P-39Q-25(FR) コメント欄
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RYOKUTYA
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ゲットしたけど同じBR3.3の前バトルパス景品のITP (M-1)より旋回と上昇力以外の数値が低くて影が薄いな
単純性能では横旋回はこっちのがいいんだろうけどエネ保持とか縦旋回はITPのがいい気がするし、BR比で言ってもITPのほうが強いと感じる、
上昇力はスペック詐欺なので注意が必要。ペラ四枚翅になった事で2000m位から僅かに上昇の伸びが良くなったが、低空だと加速力が微減してるかも。正直もともと低空仕様のエアコブの高度性能が上がってもなあ…って感じで本家からBRが上がってる事も加えて、いらない子オーラが出てる
フランスツリー手を付けてない人がこれ使って開発進めるには有用かと。F6Fより小回りきくからこっち使った方がストレス少ないかと。そこが一番の取り柄。ただ4000m以上はスカスカになるのでそれ以上は上がってはいけない。
隣に優秀なYak-3(FR)があるから低空に慣れるならそっちの方がいいんだなこれが。そしてコブラ系に乗るなら馬力が段違いのP-63C-5が良いのでなんとも中途半端な子に…(せめてBRが本家と同じ3.3なら)
あの、そうじゃなくて、コメが少ないから課金してないけど機体もらっちゃった初心者向けに使い方を書いただけです。あとABだと逆にBR3.3と低いのであしからず。
レンタルで使用してるんですけど、RBでの最大修理費860SLって格安じゃないですか?
860SLにしては非常に戦果を残しやすく、SL稼ぎに重宝してたのにそれをgaijinに問題視されたのか、600SLほど値上げされた。それでもまだまだ安いほうで非常にうれしい。
こいつ妙にロール鈍くね?コブラ系ってみんなこうだったっけ?
チャレの為にレンタル消費してABで使った感じとして…加速が鈍く感じるものの旋回は良い方、M2が前期ベルトなのでやや扱い難いがYak-9Kに慣れていれば37mmを割と当てられる。
P-39系はこれが初めてなんだけど、なんというか心地よいというか気持ちいい乗りやすさがあって強いね
報酬倍率200%なので凄くSLが溜まります。
Ⅲ機体では破格の倍率よね
仏ランク3で良好な性能と各種倍率が良いから搭乗員育成に丁度良い。
やばい強いぞ まだ18戦しかしてないのにKDが11ある
ITP (M-1)といいコイツといい、バトルパスで無料でもらえる機体は強いな。パス買わないともらえない機体は全然パッとしないけど
ITP (M-1)の方はBR4.0にあがるらしくてウンコになったよ
RBでQ-5との性能差を簡単に再計測。3kmまでの上昇が8秒短縮、IAS200~400km/hまでの加速は海面でほぼ同じだが高度2kmだと3秒短縮、海面で480km/hからの伸びの悪さが解消、旋回性能は海面で1秒短縮。中高度での伸びがやや目立ってQ-5と同じBR3.3の性能でもない感じか
wep炊き続けるとあっという間に燃料尽きる
20分がいい
燃料積んだら運動性落ちそうで避けてたけど増やしてみるわ、ありがとう
バトパスでもらったけどフランス空はOP重爆以外開発してなかったから使いどころに困る…
この機体の話じゃないんだけど、フランスOP重爆ってどの機体ですか?
F.222.2とN.C.223.3ね。
普通に木が話題出したんだし、この質問は別に良くないか?
よく考えたらそうかもしれん。最後の文消しとく。
仏やってない人には滅茶苦茶いい報酬なんだが既にジェットまで作ってある人には微妙な報酬だな…ヤーボ適正もあんま高くないし でも追加報酬の銀のスキンがイケメンだったからいいや
まぁそこら辺はしゃーないね。これでもRankIII機体なのでタスクに使えるだけ一部のイベ下位報酬の類よりは恵まれてるとも考えられるかな
そうかイベに使えるんだったね。 他にもフランスプレ機にしては珍しく修理費も安いので気軽に乗れるのはいい点かも
対地枠がランク2とかで不足するけど対空は充実するからタスクだとちと難しいかな…BR3.3より一つ上の4.0なら対地も揃うし。
高高度戦闘なんてほとんど発生しない3.7帯で、4000mくらいまでは普通に良く登り、上をとる意識がない敵相手なら上をとれるし、それなりによく曲がる機体だから敵の攻撃を回避してカウンターもしやすい。爆撃機を一撃爆散できる37mmに格闘戦で便利な12mm1000発と武装も十分。25サンボルとかの鈍重なアメリカ機ばっかのってたからかもしれないけど素晴らしく使いやすい。万能とも器用貧乏ともなりかねない機体だけど個人的には万能と感じる。
こいつで空RBデビューするのってあり?
全然アリだと思う。火力十分でよく曲がるし比較的登る機体なので取っつきやすさはトップクラスだよ。しかもフランスなので対日戦が回避できる。
コブラ系の揚力の強さからエイムし辛いし火力も撃ち分けしないと発揮できなくて割と人を選ぶから太鼓判押すほどでもないよ
空ABで金策に使おうと思って乗ってきたんだがなんだコレ...OP-39じゃねぇか 火力は一撃の37mmと継続の12.7mmで安定してるし当てやすい 機体は曲がる登るのクソOP F-4メッサーとか強機体共が4.3に行ったからBR調整して3.0に持ち込めば一方的に格下をリスキルできる これBR上がっても文句言えねぇぞ正直ITPより断然乗ってて楽しい
OPというかエアコブ全般が強機体に分類されるからな…後リスキルしやすいのは相手が上を放置した結果だしw 低空に行っても楽しいけど欠点として減速ギアからエンジンまで全部エンジン判定かつ出火すると操縦席の前が燃えるバグで確殺される状態だから割と致命的な物を持ってる。
ずっとRBで運用してたが、ABでもびっくりするくらい輝いてるな。まあBR3なんて低ランク帯だから多少の手心はあってしかるべきだとはおもうけども。
はっきり言ってABでもクソ強い、旋回が良くて37mmも他のコブラより弾がつまりにくい
以前これを微妙とか中途半端とか言ってたヤツは反省してこのコメ欄を見るといいねwABデイリータスクのみの運用で適当に使ってるけどキルレ20は超えている。調整するとBR3.0になるからそれが原因だと思う。ITPより回るからこっちの方が使いやすい
まぁ登場時はF2GITPと来て急にコピペ機体出てきたしここら辺のBRには仏Yakが居たから必要性も大してなくて微妙って言われてただけだから…
素直に負けを認めた方がいいと思うけどw批判してた連中の微妙や中途半端という意見はコピペじゃなくて使えないという意味合いの方が強かったような気がしたけどな。BR4.0台に吸われるYakやコブラとその可能性低いコイツとじゃ全然違うでしょ。将来的に戦果上げればBR変わる可能性あるけど、それまでには十分元取れるし
負けを認めるも何も別に俺が微妙っては言ってないんだよな まぁこれ以上葉伸ばすと面倒だからどっちでもいいけど コブラなんだし普通に性能としては最初から強機体だと思ってたよ バトルパスのコレクションとしてはこの上なく微妙だなとは思うけど
俺は言ってないとか言って最後の方に微妙と書いてるじゃん(呆れ)面倒だと思ってるなら初めから書かなければいいのに^_^へんにつっかかってそれが余計だって、コブラは強いけどコレクション的には微妙とだけ書けばいいだけのこと
"微妙って言われてた"だから枝はそれが主流の意見だったよって言ってるだけで枝の意見ではないのでは...?
↑言ってることはめちゃくちゃ正しいけど、枝じゃなくて葉1じゃない?
あっごめん...間違えたわ
散々乗り回して気付いたわ…エンジン火災がコクピットの前で起こる上に翼部燃料タンクにほぼ確実に引火して折れる、翼部燃料タンクが燃えるとエンジンにダメージが入ってエンジンが死ぬなどコブラ系全部が致命的に被弾に弱い状態になってるのね。
コブラのエンジンはコックピットの後ろなのに前が燃えるって事か?
そう…エンジンが後ろにあるのにコクピットの前が燃える。隣が燃料タンクなのでほぼ確実に引火するオマケ付き。
欠陥構造なのは前から他のコブラのページでも言われてたね
あとシャフトで伸ばしてる機体全てにも当てはまるみたいでエンジン以外の位置から出火する…間違いなくバグだけど放置してる。
今までのバトルパスの景品の中で最も役に立ってるのがこいつ (強い、タスクこなせる)
こいつがあまりに役に立つからソ連の★P-39N-0(SU)の方も欲しくなった
P-63の方が動きが軽くておすすめだけどね。仏ツリーのやつ使ってみ
★P-39N-0(SU)の何がヤバいって性能上がった上でBr3.0でRank3な事なんだよなあ...タスクガンガン進む。尚初心者狩りで良心は痛む模様
気分で両方使い分けると微妙な性能差の違いもあって楽しいよ
ITPとこの子のどっちかだよね。好みは人によると思うけど私はITPの方が好き
同じくITPかな。でもこの子も仏空進めるのにはかなり役に立った
個人的にはITPだな。P-39はエンジンの判定がクソデカだし
でもITPはBR4.0に上がっちゃうし(AB)、こいつの方が良い
私はRBで使うからABで上がっても大丈夫なんだよね(RBで3.7になった後も十分すぎるほど強いから問題ない)
この機体だけ実装時からユーザースキン反映されないけどおま環?
4月のアップデートから400km/h以下の旋回性が悪くなってない?BFー109との巴戦で辛くなってきた。前はスピットと勝負できたのに今は辛い
109F-4型に縦旋回されたらどんな機体でも勝てない。でも109F-1とかE型はたいしたことないから何とかなる
コブラ系は機首がやや重いので縦の運動は控えた方がいい
縦の軌道がメインで使ってるけど、なんか低速時の着陸フラップの効きが弱くなって強烈な旋回が無くなった気がする。みんなはどうですか?
フラップがどうのという前に旋回性能良好だからつい縦で回り過ぎちゃって不覚取るのよ。通常の一撃離脱で戦って37mm確実に当てて行った方が戦果出ると思う^_^
コイツは持ってないからP-39N-0とQ-5で測定してきたけど旋回力若干下がってんな。もともとスピットと巴戦できる数値ではなかったと思うけど……。着陸フラップはもともと測定してなくてデータないから知らん
測定有難う。やっぱり低下してるのね。最近は全体的にもっさりしている感じで、以前より状況への対処ができなくなってるように感じたんだ。前まではスピットとは縦旋回+縦ローリングシザース+スナップロールで結構互角に戦えてたけど、今は無理だね。
キンコブ系列何回弱体化されるんや
ただでさえこいつエンジンが燃えると羽が折れやすいバグ抱えてるのに弱体化まで入るとか暴言しか出なくなるわ…
なぜかこいつの37mmは本国のと違って弾づまりが少ない。全弾を榴弾にできるから空で圧倒的な攻撃力がある謎
クルーのウェポンメンテナンスが高くなってない?クルーに配置せずにテストフライとしてみたところ変わんない感じなんだが
なんか昔より少し弱体化されてるような気がずる (BR上げられるよりマシだけど) 今でも「蒼の英雄」をとるタスクなどでよく乗る (そして取れる)
12mmも弱くなってるね。昔は低速でフラップ使えばもりもり曲がったんだけどね。
全然曲がらなくて対空戦闘できない。