WarThunder Wiki

ItO 90M(FR)

34 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/06/02 (水) 21:42:23
通報 ...
1
名前なし 2021/06/05 (土) 00:39:51 295b4@6ff44

ROLANDと比べるとダンチで強いけど欠点を上げるならデカすぎるってことかな()破砕榴弾よく飛んでくる

2
名前なし 2021/06/05 (土) 15:09:30 d06a7@5413a

ニンテンドーのロボットみたい かわいい

3
名前なし 2021/06/05 (土) 21:34:15 7b9dd@aaa45

使ってみた感じ、まず対空車両あるあるのロックオンしてたら視点がぐるんぐるん回る時ある。まぁこれは改善されるでしょ。あとはドイツのトラックほどではないが目立つ。ミサイルは左から順に発射される。ミサイル性能はカタログで射程は12キロあり圧倒的長射程と速度で敵機に回避機動されてもよく当たるし威力も十分。当然ながら装輪車ならではの不整地での大幅な機動力の低下で初期は全く走らない。今まで手が出なかったカモフやアパッチ勢にとってかなりデカイ脅威になる車両。発射機も8連装になり射程も増えROLANDより圧倒的に強力になった。

4
名前なし 2021/09/05 (日) 09:40:33 ec3cb@8655c

フランス軍で、XA-181に搭載しちゃいかんだろ

5
名前なし 2022/02/28 (月) 22:43:13 2a5c0@e92bb

こんなにごちゃごちゃとした照準器つけておいてIRSTないのドン引きなんだが…各国のレーダー持ちトップ対空砲でIRSTないのクロタルだけだし…

6
名前なし 2022/02/28 (月) 22:44:37 6250b@35628 >> 5

それなー・・・(悲

7
名前なし 2022/02/28 (月) 23:48:25 364b5@c4e37 >> 5

現実の話すると付いてないわけがないんだがな、なんで実装してないんだろ。

8
名前なし 2022/03/01 (火) 00:01:04 6d9b8@2af76 >> 7

付いているという資料が無かったんじゃない?現実的についている"はず"では厳しかったのかもしれない

9
名前なし 2022/03/01 (火) 12:01:43 364b5@c4e37 >> 7

提案が通った時の資料にちゃんとパッシブシステムの仕様書いてあるし、そもそもこいつのコンソールはカメラがメイン画面なんだよなあ…

10

やっぱりIRSTあるはずだよね?何で変な所で手抜くんだgaijin…

11

あっ…資料あっても無視されちゃったのね…。無視する理由がないしちょっと酷いなぁ

12
名前なし 2022/03/02 (水) 16:09:37 8f28c@08ae9

11.3sqbで使うとしたらこいつかADATS、2S6のどれがいい?

13
名前なし 2022/03/02 (水) 17:41:33 77354@5ad58 >> 12

sqb?

15
名前なし 2022/03/02 (水) 18:20:17 d06a7@5413a >> 13

もしかして:Squadron Battle

14
名前なし 2022/03/02 (水) 17:55:57 4f396@1ddc9 >> 12

カモフにSAM無効化されて死ぬかタイガーにFFミサイルぶち込まれて死ぬかの差しかない。タイガーもあんまり言われてないけどSBだとよく暴れてるからね見てから撃っても当たる前に隠れるから手が出せない

16
名前なし 2022/03/02 (水) 20:42:29 修正 2f343@6e0f2 >> 14

SQBは国家分けないぞ。普通にSBなら汎用性あるADATSの方がいい

17

Squadron Battleやね。編成どうしようか考えてたからADATS持ってる味方に任せることにするよ

18
名前なし 2022/03/09 (水) 00:05:07 d06a7@5413a

人型ロボみたいな見た目に惚れて遂に購入、早速SBで使ってみたんだけど普通にカモフも27Kもバンバン落とせて強い 3~5キルは安定して取れる…けど絶望的な勝率に変化は無かった とりあえず今日10数戦回して1割しか勝てないってどういう事…

19
名前なし 2022/08/27 (土) 05:06:02 修正 cc7ac@5413a

IRSTさえあればというSAM(実際あるのについてないので多分バランス調整) 同じVT1持ちかつIRSTのRadと比べるとあっちじゃ2発ずつだったVT1を8連射出来るのはイカれてるけど代償がデカすぎる

20
名前なし 2022/08/27 (土) 05:27:23 35cc3@f6512 >> 19

しかも連射できてもあんまり意味ないっていうね。対空用途ならミサイルが強いお陰で修正射は大抵一発で済むし、15榴並の炸薬量活かした対地乱射も、いつの間にレーダーに破砕榴弾撃ち込まれて死んでるからやる時が無い……

21
名前なし 2022/08/27 (土) 13:13:43 3e3c6@35628 >> 20

VT1連射出来ても誘導出来るの最後の1発だけだしな

22
名前なし 2022/08/27 (土) 14:39:22 修正 2f343@dbcda >> 20

意味はある、Vikhrとの相殺合戦になった時にFraRakRadとかだと2発目で死ねるけどこれなら4発以上消費した敵なら耐えられるし退避する余裕も生まれる

23
名前なし 2022/09/09 (金) 23:44:00 cc7ac@5413a

1990年代のSAMなのにサーマルが第1世代なのはどうなのよと思ってイライラしながら資料を探してたんだけど、どうもタレスが出してるスペック表とか見た感じマジで第1世代らしくてビックリ そんな解像度低くてよかったんかな…

24
名前なし 2022/10/15 (土) 12:52:28 1b3df@3de49

こいつもしかして芬ツリーに移動する?今のうちに開発しておいた方がいいのかな

25
名前なし 2022/10/15 (土) 14:17:26 6ea3e@75c23 >> 24

フィンランドはスウェーデンのサブツリーになるので、移動はない。

26
名前なし 2022/10/15 (土) 15:01:35 44eae@851b5 >> 25

フィンランドの(サブ)ツリーにって意味では。Dev鯖時点ではまだ動いてないけど

27
名前なし 2022/10/15 (土) 15:19:31 修正 1db51@b531f >> 25

そもそもフィンランド版は既にスウェーデンツリーにあるよ。フランスのこいつはミサイルシステム開発国だから置かれてるのでフィンランドが来ても移動はしない。

28
名前なし 2022/10/31 (月) 01:47:08 2f4af@5413a

9M331が来て遂にVT-1最強時代も終わりか…と思ったがやはりそんな事は無かった 9M331はクソデカ煙(燃焼時間12秒)が目立ってしまう VT-1は3.5秒だけ燃焼してあとは無煙で飛んでくのでバレる確率が低いのが非常に強い

29
名前なし 2022/11/05 (土) 01:14:43 9e8be@04a1d

こいつの足回り弱すぎる

30
名前なし 2023/04/07 (金) 20:35:55 ff115@69e6e

7km以内に近づかれるとまっすぐ飛んでるやつにすら当てられなくなった。究極のゴミです

31
名前なし 2023/05/01 (月) 00:01:50 76ebf@45731

ミサイルのふらつきが改善されたように思えるんだけど気のせいだろうか?

32
名前なし 2023/07/27 (木) 22:05:26 44eae@851b5

フランスが扱ったVT1って試作でも運用でも牽引して運ぶトレーラー架台のものしかなかったんだろうか?一応禿鰐で牽引するシステムを再現できてるから今後差し換えられる可能性もあるかな

33
名前なし 2023/09/11 (月) 09:02:39 793a6@b19ee

奇抜な見た目してるなーと思ってたけどだんだんItoはこうでなくちゃなって思うようになって好きになったわ

34
名前なし 2024/03/25 (月) 14:17:55 2e836@9a923

パンツィリの横転動画見たんだけど、こいつ見たらもっと見た目不安定そうだけど横転しないの?