WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 13322

50235 コメント
views
7 フォロー
13322
名前なし 2021/08/20 (金) 15:52:40 4b569@4bb48

WTってソビエトバイアスだとかネタにされるけど実際今はそこまでソビエト(ロシア)にバイアスかかってるわけじゃなくない?どちらかというとジャーマンバイアスな気がしてきた

通報 ...
  • 13323
    名前なし 2021/08/20 (金) 15:56:18 cd373@4ff1d >> 13322

    🐌「シャーマンバイアスだって?(難視)シャーマンのBRと修理費上げなきゃ…」

  • 13326
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:12:01 069fb@e5400 >> 13322

    前から言われとるけどな。ロシアンバイアスもなくはないけど、ドイツの方がにバイアスかかってることが多い。

  • 13327
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:16:05 修正 3d5db@2af76 >> 13322

    ロシアにはバイアスがなく、ドイツにバイアスがかかってる→ ロシアにもドイツにもバイアスがかかってる→まー厳密に言えば今の空トップとか大米帝国ゲーだし、不遇と見られる事もある日本も陸や空でトップ環境取ったり、戦中空はレートトップしてたりで大体どこも優遇は受けてるんだけどね。わりと悲惨なのって中/仏/瑞/伊辺りに絞られるんじゃないかな、彼ら一度も環境取った事ないし(瑞伊は9.7隔離時代があるとも言えるか?)

    13328
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:18:18 85495@8f0f8 >> 13327

    T-2が暴れていた時、T-2を憎む声はあっても、日本バイアスを叫ぶプレイヤーは居なかったそうな...

    13335
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:35:31 修正 5752c@bf2d8 >> 13327

    瑞はSK60スパム時代があったかな。その後いろいろ見直して攻撃機スポーンが大量に増えたはず。

    13338
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:38:51 86996@898e4 >> 13327

    イタリアはサジタリオの時代があったでしょ。あまり長く続かなかったけど…

    13340
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:41:16 修正 80181@28f32 >> 13327

    これだな。あくまで🐌の良心の問題のロシアンバイアスやT-2Thunderサジタリオサンダーと違って、ドイツバイアスは「>> 13320氏の指摘みたいなのだけしか言わないのをフォーラムから排除できなかった」がそもそもの原因なんでロシアンバイアスより問題が根深く、話題になるのが多いだけでは

    13342
    2021/08/20 (金) 16:42:46 修正 3d5db@2af76 >> 13327

    あーSK60あったねぇ。直後の改訂で修理費が30k近くなって陸でも使えない本末転倒状態になってたね(ついでに105OE&105Gは出た当初から超修理費になった)。サジタリオは本当素で忘れてた。忘れたかった。わすr…記憶から消えて?消えろ?(トラウマ)
    ロシアンバイアスに関してはサイレントで弄る、優遇するために基準を捻じ曲げるってのをしてるのでこっちはこっちで別の意味でヤバくはある。ロシアンキャップは実際は大口径になると効果が薄れるって指摘揉み消して未だに継続中だしね

    13347
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:51:16 2fd2f@d9c39 >> 13327

    家政婦がどうのこうのを言ってるだけならフォーラムにいてもいいと思います。しかしこうしてみるとどの国も極度に強い時期があったんだな。フランスはEBRが暴れてなかったっけ。中国は、中国は……

    13349

    中国は次期シーズンで課金機が大暴れする可能性が濃厚なので次がチャンス。東西良いところ取りで総合力は高いんだけどイマイチ光らないんだよね、中国

    13357
    名前なし 2021/08/20 (金) 17:09:29 ef6ea@205d6 >> 13327

    最近は言われてないけど昔はリスポンポイントがソ連有利に設定されてると言われてた。例えばノヴォシロースク港であそこ南が有利だけど必ずソ連リスポン

    13370

    リスに関してはソ連は逆に不利(モズドク南)固定とかもあったね。じみーに今回のアプデでリス固定が削除されたのは良かったと思う

  • 13330
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:21:15 992e4@6c775 >> 13322

    しかしまだYouTubeのコメ欄やAmazonのレビューでは「ソビエトバイアス!!ドイツ冷遇!!」って言ってる輩が多いこと多いこと...。

    13351
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:57:21 b08fa@0cdf7 >> 13330

    ドイツ冷遇とか陸で90式とか乗らせたら発狂のあまり近隣住民ぶっコ○しそう笑笑

    13591
    名前なし 2021/08/21 (土) 13:33:53 92c8d@dc48e >> 13330

    ドイツとか今どこの陣営より優遇されてるのになぁ……61式未改修に乗せたらあいつらPCぶっ壊しそう()

    13615
    名前なし 2021/08/21 (土) 15:51:43 c7316@748c8 >> 13330

    フランスランク4やったら一瞬でSR溶かして金欠になるんだろうな

  • 13334
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:34:02 2fd2f@d9c39 >> 13322

    空はアメリカで海は日本である以上単なる調整不足だと思うけどね。完璧なバランスはそもそも不可能なんだし。

    13386
    名前なし 2021/08/20 (金) 18:26:09 51795@00b16 >> 13334

    F-4系の旋回バフ見てると調整不足じゃなくてバイアスって言いたくなるんだよなぁ…。F-4Eの瞬間旋回がMig21にも引けを取らないとか意味分からん

  • 13336
    名前なし 2021/08/20 (金) 16:36:09 c1dbb@b6a54 >> 13322

    ソビエトバイアスは傾斜装甲強化とIS-6の頃が全盛期でそれ以降はなぁ・・・何年前だこれ。あとは各国ティアトップが出るたびに覇権は変わってる感じだな既存の所はドイツが安定ソ連陸が未だに他よりいい点は修理費安いぐらいか?

  • 13366
    名前なし 2021/08/20 (金) 17:26:06 86996@898e4 >> 13322

    実際ロシアンバイアスて未だに言ってるのは課金車乗りが多い気がする。昨日T-72はOPとか叫んでたのはA1A1(L44)だったしその前見たのもXM-1だった。立ち回りとか分からず撃破されたのにバランスのせいにする奴が多いんじゃないかな

  • 13373
    名前なし 2021/08/20 (金) 17:48:25 80181@28f32 >> 13322

    陸RBの「独ソ+中国で1チーム」はどっちのバイアスなんだ?w おかしくはあるんだけど、これに「史実通りにしろ」「ドイツは西がメインな以上、ロシア人の発言として不穏当」etcを言っちゃうとバイアス以前の問題が起きるんよね。スウェーデン(永世中立国をどう再現すればバランス取れるか)と中国(どっちのチームに配しても「政治的に不適切な描写」と言える余地が残ってしまう)。

    13387
    名前なし 2021/08/20 (金) 18:30:52 1c81c@9772d >> 13373

    瑞に関しては中立と言ってはいたが冷戦時代には「NATOとの密約」があってな…

    13398
    名前なし 2021/08/20 (金) 19:26:21 80181@28f32 >> 13373

    兵器面は割と建前上NATOみたいな面あるよね(レオ2買ってるとか)

  • 13460
    名前なし 2021/08/20 (金) 22:17:18 d895a@c8b83 >> 13322

    海は割とソビエトバイアスかかってるぞ、最高ランクの環境は日本の日向だけどな

    13552
    名前なし 2021/08/21 (土) 10:52:31 fa80d@44dea >> 13460

    そのくせほぼ同型の伊砲がゴミという…