もう実装時から長いし特にbuffも確かそんなに貰ってなかったと思うのに今だに車体装甲強化されたレオ2達の次に強いって位超強いの素晴らしいね。そして装填速度buffで1秒装填速度短くなろうがこの子より弱く装甲buffや新砲弾も許されない運営の加護無き他国MBT達が哀れ過ぎる。後中国英国君も…。
通報 ...
もう実装時から長いし特にbuffも確かそんなに貰ってなかったと思うのに今だに車体装甲強化されたレオ2達の次に強いって位超強いの素晴らしいね。そして装填速度buffで1秒装填速度短くなろうがこの子より弱く装甲buffや新砲弾も許されない運営の加護無き他国MBT達が哀れ過ぎる。後中国英国君も…。
装填バフ軽視してる人多いけど、個人的には装填速度が6→5秒って相当違うと思うけどなぁ。って言うのは置いといて、T-80BVMはLeo2A6と同時に実装されたけど、ここのコメント欄遡るとBVMじゃ2A6に対抗できないよみたいなコメ結構あるのが面白い。
なんならエイブラ装填バフの時結構ずるいだのバイアスだのなんだの一部で言われてた希ガス 実際特に11.7のエイブラ軍団は後のアプデでだいたい829A2貰ったのもあってデッキの完成度も相まって中身さえあれば圧倒的になった
装填速度1秒buffはかなり違うよ実際。でもそもそもの性能差がね…抜かれる面積ではこの子に大負けそして側面取るのもこの子の方が速いし小さいしでやりやすいし。この子と違って俯角取れたり後退速かったりするのは良いんだけどもねぇ。
↑そこは正直車体の構造的にどう頑張っても抜かれる面積広いから自分としてはなんとも思ってないかな…足回りもそもそも車重増えてるのにエンジン換装されてないのが問題だし、このゲーム以前に実車の問題な感はある エイブラの設計というか運用がこのゲームに向いてないとも強いて言えばエイブラをあんな首広くして砲塔天板もやや前傾にした当時の設計者に文句言いてえわ
エイブラ君よく首元がて言われるけど車体下部硬くなるだけで超強くなると思うけどなぁ。M1乗ってると首周りじゃなくて車体下部撃たれる事も多いしそれでほぼ確実にワンパンなるし。シンプルに抜かれる面積が減るのは超デカいよ。面積が全然違うとはいえソ連MBTだってもう皆に知れ渡った操縦士ハッチ付近やデコ、車体下部とかが共通した弱点としてあるけどそれでも他がカチカチだからかなり弾けれるし。
ソ連MBTは全体バフされてるイメージ。自動装填乗員及び弾薬防御装置とか最近のERA敵弾横転加害減少防御装甲とか
弾薬庫配置メリーゴーランドで弾薬も全然減らして無いのにやけに耐えれるなぁと思っては居たけど色々あるのねぇ。
ERAが針をスピンさせるのはあんまり違和感ないけどじゃあKE耐性は下げていいでしょとは思う。インチキKE耐性はスピンが再現できないから盛ってたわけで両立はちょっとせこい
ke耐性て盛られてましたっけ?レリークトは史実と同じじゃ?
スピン効果実装前のKE耐性自体がAPSFDSに横からの力を加えた結果から得られる数値だからスピンで貫徹減かつ単純に装甲として作用してるなら二重計上かなぁ。軽く触った感じERAが有効に作用しない入射角でもスピンはしないけどそれなりの装甲としては働いてる気がするが要検証案件かな?
いやこれやっぱ二重計上してねーか?入射角0°というERAが横からの力を加え難い最悪条件でもKE耐性は有効。なおかつ有効な入射角ではしっかりスピンさせてるから事実上のKE耐性は150mmくらい増えてね…?
側面のreliktが入った長方形のパックはなぜか上下の端の方がなぜかke耐性が高くなってるからじゃね?これもこれで謎だが
?スピンによる貫徹減と純粋なKE耐性装甲の両立がおかしいという話よ
そもそも現実のAPSFDS耐性のあるERAって入射角0°で有効なKE耐性発揮できるだろうか?
APFSDSにも効果があるERAって、作動したERAがAPFSDSに対して斜めに当たることで弾芯を歪ませたり折ったりして貫通力を落とす...みたいな原理らしいから、0°だと効果が落ちそうな気はする。
いつか反応装甲の上で跳弾するAP見れそう
車体正面ERAだとほぼ横転しないのに、砲塔、車体側面ERAだとほぼ横転するんよな…(292弾の防護分析で確認)