WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 28883

50235 コメント
views
7 フォロー
28883
名前なし 2021/10/14 (木) 12:21:36 修正 5752c@bf2d8 >> 28881

何回ためしてもそうなのか一回かぎりなのか角度をかえても同じなのか別の機銃でも試してどうだったのかそこまで書いてくれ

通報 ...
  • 28885
    名前なし 2021/10/14 (木) 12:30:04 修正 05ada@c0af0 >> 28883

    Hispano Mk.II,99式1号のHEF-Iでも何度か試したんだけども、どれもT-160より加害範囲広かった スクショ撮り忘れたけど、口径が違うADEN 30mm(RDX/TNT火薬 HEF-I 炸薬量:27g)もT-160に毛が生えた程度の加害しか無かった。
    画像1画像2画像3

  • 28892
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:05:27 19cca@abde0 >> 28883

    個人的にはAkanのHEF-Iがぶっ壊れてる ちなみに今マウザーってどうなってるん?

  • 28900
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:18:54 修正 5752c@bf2d8 >> 28883

    そういえばそこそこ前からHEの威力あがった?とかよく雑談でみたな 1号やヒスパノやシバークが使えるレベルになってると

  • 28902
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:25:13 6d9b8@2af76 >> 28883

    防護分析、特に空の方はなんかリアルなのか適当なのか描写に疑問を持つようなのが多いので防護分析が駄目なのか処理が駄目なのかよく分からないよね

  • 28904
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:25:45 5752c@bf2d8 >> 28883

    あぁ防護分析がわりとガバガバって話は前きいたことがあるけど今もそうなのかな

  • 28905

    最近HE弾の威力が上がったっていう報告結構出てるけど、データには一切変更はないらしい。マジでどうなってんだこのゲーム

  • 28906
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:28:01 059d3@4dcfe >> 28883

    RDXは比較的、圧力感度が悪い爆薬なので、TNTなんかだと着弾の衝撃で爆発してしまうようなトコに使うものなんで過貫通している可能性はあるな。感度も問題もあるのでコンポジットとしてTNTと混ぜてつかうのも一般的だし何とも言えん。というより米軍20x102mmちょっと貫通高めの対地仕様寄りに設定しているのよね。

  • 28914

    NATOの20x102mm以外にRDXだけ使った弾って何かあったっけ? もしあるならちょっと比較してみたい

  • 28916
    名前なし 2021/10/14 (木) 13:54:07 75849@98059 >> 28883

    Reddit見たら信管に変更あったらしいよ

  • 28917

    それってRed Skiesあたりのパッチじゃないの? 数か月前にShvakとHispano Mk.IIの信管に調整入ったってのは聞いた事あるけど、その時ですら今みたいに刺さってなかったし

  • 28923
    名前なし 2021/10/14 (木) 14:28:54 19cca@abde0 >> 28883

    direct shitかどっかから明らかに刺さり方変わってるんだよな 信管調整はちょっと強くなった程度だった