WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 992

995 コメント
views
9 フォロー
992
名前なし 2024/09/21 (土) 11:31:48 5fae9@61f8f

10式戦車の強化に関する公布遊弋型UAVに対抗するため30mm搭載のRWSとまさかの国産APS(防衛装備庁の奴かな?)、RWS用に対空レーダーまで搭載。重量どころかそもそもスペースが足りるのか?

通報 ...
  • 993
    名前なし 2024/09/24 (火) 10:15:54 ae53e@4e5e9 >> 992

    搭載スペースは作るもの。M1は砲塔側面に張り出し作って履帯の上に乗り出してるし、レオ2は正面装甲の前にAPSレーダーが付いてる。砲塔幅を切り詰めた10式なら雑具箱になってる側面の増加装甲用スペースに取り付けられるからまだマシな方。軸重量も法定に合わせても6t余裕がある。

    994
    名前なし 2024/09/24 (火) 10:22:40 83655@14119 >> 993

    前のポンチ絵の砲塔上は流石にないと思ったけど、砲塔サイドモジュール外してAPSつける分には割と空間があるよね。RWSはまぁどうせ何処も砲塔上にクソでか構造物つけてるしどうにかなるっしょ()