WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 972

985 コメント
views
9 フォロー
972
名前なし 2024/07/15 (月) 16:17:33 9321f@12ff6

砲塔側面が90から劣化して35mm一枚になってるけど、中距離からの30mm機関砲徹甲弾に耐えるのが90からの基本的な設計方針じゃ無いんかぇ?

通報 ...
  • 973
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:39:23 83655@23a95 >> 972

    少なくとも10式の即背面防御力は「射距離(か)m相当存速において、(き)mm機関銃弾の正面射に貫通されない。(10式仕様書附属書B)」となってるのでおかしくはない。側面の対機関砲耐弾は付加装甲Ⅱ型の装備で対応してる

    974
    名前なし 2024/07/15 (月) 16:41:37 2687b@5073a >> 973

    今後くる付加装甲2型車の布石だったり・・・ないか。

    975
    名前なし 2024/07/15 (月) 17:04:41 9321f@12ff6 >> 973

    なるほど、付加装甲で対応って感じなんだ。機銃弾だとすると14.5mmだろうから車体と同じ今くらいかぁ