WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49940

50235 コメント
views
8 フォロー
49940
名前なし 2021/12/30 (木) 23:54:49 8d0cc@8ad32

海ランク5のソ連大人気だねぇ… やはり強いところには人が集まりやすいのかな? 自分は強かろうが弱かろうが好きなやつに乗りたい人 画像1

通報 ...
  • 49941
    名前なし 2021/12/30 (木) 23:58:43 d6e35@73b88 >> 49940

    ソ連海軍は砲弾が強い=キル取りやすい、赤字になりにくいからね。一番なのは大型・ボート共に苦行BRが一切無いからスラスラ戦艦までたどり着ける人が多いからかな。米も同じだけど戦艦が弱くて駆逐に戻る人多そう

    49943
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:06:42 43d7e@01ba8 >> 49941

    戦艦の修理費と改修RPはやる気がしなくて海はその辺で飽きてしまったな。タスクで米駆逐艦とソ小型艦と日魚に乗るくらい

    49944
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:06:50 4cc8d@9fa47 >> 49941

    結局まともに戦える戦艦を二隻以上出せるのってソ連だけだからな。なお修理費

    49973
    名前なし 2021/12/31 (金) 02:46:50 d3cb2@5c384 >> 49941

    マトモな性能してないくせに修理費だけは突き抜けてる戦艦が居るらしい。

  • 49945
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:07:43 eb02e@40fd8 >> 49940

    6.3にシャルン大量発生してるからドイツも大概だけどな

    49950

    そこはまあ…戦艦の中でもかなり有名な戦艦が実装されたから…ね?それに対してソ連は何こいつ?ってのがほとんどなのにこの人気だし…

    49956
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:20:10 2d4ac@5413a >> 49945

    今回のアプデで唯一の新規実装戦艦だしね… その理論だとマールバラくんも沢山居たはずだろって…?

    49971
    名前なし 2021/12/31 (金) 02:23:56 124d0@1865c >> 49945

    日本では有名じゃないだけでソ連の戦艦は3隻とも有名艦だぞ.コンムナ:クリミアの戦いでドイツ軍に12in砲をお見舞いし攻勢を遅滞させる.マリーヤ:投錨中に火薬庫が爆発して横転、転がり落ちた砲塔2つを陸揚げしてかの有名な第30番砲台マキシムゴーリキーIに転用.ポルタヴァ:WW2後、破壊された第30番砲台に砲塔2基を移設、残る2基はウラジオストク沿岸のルースキー島に沿岸砲として移設され1997年まで現役(今は博物館として展示されている)

    49977
    名前なし 2021/12/31 (金) 04:27:52 43d7e@01ba8 >> 49945

    独ソ戦のマンシュタイン将軍や列車砲の活躍で有名なあの戦いの砲台はそこから来ていたのか

    49984
    名前なし 2021/12/31 (金) 05:22:04 515f7@abe24 >> 49945

    まあ今一番多いのはソ連じゃなくてドイツだよな。あとはアメリカ

    50019
    名前なし 2021/12/31 (金) 09:36:20 fb66f@58ae3 >> 49945

    スツーカと1t爆弾じゃダメだったのか?

    50033
    名前なし 2021/12/31 (金) 12:22:53 修正 43d7e@01ba8 >> 49945

    空軍も特別に期限付きでフル動員されてたよ、本来他の戦線に必要なのもひっぱってきて。昔ながらの大城塞には電撃戦は使えず昔ながらの攻城兵器(と爆撃)で陣地をひとつずつ潰していくしかなくて、マンシュタインがとにかく使える火砲を全て要求してWW1時の臼砲やら攻城砲もありったけつぎ込んだのよ

    50066
    名前なし 2021/12/31 (金) 17:08:54 fb66f@8c933 >> 49945

    結局一年近く戦ってるな 気の長くなる話だ

  • 49972
    名前なし 2021/12/31 (金) 02:24:55 ae799@00a71 >> 49940

    日向以上の打撃力を持つ戦艦群に性能がぶっ飛んでる無敵のボート群、革命爆弾搭載のPe-8を備えた惑星最強の海軍国家やぞ

  • 49982
    名前なし 2021/12/31 (金) 04:58:06 515f7@abe24 >> 49940

    全国ソ連並みに人がいたとしても十分に過疎ってると言えるレベルで人が居ない