WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 7270

50235 コメント
views
7 フォロー
7270
名前なし 2021/07/31 (土) 18:40:17 4cc8d@9fa47 >> 7254

「WT改善案を語るスレ」とは話がずれますが、愚痴とも批判ともつかないようなコメントが白熱し、編集者さんに通報が行くことが度々あるんですね。想像ですが、単に自分が気に入らないコメントというだけで通報が行くこともあるでしょう。通報に関するルール、ペナルティのルールについて明記した方が管理が楽になるのではないかと思います。

通報 ...
  • 7383
    編集者Snow 2021/08/01 (日) 00:32:51 >> 7270

    >> 7270基本的に通報は管理人さんが対処して下さっていますが、ZawaZawaモデレーターである私もできる範囲でお手伝いしています。判断が難しい場合は管理人さんに丸投げしていますが…笑
    通報に関するルールは、各掲示板の注意文に書いてある以上に詳しい説明はしない方針です。というのも、実際に管理しようとするとあまりに詳しい規定は無意味になる事が多いのです。管理人さんの方針としてはあまりに行儀の良すぎるWikiにはしたくないとの事ですので(これは私がZawaZawaモデレーターになる前からの事で、管理人さんは基本的に放任主義です)、私がBAN対応する場合は「実際にルール違反が確認できて、程度が酷いケース」だけに限っています。逆に、IPやゲストセッションを故意に頻繁に変えるなどして「荒らしてやるぜ!!」感溢れる投稿者に対しては、軽い愚痴コメントでも通報があれば積極的にBANするようにしています。このようにケースバイケースとしか言いようが無いので、ルールに関してはこれ以上詳しくする必要がないという感じです。

  • 7388

    なるほど、BANルールはケースバイケースなので明記しないということなんですね。ただ、議論が白熱して通報合戦とか、通報巻き込みBANを狙った荒らしとか、淫夢ネタを雑談板で使っただけで通報とかw、色々あるでしょう。「発言が気に入らないというだけの理由で通報しないでください。通報する場合はその理由を明記してください」等注意書きを入れることで、無駄な通報が減って管理が楽になるんじゃないかと思いました。

  • 7398
    編集者Snow 2021/08/01 (日) 01:07:17 >> 7270

    >> 7388通報に関しては管理ページの説明で十分だと考えてますので、是非ご確認いただければと思います。
    https://wikiwiki.jp/warthunder/管理#Administration_2_ZawaZawa