エネ保持とかこっちの方がいいはずだから後半まで生き残ることができて腕に自信があるならこっちの方がいいと思うけどなぁ
MiG-21bisより普通に強いよね、機銃当てやすいしエネ保持も狂っててやばい(語彙力不足)
MIGは機銃もミサイルもクソだからなぁ…それにMIGはEロスヤバすぎてヤバイ
migでロスヤバいってデルタ使えないやん
21bis以外にまともなデルタ翼っている?
F-5Eはどんな上手い立ち回りしてもミサイルでは2キルしか出来ないから、撃ち終わったら補給しに戻らないと延々とガンキルをやらないといけないから厳しい。 その点BISは6発もミサイル撃てるから理論上6キルできるのが強み。あとBISは巡航速度1300キロ越えだけどF5Eは1200前後だから逃げ去っていくファントムとかに追いつけるか追いつけないかっていう決定的な違いもある。 BISとF-5ガチタイマンになっても、速度で優れるBISでひたすら一撃離脱でR-6ひたすら撃ち込んでF-5のフレア消耗させて、フレア切れ起こさせたところで、R-60で仕留めるって戦法ができる。 一方F-5は何とかしてbisのケツにつかないといけないわけだけど、速度差で追いつけないし、ミサイルは2発しかないからフレアふんだんに焚いて躱せるから、まず一撃離脱のmigからエネルギーを奪うのが無理なんだよね..
あと、エネ保持が良すぎるからオーバシュートの駆け引き弱いのも痛いな。自分が追われている状況でオーバーシュートすると相手はそれ以上の減速を行えてずっとべたべたに張り付けて逆の立場だと綺麗にオーバシュート入れることができるっていう弱点も存在する。そこから逆に旋回してもう一回突こうとするとBISは加速がやばいからすぐに引き離されて逃げることができる
いやいや、R60とかフレア4発以内で躱せるからフレア使い切らせるとか無理、というかそんなにポンポンR60撃ってくれるならさっさとミサイル枯渇させられるからありがたいまである。それにbisと1on1でもF5Eなら高アングル取らせてE消耗させてからカウンターでミサイル撃てば全然撃墜できる、というかAIM9Pはフレア耐性激高だからかなり高速域じゃないとEロス抑えて回避するのは困難なんだよね、それにF5EのEロスの低さのおかげで高アングルからカウンター決めると余裕で食いついていける。それにオーバーシュート狙うなら普通にエンジン緩めてエアブレーキ使えばいいだけのことだわ。というか減速ありきのオーバーシュートはよっぽど追い詰められたときしか使わんから通常時は高速保ってアングルつけさせて、相手が高アングルの深追いしてくるように誘いつつカウンターで仕留めるだけですべてが解決する
技量が高けりゃ普通にF-5Eの方が有利だと思うし↑が言うようにE保持がよすぎるのも工夫次第でどうにでもなることだしね。そういやPワインダーじゃなくてJワインダーじゃなかったっけ?
エンジン緩めてエアブレーキ使うのって、結局BISとかミラージュ、ドラケンがやったらもっと減速できるんだよなぁ..。それにフレア4発程度でR-60欺けてるの自分はほとんど見ないな、結局フレア撒いてもそこにミサイルが飛んでいくからある程度旋回しないといけないからそれを6発も叩き込めば、流石のF-5Eもエネルギー失ってヘロヘロになって余裕でとどめさせるんだけどな E保持強くて加速弱いのと、E保持弱くて加速強いのじゃ断然後者の方が汎用性高い動きできると思うんだけどね。 サイドワインダーなんて正直言えば、どの速度域でも撃たれてるのさえ気づければフレア使わなくてもバレルロールで一回くるって回転するだけで余裕で躱せる。それがたった2発しか飛んでこないんだから全然エネルギー失わないよ。
仮に4発程度でフレアでミサイル躱せると仮定しても1km前後の撃たれてからじゃ間に合わない距離で事前にフレアをばらまかせるっていう圧力のかけ方もできるな。そういった駆け引きも含めてミサイル搭載数もフレア搭載数も上のBISが強いと思うかな。
そもそも減速前提のオーバーシュートを使うような状況にF5Eでならないし、低速域の旋回でもF5Eは優秀だし、ついでに言うとbisは確かに直線での加速はいいけど旋回中に加速するのは無理だから直線飛行しないといけない、というかR60を6発も連続で打たれるならF5E側に致命的な問題があるわ。あと流石にAIM9J/Pをどの速度域でもバレルロールで躱せるは無いわ、単純な機動だけで回避するなら最低でも速度900以上は必要(F5系やJ35DやJ7Eみたいなやたら旋回性能の高い機体なら別だがMIGの旋回性能程度では速度のない状態での回避は不能)それに1km前後でビタ付されるようなF5Eとかありえんだろ、旋回性能で圧倒してるんだからそんな優位なポジションを一方的に専有させるなんて初心者でしか無い、というかR60はフレアあるなら0.6kmまでは全然回避できる
ワインダーだったらそんなに近づかなくても3km先から当たるしね。ミサイルなくなったら圧倒的格闘性能と優秀な機銃で敵を逃さないし。ポジション取りさえうまくできればmig21bisなんてただのカモ
BIS側は基本的にオーバシュートしたら旋回しないで直線方向へ加速して離脱するのが基本だから旋回して加速はしないね。オーバーシュート云々の話になっちゃったけれど、そもそも速度差が100~200kmくらい違うから格闘戦にBISは持ち込ませないで延々と一撃離脱出来る。 自分はF-5でサイドワインダー使ってる時に3km先からはフレア持ってない敵に対してダイブで撃ち込むときにしか撃たないな。それ以外だと躱されるから確実にあたる1km前後から放つのが基本だね。 ポジション取りするにしても上昇性も速度性も上のBISの方が確保しやすいって考えがあるかな。 サイドワインダーをバレルロールで躱すっていうのは普通に600~くらいからできるよ。むしろこの回避方法で気を付けるべきなのはMIGやファントムで起こしやすい高速域での空中分解と4発以上ミサイル搭載してくる機体がエネをとことん殺しにミサイル撃ち込む凶悪さがキツイ。だからそれが出来ないF-5は本当に捌きやすい。 F-5の立場からすると、すれ違いの瞬間にきれいに相手の後ろにつくように急旋回持ち込むのが戦い方の一つだと思うし、自分も得意技の一つとして毎日敵をしゃぶっているけれど、BISの場合それをさせないで正面ミサイルでそれを封じることができるのも楽しいし、強いと思っている。
回避が容易なR60で一撃離脱したらF5EはEロスしないし、全弾回避されて終わりだと思う、そもそも1on1なら次の接敵時ヘッドオンだからR60使えないじゃないか…あとAIM9J/Pで1km前後は近すぎてむしろ当たりづらくなる距離だわ。正面ミサイル…R3Rのことか?あとから気づいたけど「サイドワインダーをバレルロールで躱すっていうのは普通に600~くらいからできるよ。むしろこの回避方法で気を付けるべきなのはMIGやファントムで起こしやすい高速域での空中分解」って600は高速域でもないし空中分解は絶対ありえないだろ、ひょっとしてノットで話してらっしゃいます?でもそうだとすると全速度域で回避できるの意味がわからんが…
そもそも9Jの使い方自体間違ってたらそりゃF-5Eでも強いとは感じないよなぁ、ガンキルが容易な機体とはいえ
これは単純に木の使い方が悪かっただけでは?というかなんでわざわざF-5Eのコメント欄にネガキャンしに来たんだ...mig21bisの方が強いって言いたいんだったらmig21bisのページで言えばいいと思うが
バレルロール回避は600~以降でできる、しかし高速域でバレルロール回避を行うと空中分解するから危ないよね意味だよ。 9Jの使い方間違ってるっていうけれど、なかなか2発しかない貴重なサイドワインダーを3km先から投げるのはちょっとリスクが高いって話でもあるね。 ファントムなら構わず軽量化の意味も込めてホイホイ撃てるときに投げるけれど、2発しかないとなると必中状況じゃないと投げられなくないかな? 自分はいつもF-5E使ってる時は1kmから投げてほぼ確実に命中させてるけれどなぁ、この距離だと気づかれてても回避がほぼできないからスイートスポットだと感じるけれど。 あとBISの速度と上昇力で高高度から勢いつけてR-60撃ち込むとフレア撒いただけじゃ厳しいぞ。というか上でも言ったけれど、フレアでよけれてもフレアの所にはむかっていくゆえそこから軸をずらす回避は必然的に行わなきゃ当たる可能性高まるからその回避さえ何回も行わせれば余裕でエネロスは狙えるかな。
それにフレアを過信しているみたいだけど、レーダーでアシストしたり上空から勢いつけて撃ち込めば、全然いくらフレアまいても全力で回避行っても当たるときは当たるよ。
まずレーダーロックはミサイルの初動の誘導をアシストするものであってシーカーのフレア耐性には一切関係がない、速度も同じでいくら速度載せてもフレアにごまかされるかどうかには関係がない。じゃあなんでフレアにごまかされず命中する時があるのかと言うとそれは相手がアフターバーナーをカットしてない場合だ、つまり回避する側がフレアを装備している機体で適切な行動をすればR60を回避できないということは基本無い。あと何回も回避させれば~って言ってるけど一撃離脱だと再攻撃に時間がかかるからその間に相手がE回復して有効なEロスにならない、有効なEロスを行わせようと短時間で反復攻撃を行おうとするとEロスの多いMIGはF5Eにつかまる
F-5E安いから乗るw(強い云々は置いてもこの点はF-5Eが確実に優れている)ってお話だからね。F-5E乗るっていうお話をMIGのスレに立てる方がおかしいと思うけれどな。 というか修理費が強さを表しているのはガイジン伝統(これを言ったらおしまい)
1kmで撃つのが近いって話でaim9を3km以遠から撃てとは誰も言ってないよ。あとファントムで計量化の為に早めに消費するのはaim7だけでaim9を捨てるのは普通に勿体無いしやってる人はまずいないと思うけど。フレア出したあと軸をずらす必要が~~ってのも軸をずらす程度で済んでるんだから大きなエネロスではない、AB切らずに回避するんだったら急旋回が必要になるけどAB切らないのは理解が浅いってだけだし木の言ってる事がちょっとズレてるような気がする。それと連続で2個レスするぐらいだったら一つにまとめてもらって良い?結構見辛い。追記:ネガキャン云々って言ってたのは枝より下でF-5が弱いって木が騒いでた方の話ね
横からですまんけど「お互いに準備万端」って状況で戦うなら21bisのほうが強いとは感じるね。如何せん、速度差が大きすぎる。例えば地表付近で1400㎞/hで突っ込んでくる21bisに、同高度のF-5Eで対処しろと言われたらかなり困る。一方で、不意に戦闘に突入したり、混戦に巻き込まれた場合はF-5Eの方が強いと感じる。SEAMした上でF-5Eの機動力で偏差を大きくとってAIM-9Jを放てばほぼ必中なので、こういった場面では21bisよりも相手に対して初手を取りやすいと感じる。つまりはケースバイケースじゃねぇの?F-5Eで21bisを墜とすのは余裕だけど、同様に21bisでF-5Eを墜とすのも余裕ですわい、個人的には
俺も野良で考えればbisでF5E落とせるしF5Eでbis落とせるけど、問題なのは自分と同等の技量の相手を想定したときに落とされるであろうパターンを考えるとF5Eでどうやったらbisに落とされるのか全く想像がつかないところだわ…ミサイルは回避簡単だし、機銃はうんこすぎて当たる気がしないし、かといって格闘に入ったら余裕でF5Eが上…逆にbisでF5Eに撃墜されるシチュエーションなんていくらでも思い浮かぶ、速度優位で攻撃を仕掛けても優秀な機銃と回頭性能で常にヘッドオンキルされるリスクが付きまとうし、位置優位で攻撃仕掛けても相手が気づいてたら簡単にミサイル回避されて離脱もワンミスすれば食いつかれてミサイルが飛んでくる、速度があればミサイルは回避できるがEロスして食いつかれればそのまま格闘で撃墜されかねない…そう考えるとF5Eは取れる選択肢がとても多い。あと修理費は必ずしも強さと=ではない、去年12月頃暴れたからその余波で高いだけで今現在の性能には関係がない。もし強さ=修理費が正しいなら中国のF5AはフレアもRWRもないしミサイルはAIM9P2発しか無いのにMig21bisよりも強いということになってしまう
修理費の話はしらんが・・・そこまでがっぷりと組み付ける状況で、bis乗りの立場から考えてみると「別にF-5Eに付き合う必要なくね?」というそもそも論が。21bisの自分が、自分と同程度にできるF-5Eを相手にするのを考えたとき、仕掛けるタイミングは慎重に選ぶし、その仕掛けのタイミングを自分で選べるのが、21bisがF-5Eに対して持つ最大の強みだと思いましてよ
>> 84細かいことだが地表付近で1400km/hもМиГ-21Бисは出せないぞ。1350km/hから分解ラインだからちょっと違う。実測でも1370km/h前後で分解する
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MiG-21bisより普通に強いよね、機銃当てやすいしエネ保持も狂っててやばい(語彙力不足)
MIGは機銃もミサイルもクソだからなぁ…それにMIGはEロスヤバすぎてヤバイ
migでロスヤバいってデルタ使えないやん
21bis以外にまともなデルタ翼っている?
F-5Eはどんな上手い立ち回りしてもミサイルでは2キルしか出来ないから、撃ち終わったら補給しに戻らないと延々とガンキルをやらないといけないから厳しい。 その点BISは6発もミサイル撃てるから理論上6キルできるのが強み。あとBISは巡航速度1300キロ越えだけどF5Eは1200前後だから逃げ去っていくファントムとかに追いつけるか追いつけないかっていう決定的な違いもある。 BISとF-5ガチタイマンになっても、速度で優れるBISでひたすら一撃離脱でR-6ひたすら撃ち込んでF-5のフレア消耗させて、フレア切れ起こさせたところで、R-60で仕留めるって戦法ができる。 一方F-5は何とかしてbisのケツにつかないといけないわけだけど、速度差で追いつけないし、ミサイルは2発しかないからフレアふんだんに焚いて躱せるから、まず一撃離脱のmigからエネルギーを奪うのが無理なんだよね..
あと、エネ保持が良すぎるからオーバシュートの駆け引き弱いのも痛いな。自分が追われている状況でオーバーシュートすると相手はそれ以上の減速を行えてずっとべたべたに張り付けて逆の立場だと綺麗にオーバシュート入れることができるっていう弱点も存在する。そこから逆に旋回してもう一回突こうとするとBISは加速がやばいからすぐに引き離されて逃げることができる
いやいや、R60とかフレア4発以内で躱せるからフレア使い切らせるとか無理、というかそんなにポンポンR60撃ってくれるならさっさとミサイル枯渇させられるからありがたいまである。それにbisと1on1でもF5Eなら高アングル取らせてE消耗させてからカウンターでミサイル撃てば全然撃墜できる、というかAIM9Pはフレア耐性激高だからかなり高速域じゃないとEロス抑えて回避するのは困難なんだよね、それにF5EのEロスの低さのおかげで高アングルからカウンター決めると余裕で食いついていける。それにオーバーシュート狙うなら普通にエンジン緩めてエアブレーキ使えばいいだけのことだわ。というか減速ありきのオーバーシュートはよっぽど追い詰められたときしか使わんから通常時は高速保ってアングルつけさせて、相手が高アングルの深追いしてくるように誘いつつカウンターで仕留めるだけですべてが解決する
技量が高けりゃ普通にF-5Eの方が有利だと思うし↑が言うようにE保持がよすぎるのも工夫次第でどうにでもなることだしね。そういやPワインダーじゃなくてJワインダーじゃなかったっけ?
エンジン緩めてエアブレーキ使うのって、結局BISとかミラージュ、ドラケンがやったらもっと減速できるんだよなぁ..。それにフレア4発程度でR-60欺けてるの自分はほとんど見ないな、結局フレア撒いてもそこにミサイルが飛んでいくからある程度旋回しないといけないからそれを6発も叩き込めば、流石のF-5Eもエネルギー失ってヘロヘロになって余裕でとどめさせるんだけどな E保持強くて加速弱いのと、E保持弱くて加速強いのじゃ断然後者の方が汎用性高い動きできると思うんだけどね。 サイドワインダーなんて正直言えば、どの速度域でも撃たれてるのさえ気づければフレア使わなくてもバレルロールで一回くるって回転するだけで余裕で躱せる。それがたった2発しか飛んでこないんだから全然エネルギー失わないよ。
仮に4発程度でフレアでミサイル躱せると仮定しても1km前後の撃たれてからじゃ間に合わない距離で事前にフレアをばらまかせるっていう圧力のかけ方もできるな。そういった駆け引きも含めてミサイル搭載数もフレア搭載数も上のBISが強いと思うかな。
そもそも減速前提のオーバーシュートを使うような状況にF5Eでならないし、低速域の旋回でもF5Eは優秀だし、ついでに言うとbisは確かに直線での加速はいいけど旋回中に加速するのは無理だから直線飛行しないといけない、というかR60を6発も連続で打たれるならF5E側に致命的な問題があるわ。あと流石にAIM9J/Pをどの速度域でもバレルロールで躱せるは無いわ、単純な機動だけで回避するなら最低でも速度900以上は必要(F5系やJ35DやJ7Eみたいなやたら旋回性能の高い機体なら別だがMIGの旋回性能程度では速度のない状態での回避は不能)それに1km前後でビタ付されるようなF5Eとかありえんだろ、旋回性能で圧倒してるんだからそんな優位なポジションを一方的に専有させるなんて初心者でしか無い、というかR60はフレアあるなら0.6kmまでは全然回避できる
ワインダーだったらそんなに近づかなくても3km先から当たるしね。ミサイルなくなったら圧倒的格闘性能と優秀な機銃で敵を逃さないし。ポジション取りさえうまくできればmig21bisなんてただのカモ
BIS側は基本的にオーバシュートしたら旋回しないで直線方向へ加速して離脱するのが基本だから旋回して加速はしないね。オーバーシュート云々の話になっちゃったけれど、そもそも速度差が100~200kmくらい違うから格闘戦にBISは持ち込ませないで延々と一撃離脱出来る。 自分はF-5でサイドワインダー使ってる時に3km先からはフレア持ってない敵に対してダイブで撃ち込むときにしか撃たないな。それ以外だと躱されるから確実にあたる1km前後から放つのが基本だね。 ポジション取りするにしても上昇性も速度性も上のBISの方が確保しやすいって考えがあるかな。 サイドワインダーをバレルロールで躱すっていうのは普通に600~くらいからできるよ。むしろこの回避方法で気を付けるべきなのはMIGやファントムで起こしやすい高速域での空中分解と4発以上ミサイル搭載してくる機体がエネをとことん殺しにミサイル撃ち込む凶悪さがキツイ。だからそれが出来ないF-5は本当に捌きやすい。 F-5の立場からすると、すれ違いの瞬間にきれいに相手の後ろにつくように急旋回持ち込むのが戦い方の一つだと思うし、自分も得意技の一つとして毎日敵をしゃぶっているけれど、BISの場合それをさせないで正面ミサイルでそれを封じることができるのも楽しいし、強いと思っている。
回避が容易なR60で一撃離脱したらF5EはEロスしないし、全弾回避されて終わりだと思う、そもそも1on1なら次の接敵時ヘッドオンだからR60使えないじゃないか…あとAIM9J/Pで1km前後は近すぎてむしろ当たりづらくなる距離だわ。正面ミサイル…R3Rのことか?あとから気づいたけど「サイドワインダーをバレルロールで躱すっていうのは普通に600~くらいからできるよ。むしろこの回避方法で気を付けるべきなのはMIGやファントムで起こしやすい高速域での空中分解」って600は高速域でもないし空中分解は絶対ありえないだろ、ひょっとしてノットで話してらっしゃいます?でもそうだとすると全速度域で回避できるの意味がわからんが…
そもそも9Jの使い方自体間違ってたらそりゃF-5Eでも強いとは感じないよなぁ、ガンキルが容易な機体とはいえ
これは単純に木の使い方が悪かっただけでは?というかなんでわざわざF-5Eのコメント欄にネガキャンしに来たんだ...mig21bisの方が強いって言いたいんだったらmig21bisのページで言えばいいと思うが
バレルロール回避は600~以降でできる、しかし高速域でバレルロール回避を行うと空中分解するから危ないよね意味だよ。 9Jの使い方間違ってるっていうけれど、なかなか2発しかない貴重なサイドワインダーを3km先から投げるのはちょっとリスクが高いって話でもあるね。 ファントムなら構わず軽量化の意味も込めてホイホイ撃てるときに投げるけれど、2発しかないとなると必中状況じゃないと投げられなくないかな? 自分はいつもF-5E使ってる時は1kmから投げてほぼ確実に命中させてるけれどなぁ、この距離だと気づかれてても回避がほぼできないからスイートスポットだと感じるけれど。 あとBISの速度と上昇力で高高度から勢いつけてR-60撃ち込むとフレア撒いただけじゃ厳しいぞ。というか上でも言ったけれど、フレアでよけれてもフレアの所にはむかっていくゆえそこから軸をずらす回避は必然的に行わなきゃ当たる可能性高まるからその回避さえ何回も行わせれば余裕でエネロスは狙えるかな。
それにフレアを過信しているみたいだけど、レーダーでアシストしたり上空から勢いつけて撃ち込めば、全然いくらフレアまいても全力で回避行っても当たるときは当たるよ。
まずレーダーロックはミサイルの初動の誘導をアシストするものであってシーカーのフレア耐性には一切関係がない、速度も同じでいくら速度載せてもフレアにごまかされるかどうかには関係がない。じゃあなんでフレアにごまかされず命中する時があるのかと言うとそれは相手がアフターバーナーをカットしてない場合だ、つまり回避する側がフレアを装備している機体で適切な行動をすればR60を回避できないということは基本無い。あと何回も回避させれば~って言ってるけど一撃離脱だと再攻撃に時間がかかるからその間に相手がE回復して有効なEロスにならない、有効なEロスを行わせようと短時間で反復攻撃を行おうとするとEロスの多いMIGはF5Eにつかまる
F-5E安いから乗るw(強い云々は置いてもこの点はF-5Eが確実に優れている)ってお話だからね。F-5E乗るっていうお話をMIGのスレに立てる方がおかしいと思うけれどな。 というか修理費が強さを表しているのはガイジン伝統(これを言ったらおしまい)
1kmで撃つのが近いって話でaim9を3km以遠から撃てとは誰も言ってないよ。あとファントムで計量化の為に早めに消費するのはaim7だけでaim9を捨てるのは普通に勿体無いしやってる人はまずいないと思うけど。フレア出したあと軸をずらす必要が~~ってのも軸をずらす程度で済んでるんだから大きなエネロスではない、AB切らずに回避するんだったら急旋回が必要になるけどAB切らないのは理解が浅いってだけだし木の言ってる事がちょっとズレてるような気がする。それと連続で2個レスするぐらいだったら一つにまとめてもらって良い?結構見辛い。追記:ネガキャン云々って言ってたのは枝より下でF-5が弱いって木が騒いでた方の話ね
横からですまんけど「お互いに準備万端」って状況で戦うなら21bisのほうが強いとは感じるね。如何せん、速度差が大きすぎる。例えば地表付近で1400㎞/hで突っ込んでくる21bisに、同高度のF-5Eで対処しろと言われたらかなり困る。一方で、不意に戦闘に突入したり、混戦に巻き込まれた場合はF-5Eの方が強いと感じる。SEAMした上でF-5Eの機動力で偏差を大きくとってAIM-9Jを放てばほぼ必中なので、こういった場面では21bisよりも相手に対して初手を取りやすいと感じる。つまりはケースバイケースじゃねぇの?F-5Eで21bisを墜とすのは余裕だけど、同様に21bisでF-5Eを墜とすのも余裕ですわい、個人的には
俺も野良で考えればbisでF5E落とせるしF5Eでbis落とせるけど、問題なのは自分と同等の技量の相手を想定したときに落とされるであろうパターンを考えるとF5Eでどうやったらbisに落とされるのか全く想像がつかないところだわ…ミサイルは回避簡単だし、機銃はうんこすぎて当たる気がしないし、かといって格闘に入ったら余裕でF5Eが上…逆にbisでF5Eに撃墜されるシチュエーションなんていくらでも思い浮かぶ、速度優位で攻撃を仕掛けても優秀な機銃と回頭性能で常にヘッドオンキルされるリスクが付きまとうし、位置優位で攻撃仕掛けても相手が気づいてたら簡単にミサイル回避されて離脱もワンミスすれば食いつかれてミサイルが飛んでくる、速度があればミサイルは回避できるがEロスして食いつかれればそのまま格闘で撃墜されかねない…そう考えるとF5Eは取れる選択肢がとても多い。あと修理費は必ずしも強さと=ではない、去年12月頃暴れたからその余波で高いだけで今現在の性能には関係がない。もし強さ=修理費が正しいなら中国のF5AはフレアもRWRもないしミサイルはAIM9P2発しか無いのにMig21bisよりも強いということになってしまう
修理費の話はしらんが・・・そこまでがっぷりと組み付ける状況で、bis乗りの立場から考えてみると「別にF-5Eに付き合う必要なくね?」というそもそも論が。21bisの自分が、自分と同程度にできるF-5Eを相手にするのを考えたとき、仕掛けるタイミングは慎重に選ぶし、その仕掛けのタイミングを自分で選べるのが、21bisがF-5Eに対して持つ最大の強みだと思いましてよ
>> 84細かいことだが地表付近で1400km/hもМиГ-21Бисは出せないぞ。1350km/hから分解ラインだからちょっと違う。実測でも1370km/h前後で分解する