WarThunder Wiki

F-5C / 230

458 コメント
views
7 フォロー
230
名前なし 2022/11/05 (土) 15:33:16 b53a9@145f6

F-5E気に入ってるから、セールでこれ買おうと思ってるけれど、10.3帯って11.0帯より曲がる機体は多いイメージあるからそこが心配だけど大丈夫かなぁ?

通報 ...
  • 231
    名前なし 2022/11/05 (土) 15:54:38 d0e46@79680 >> 230

    その曲がる機体筆頭がコイツ どの速度域でもちゃんと曲がるし羽ポキもしない、勝てるのはF-40セイバー(基本当たらん)とか低速域のJ35くらい MiG-21とも互角以上で戦えるレベル

    232
    名前なし 2022/11/05 (土) 15:59:06 8a817@651bc >> 231

    40セイバーは9.0になったから気にしないでいいぞ

    233
    名前なし 2022/11/05 (土) 16:13:32 846ac@98994 >> 231

    MiG-21はエネ保持最悪だし全然曲がらないから、格闘戦なら互角とかそういうレベルじゃない

    234
    名前なし 2022/11/05 (土) 16:53:52 1d817@60f71 >> 231

    F-40は9.0だから分隊で持ってくる(バカでもいない限り)基本当たらんって書いた いうてMiG-21は適切な速度帯だとそこそこ曲がるからバカにはできない、F-5Cの方が強いけど

  • 235
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:08:21 bf8bb@84fcd >> 230

    基本、11.3なんて10回やって1回当たるか当たらないかレベルだから気にしなくていいよ。10.3までの空RB戦闘機は同格と-1.0までの敵に勝てるかの判断で良い。タイマン最強機体なので、機銃当てられる用になればなんとかなる。上の人が挙げてくれる機体も単純旋回ならヤバいけど、上下のエネルギー戦を意識すればなんてことないから安心して【ぶっちゃければ、11.3の戦場にコイツ居ても変わらないしつまらないから当たった瞬間ガレージバックでもいいレベル】

  • 236
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:09:27 2919e@6d768 >> 230

    少なくとも格闘性能で右に出るものはいないよ。ただミサイルが上から降ってきたり一撃離脱されたりすると加速が大して良くないから手も足も出ない面もある

  • 238
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:16:04 6623c@68a5c >> 230

    A-5Cと1on1になると推力不足で負ける

  • 240
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:21:30 修正 b53a9@145f6 >> 230

    主ですが具体的には、11.0のF-5だとよく周りにいるのはF-14やF4系列、ソ連だとMig-23辺りが多くてこれら機体は旋回戦よりミサイルがメインだし鈍重だからひれ伏せられるのですが、10.3辺りだとMig-21系列やMig-19系列(A-5)が多くて、F-5E乗っててもこいつらってエネ保持は悪くてもF-5よりは曲がるし前者の機体より機影が小さくて弾当てづらいし、ひたすらに旋回勝負すると負けるので、とりあえずそれされて抵抗されるのがめんどくさくて実はF-5Eよりはサクサクキルとっていくのはめんどくさいのかな?っていう懸念を抱いてます。

    241
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:32:40 修正 bf8bb@84fcd >> 240

    F5CとMig系列(独21MFとA-5のみ)両方乗ってます。あくまでも1vs1の場合はMigサイドから見たら高度+速度で有利取ったり、高性能ミサイルで吹っ飛ばしたり、機銃での格闘戦になってしまったら縦軌道に乗ってくるような初心者じゃないと勝てないですね。 逆にF-5CでMig相手にする時はミサイルとエネルギー差だけ気を付けて曲がって格闘戦になった瞬間に勝ち確定でごっつぁんですって感じですね。こればっかりはプレイスタイルやら感性の部分があるのであくまでも私の感想なんですけど(後、10.3は今は米陣営が強いのでなんとでもなる)

    242
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:35:22 b53a9@145f6 >> 240

    なるほど、アドバイスありがとうございます。他の方もいろいろな情報ありがとうございました!

    243
    名前なし 2022/11/05 (土) 19:43:05 6cf0a@660e9 >> 240

    A-5ってそんなに曲がるの?MiG-21なんかもすぐ息切れするイメージがあるんだけど…

    244
    名前なし 2022/11/06 (日) 02:16:40 b53a9@145f6 >> 240

    主ですが実戦とかカスタムバトルの模擬空戦みたいな感じでF-5Evsmig-21やmi-19と旋回戦何度か行ったことがあるのですが、純粋な縦旋回勝負とかするとF-5Eの方がパワー不足に陥って負けますね。F-5は速度を落とさずにエネ保持の良さを生かして釣り上げるように格闘戦しないと勝てない感じです。

    247
    名前なし 2022/11/08 (火) 00:47:53 修正 27c81@57bbf >> 240

    acc.xlsxturn.xlsxにある程度データをまとめた。excel web app.とかで開いて"Chart"シートの"legend"でプルダウンから機体を選んでくれ。(turnの方はデータ無い機体も多いから出ないなら諦めてくれ。※turnはデータ処理が面倒くさい)

  • 246
    名前なし 2022/11/06 (日) 13:38:47 52a9e@3176f >> 230

    1on1の場合MiG19、F-8、上手い21相手だと完全技量勝負になる。A-5相手は基本負けることはないよ。高速域でも機敏な動きできるし格闘は間違いなく最強クラス。フレアもあるし間違いなく10.3最強格(10.3はそもそも強機体しかいないけど)の1機だよ。