WarThunder Wiki

USS Candid (AM-154)

29 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/06/02 (水) 21:46:10
通報 ...
1
名前なし 2021/06/07 (月) 03:19:50 57a7d@149b9

“高速”“魚雷”砲艇(最高速度35km/h前後、搭載できる追加武装は爆雷のみ)

2
名前なし 2021/06/18 (金) 14:20:06 741a9@149b9

これがAshevilleと同BRなんか?すぐ下がりそう

3
名前なし 2021/06/18 (金) 18:57:26 29ce7@e94a1 >> 2

もちろんアッシュビルが下がるんだろ?知ってるぜ

4
名前なし 2021/06/19 (土) 18:51:12 1dd93@149b9 >> 3

これが人気なさすぎ兵器の末路か

5
名前なし 2021/06/19 (土) 19:11:44 d6e35@c7cd3 >> 2

ぶっちゃけ2.0駆潜艇と大して変わらん性能で3.3だからな。アホかと

6
名前なし 2021/06/20 (日) 03:32:41 1dd93@149b9 >> 5

PT-810購入終わってる人はこれ開発できても買わない方がいいね。どうせ後でBR下がってランクも下がるから購入費下がるぞ

7
名前なし 2021/08/05 (木) 22:51:52 e5222@f1018

あまりの弱さに変な笑い出る

9
名前なし 2021/08/06 (金) 01:53:15 23e51@149b9 >> 7

あまり実装するなとか言いたくないけど小型艇ツリー進める上ではかなり邪魔

8
名前なし 2021/08/05 (木) 23:00:52 fb66f@d1864

candid→candid girl→C girl→浅香唯

10
名前なし 2021/08/12 (木) 16:52:41 5a65c@149b9

こいつの使い方はケツむけて40mmメインで戦うとそれなりに稼げる。頭についてる3inch砲は罠でこれを使おうとするとマッチする全てのボートに撃ち負ける

11
名前なし 2021/11/28 (日) 15:00:23 76ae9@ccc5f

この船にスペードつけたくて悩んでるあなた、 RBに行きましょう。運が良ければ10,000ダメージ出せるので。勝ててたら8,000弱RPもらえてたのかなぁ悔しい画像1

12
名前なし 2022/06/21 (火) 03:49:08 26329@c8aa2

駆逐艦DMに変更になったことでやっと日の目を見たが、BR上げられそうだね。上の木にもある通り40mmが沿岸艇相手にはめっぽう強く10キル以上することもあるが、足の遅さが原因でCAPポイントに来ると初期駆逐艦たちにボコボコにされることもある。なお魚雷に狙われると回避できないことが多いのでRBの方が向いている。

13
名前なし 2022/06/21 (火) 14:24:33 cbadf@2f7ed >> 12

おそらく4メートル深度の魚雷の上通り抜けたことあるわwそういう意味でもRBがいいなw

14

一回あったなぁ。といっても4.0までしか出ない戦場で魚雷深度深くする意味はあるのだろうか?

15
名前なし 2022/06/22 (水) 15:59:10 11532@9db57

こいつ、強いには強いんだけど会敵まで長いマップだとキツいな。魚雷1発耐えたのマジ笑ったわ。改修して速度あげるまでは大変だなこりゃ

16
名前なし 2022/06/22 (水) 16:58:50 c763b@2f7ed >> 15

改修しても大して変わらないんだな、これが

17
名前なし 2022/07/18 (月) 21:05:02 修正 f4c85@5cdcb

他の船体16mm組と比べて極めて魚雷に弱い。ちくごの魚雷にすらハルブレイク取られるレベルなので大量の魚雷艇に絡まれると捌ききれずに被雷して即死するだろう。魚雷艇を相手する場合は船体を傾けなくてはいけないボフォースよりエリコンの方が射界・レートに勝り有用だと思う

18

他の船体16mm組は乗員10%割ると大型艦と同じく修理出来なくなるけども、この艦は乗員が4%になっても修理が続けられるし内部的にボートのままなんじゃないか?それなら水線下への被弾に極めて弱いのも納得がいく

19
名前なし 2022/08/12 (金) 08:27:40 cbb58@bce2a

AB距離3~4kmで交戦できれば強い。2km以内で接敵するような状況を作らないのがキモ。小口径火力で乗員を削られるし魚雷も避けられない。

20
名前なし 2022/08/21 (日) 15:18:23 cbb58@90859

低BR帯によく居る5000ft以上から水平爆撃するプロ飛行機乗り相手なら、3インチVTの手動射撃がわりとよく当たる。ボフォースでも良いが、連射が遅く弾幕にならない3インチの方が警戒されにくくてGood。ただしこのプレイをしたいならアッシュビルの方が強い。

21
名前なし 2022/09/28 (水) 22:16:54 4ffac@b02d4

謎BR上げ

22
名前なし 2022/09/28 (水) 22:25:48 7e67e@5c311 >> 21

言うほど謎でもない。天敵の駆逐艦とほぼ必ずマッチングするようにしたかったんだろう

23
名前なし 2022/09/28 (水) 22:28:42 3f289@0dbbd >> 21

残当なんだよなぁ

24
名前なし 2022/09/29 (木) 04:09:58 cbb58@90859 >> 21

対ボートは概ね無双できて、手負いの駆逐艦やフリゲートなら削り切る火力ある。3.7までなら許容範囲。

25
名前なし 2022/12/30 (金) 23:01:39 b594a@8ec91

ドヤ顔でバルカン振り回すPG02を返り討ちにするの気持ちいいね。2隻くらい同時に来ても平気。逆にキャンディドミラーマッチとかM-802は厳しい。ただむき出しの主砲副砲対空砲座と艦橋を壊すことで修理誘発できるし乗員区画狙うより確実に乗員減らせる。キャンディド倒したかったらまず40ミリを壊そう!まあ部位破損とか狙ってられるのはこちらの耐久力あってこそだけどな

26
名前なし 2022/12/30 (金) 23:15:08 eb02e@b2b73 >> 25

支援砲撃で美味しく頂いております^^

27
名前なし 2022/12/30 (金) 23:18:12 26329@c8aa2 >> 25

SKRで美味しく頂いてるな。いや、キャンディはいい船なんだけど、米のランクIV自体がランクV開発しようとするとボトムで出す船が無いのが辛いよね。駆逐艦が出てくると何もできないし、初期駆逐艦をお供にするわけにもいかにあ。

28
名前なし 2022/12/31 (土) 12:10:54 b594a@8ec91 >> 27

うむ、その点魚雷持ってるM-802が羨ましいな。新規実装された砲艦ボートは攻撃力はいいけど結局ボート型コンポーネントで耐久カスだしな

29
名前なし 2023/05/31 (水) 05:36:51 cc7ac@5413a

主砲の精度が割と良くて好き 駆潜艇とかやる時はボフォースよりこっちの方がいいね