら持てないはずの25番を積めるし本当に62型なのかもしれない…

    161

    やっぱツッコミどころが多いですね。実際31型の出力ってどれぐらいなんですかね?1300馬力って書いてる方がいましたが水メタある無しでそこまで変わるんですか?素人質問ですみません。

    164
    名前なし 2023/08/16 (水) 21:38:30 8b74f@cd2de >> 158

    栄31は離昇馬力で1110馬力、公称馬力は1速5950mで1180馬力。栄31甲は離昇馬力で1100馬力、公称馬力は1速7000mで1080馬力やね。

  • 162
    名前なし 2023/08/03 (木) 14:18:23 69317@1a3cd >> 157

    日本の大昔の書籍だとかそれを基にしている欧米なんかだと、「栄31=水メタ無しの仕様・栄31甲=栄31に水メタを取り付けた仕様」という事になっている事があったりしますね。

  • 166
    名前なし 2023/12/14 (木) 03:06:16 e3d3d@732af >> 157

    今更だが、栄31型甲は中島製52型搭載エンジンとして量産されてますよ。実際に現存し飛行可能なプレーンの52型零戦も栄31型甲 No.31262が搭載されてます