WarThunder Wiki

T-80BVM / 529

636 コメント
views
8 フォロー
529
名前なし 2023/11/14 (火) 07:47:46 修正 c66cc@cc071 >> 505

そもそもカチカチか…?所詮は10.3のT-80Bの砲塔だからレオ2A5,6とかと違ってデコ抜きも出来るしカチカチな印象ないな

通報 ...
  • 535
    名前なし 2023/11/14 (火) 10:29:33 2711f@80acc >> 529

    10式もstrv122も他の西側戦車と見分けがつかなくてちょくちょく車体撃って弾かれることがしばしば

  • 536
    名前なし 2023/11/14 (火) 13:12:48 修正 4e003@12562 >> 529

    何よりすぐ動かなくなるか一発で死ぬからそんなに相手して面倒でもないんだよなBVM。辛うじてT-72よりは逃げ足が良いけど

  • 537
    名前なし 2023/11/14 (火) 21:37:47 02b2a@52c6c >> 529

    BVMが接近戦でレオ2系を相手にする場合、下手に車体を撃てない(車長生存反撃のリスクがある)ので砲を潰す必要があるのに対してレオ2側はBVMの車体下部を撃てば安定して撃破できるという違いがあるんだよな

  • 539
    名前なし 2023/11/14 (火) 23:14:06 09aa4@0d87a >> 529

    BVMの位置によって車体下部は見えない&抜いても角度的に下に抜けてくとかが割とあるから一概にデメリットとは言えないと思う。

  • 540
    2023/11/14 (火) 23:17:03 修正 c66cc@671ba >> 529

    いや流石に接近戦はコイツのが有利よ?車体を下手に撃てないと車体『下部』を撃てば安定して〜は流石に表現の仕方がずるい…そもそも車体下部撃てば安定して死ぬ(安定して死なない)だから撃つ側テキトー撃ちじゃなくちゃんと狙ってるよ(まあ自分の場合は車体下部だと操縦手ガードだの爆発しない弾薬庫が信用ならないから自分はERAで抜けるポイントがわかりやすい防楯狙うけど)

  • 542
    名前なし 2023/11/15 (水) 07:16:32 修正 ca94b@477a7 >> 529

    レオ2は車長が砲塔の上の方に居るから車体下部撃つのも良いけどもうちょい上…車体上部ら辺を撃つと安定して3人串刺しワンパン出来るよ。BVMと違ってレオ2は車体下部だけじゃなく車体上部も抜ける。

  • 544
    名前なし 2023/11/15 (水) 10:19:15 46057@72584 >> 529

    レオ2車体上部撃ちはStrv122だったときのリスクがなぁ

  • 545
    名前なし 2023/11/15 (水) 10:55:26 6a838@b7341 >> 529

    レオ2A5A6系相手にするのとBVM相手にするのとじゃ後者のほうが圧倒的に楽だわ。さっくり死んでくれるし

  • 546
    名前なし 2023/11/15 (水) 12:02:53 ac578@73f01 >> 529

    自分はレオ2の方が相手する方が楽だな。車体ならどこでも抜けるし真ん中あたりに撃てば車長生き残っても操縦手、砲手、装填手の三人を殺せて撃破なるからエイムが楽。一方BVMは抜ける面積少ない上になぜか破片が内部で飛散しないから一撃で乗員を削りきることが難しい。砲弾満載してるバカなら車体下部や側面でワンパン出来るけど減らして来てるヤツは側面抜いても誘爆しないことがある。

  • 547
    名前なし 2023/11/15 (水) 14:14:52 09aa4@0d87a >> 529

    レオ2は首のとこか多少斜めなら車体側面撃てば砲塔旋回か乗員そこそこ持ってけるからそっちの方が楽ってイメージだなあ…。BVMは首撃っても微妙だし、多少斜めでも側面はERAで吸われるからなあ…。

  • 548
    名前なし 2023/11/15 (水) 17:19:21 修正 c66cc@8211c >> 529

    反撃されないことが大事だし防楯付近はどの戦車も軟いから脳死顔面パンチでいいよ()

  • 549
    名前なし 2023/11/15 (水) 19:04:46 8dcb5@97ea6 >> 529

    BVMというか東側MBTは西側と違って防楯の位置が曖昧だかからなぁ... だからといって中心狙うとスタリウム合金製の砲身に無傷で弾かれるし せめてAPFSDSに砲身破壊の最低保証くらい欲しい

  • 551
    名前なし 2023/11/15 (水) 21:06:48 修正 4e003@9829c >> 529

    そこは戦中のヒトラーニウム製長砲身からずっと同じだし、マズルブレーキすらない砲身ピンポイントで撃った自分を呪うしかない

  • 552
    名前なし 2023/11/15 (水) 21:19:46 09aa4@0d87a >> 529

    BVMは防盾の位置狭いし、横のERAがせり出してるからそこ撃てってのはねぇ…

  • 555
    名前なし 2023/11/15 (水) 22:23:14 f7074@97ea6 >> 529

    弱点が砲身と隣接してるBVMと一番頑丈なのが砲身周りな戦中ドイツ戦車を比べるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 559
    名前なし 2023/11/15 (水) 23:39:10 修正 4e003@5bd17 >> 529

    王虎や豹みたいに顔面狙うことになるやつ普通に戦中からいるのに、ちょっと無知度合いが酷過ぎる…

  • 560
    2023/11/16 (木) 00:01:24 修正 c66cc@671ba >> 529

    >BVMは防盾の位置狭いし、横のERAがせり出してるからそこ撃てってのはねぇ…   いやあの互いに車体晒すレベルの接近戦でどこ狙うか?という話なんだが…流石に接近戦で防楯小さいは流石に…てか接近戦だとERAあるからむしろ抜ける範囲がわかりやすくて助かる

  • 561
    名前なし 2023/11/16 (木) 00:39:26 f7074@97ea6 >> 529

    まあ確かにどこ狙うかってなると消去法で防楯を狙うことになるのはわかる それさえも不確定要素多くて相手したくないけど てか豹も王虎も砲身付近狙う時点でアホだろ 特に王虎とか砲身付近狙っちゃいけない代表例みたいな奴だろ...

  • 562
    名前なし 2023/11/16 (木) 00:58:02 4e003@b59a2 >> 529

    それ言うとコイツの弱点狙うときに防盾真中ピンポイントで撃って砲身に吸われるのも相当アホでしょう。王虎みたいに砲身デカくもないし、車体にも弱点もあるのに

  • 563
    名前なし 2023/11/16 (木) 02:03:15 f7074@97ea6 >> 529

    接近戦での車体下部はすっぽ抜けたりして安定しないから防盾狙えって話だぞ 話理解してないなら首突っ込むな文盲 何より砲身含め防盾付近が有効打のBVMと実質防盾無敵な王虎じゃ比較にならねぇよ

  • 564
    名前なし 2023/11/16 (木) 02:13:28 修正 4e003@75757 >> 529

    接近戦で砲身に吸われちゃうよ〜は尚更ガバエイム。接近しても車体窓は密着でもしなければ打てるし、枝にあるようにデコも撃ちやすい

  • 565
    名前なし 2023/11/16 (木) 03:22:48 修正 f7074@97ea6 >> 529

    机上の空論されても困るんすよね そら確実に弱点に直撃させられたら誰も苦労しないんすよ そもそも中心を狙うと砲身に弾かれると言っただけなのになんで執拗に砲身狙うアホ認定されてるんすかね むしろ中心狙って砲身に吸われ続けるってそれもう誤差数センチの凄腕じゃないですか

  • 566
    名前なし 2023/11/16 (木) 06:12:49 09aa4@0d87a >> 529

    相手はこっちのそこそこ大きい首抜けばほぼ勝ちなのに、こっちは見にくい車体下部か動いてたらほぼ当たらん防盾当てなきゃいけない時点で大分アレでしょ

  • 567
    2023/11/16 (木) 08:01:48 修正 c66cc@15fda >> 529

    ……接近戦でどこ狙うかという話をしてるだけで有利不利の話はしてないんだけど…?文章読んで(n回目)というか接近戦(遭遇戦)は流石にコイツ有利って2回も書いてるんすよ。文章読んで…

  • 568
    2023/11/16 (木) 08:09:02 修正 c66cc@15fda >> 529

    ちなみに車体下部撃つの苦手でラグバリアで防楯抜けないなら操縦手ハッチ付近撃つといいよ こっちもERAという目印のおかげで抜く場所わかりやすいから操縦手と砲手or車長を串刺しにする感じに撃つとワンパンできるぞ(真正面からど真ん中撃つと操縦手だけキルになっちゃうから注意)