ItO 90M(SW) コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/ItO 90M(SW)#V5_Comments
ac8c621922
RYOKUTYA
通報 ...
レーダーが太陽の塔みたいだな
即応できるVT-1が8発、ASRAD-Rのように飛翔速度が遅いわけでもなく、速すぎるわけでもないのでかなり狙いやすいし当てやすい。が、車体そのものの速力は最悪で、馬力もない。初出でこいつを出す時、ゲーム開始時にスポーンで味方MBTの進軍の邪魔にならないように気を配ろう。
8発打てるのはいいけど背が高すぎるし現環境のミサイル対空すべてに言えるけどロケット弾フレア戦法されるとかなり厳しい、ドイツの2発ずつ打つトラックよりは少しはましになったかなって言う程度
なんかカス当たり多くない?これまでの瑞典製対空ミサイルの威力がイカれてただけ?
ASRAD-RとLvrbv 701のSAMは加害力がダンチ、あれは金属球を撒き散らす実物を再現してか対空目標に関しては165mmHESHぐらいの威力ある
防護分析してみたら、B-29がほぼ全壊になるくらい破壊力あって笑ったわ。威力のASRAD、当てやすさのItOで使い分ければいいのかな?
頻繁にヘリに乗ってる自分からすると確殺力より速度の方がやっぱり恐ろしいからどうなんだろうか...てかASRADはマジで当たったら離脱までn秒とかじゃなくボンッって音して100%強制即刻離脱になるのほんと笑うわ
修理キットよりタイヤを先に開発した方がいいかも。
MBTも地面狙えば普通に撃破できるね、ドイツトラックはみんな使ってるからこれを開発したけど、中々いい買い物だった
【悲報】大祖国墜としまくりの為修理費2万越えキャンペーン実施中!ハァ?
エアプ運営は2S6やADATSらは前線にも出られるからキルレが低いという事を把握できていない節があるね。ドイツのトラックもだけどこれら対地出来ないマンは前線に出られないのだからキルレが高くなるのは当然の事。それを把握せずただ数字だけ見て狂った修理費にするのは本当エアプとしかね…
Ka-52乗ってる分にはItO 90なりFlaRakRadなりがVT-1連続で飛ばしてこようがVikhr一発で全部無効化したうえでそのまま撃破できるし、最悪すり抜けてもロケットで保険掛けられるから全く怖くないんだがなぁ おおかた課金機で数が多い+ミサイル警報なしのPetenが屍の山を築いているんじゃないか
peten君や50辺りはPremiumNoob効果も相まって落ちている印象だね。彼ら味方に居ても「どうして脳死で登るんですか?(猫)」みたいに感じるし。Vikhrによる対ヘリは52を乗る時とかは常にA2Aに設定して航空機索敵するので、一緒にレーダーに映る敵ヘリは#1に湧かない限りはリス狩りの勢いで落としてるし、64D乗ってて熟練52乗りが敵に居てレーダー警報を見て悟りを拓く事がしばしば…とちょっと脱線しちゃって悪いんだけど、流石にこの修理費水準はねぇでござんす…。せめて1万クラスに収めてくれないかなぁ…
まぁ元々FlaRakRadよりかなり安かった時点で値上がることは分かり切っていたけど、使うのを渋るレベルまで上げるのがgaijinクオリティやな。 空RBで(異常過ぎない)1~2万弱とかなら別に良いが、陸RBの報酬倍率で修理費爆上げ調整はほんまアレ。
まぁ戦績による自動調整だからこうなるのは当たり前と言えば当たり前
Gaijinは自動調整と言っているけど全統計ではないとはいえThunderSkillと明らかに大幅な逆行を示す調整とかは日常茶飯事なので、実際はアルゴリズムによる調整でたたき台を用意した後に担当者の手直しで修正は入ってると思うよ
最近t-72とカモフの抱き合わせ販売したせいで一時期カモフの鴨撃ち状態だったからねえ、ガイジンの逆鱗に触れたか。でもVT-1も速度が下がってしっかり回避してくるヘリはだいぶキルしにくくなってんだよな。
瑞は基本高過ぎんのよねぇ、安くすりゃ他の人も「ドイツよりレオ2A5に近くて安い、変わり種も多いおもしろツリー」として認識されて人工も増えるだろうに
瑞仏英は修理費水準が他に比べ明らかに一段階高いからね…
異常な修理費不遇と異常なBR不遇どっちがいいんだろうね…(伊並感)
典は面白ツリーとか修理費とか以前にRankVとVI辺りの癖が強くて進めずらい不親切ツリーだからなぁ...90105があったらだいぶ楽だろうけど
修理費と改修に要求されるRP量おかしすぎるやろ。Rank4の項目なんて1つのにつき54,000RPは流石に草
改修RP量は横一列の合計値がある程度決まっているので改修する部品が少なければ少ないほど一つあたりの要求量が増えます。もちろんフル改修するのに必要な合計RP量は同じBRの車両だと大きく変わらないようになっています
補足で改修RankI,II,III,IVの各合計値は機体の全改修に必要なRPの約20,22,25,32%になるように振り分けられてます
修理費安くなってるけど、ソ連ヘリ虐めてたらまた上げられるのかなぁ。
何か他の対空車両よりレーダーが優秀な気がする。それとも単に搭載位置が高いからかな
何が優秀かって話はあるが、探知範囲は一番広いかな。仰角側の範囲がItOが一番広い(確か35°)他は大抵15°から高くても20°ぐらい。とはいえ一番高いこいつでも35°"しか"ないので、直上の攻撃機には反応出来ない。糞ツムリの頭が悪すぎる
頭が悪いというか実物もそんなもんでは?
真上が探知外なのはおかしくないかな。おかしいのはレーダー持ちトップ対空砲でクロタルだけがIRST無いって事。提出された資料にはIRSTがあった。
別にファンタジー性能にしろって言っている訳ではない。陸戦エリアの上空は基本レーダー探知外になるのは分かってる。陸戦エリアの外にレーダーサポレーダー置いてくれ
伊藤さんレーダーデカいのね〜
伊藤さんは草。瑞陸には手越(T-54)さんもいるしなー
あのさ…この子のミサイルでアリエテを滅多打ちにするの辞めて…地味に痛いんよ
じゃぁ代わりにASRAD-R持ってきてたこ殴りにしてあげる!(貫通200mm)
車体下部あたり抜かれそうって思ってしまった…俺はもうダメかもしれない…
ついにレポート出されてた光学ロック実装されましたね!
僅か4ヶ月で修正入れてくれるとは思わなかった 普通に1年はかかるかなと思ったが…
ついでに捜索レーダーOFFでも追尾レーダーが動く様になった。IRSTも付いた今ほぼ使わんけど
まともに誘導できなくなってる・・・
VT1とツングースカのミサイルはめっちゃ不安定になったね..
一人称だと撃てるけど三人称で撃つとただの無誘導ロケットになるし、誘導開始までに直進する時間ができたから前みたいに近距離は当たらないしでなー…上記の問題に加えてリロードできない独VT1よりはマシだけど
てか、何でクルクルしながら飛んでいくんだろ・・・それのせいで余計に誘導しにくい。
PID制御おかしいんじゃないかって疑ってる
今更だけど仕様らしいぞ(本当に今更)
マジくそ弱い対空車両だな。低空で近づかれたらもうどういようもないな。前の仕様に戻して欲しい。
こっちからみて水平or垂直に機動してるジェット機に当てるコツってあります?敵機中心に照準合わせるとミサイルが遥か後方にすっ飛んでカスりもしないし、手前に合わせれば遥か前方に行ってしまって微調整しようにも挙動が不安定で全く当てられる気がしない……現状対ヘリかボーッとして直進してくる敵にしか当てられない……
偏差は慣れるしか無い
T-72M3の天板抜いて爆破できたんだが、以前からできた?最近、M1SEPのブローオフ作動させたりと炸薬量が増えたのではないかと錯覚?している
いまフランス側を開発中だけどこいつどうなん?パンツほどの脅威になれる?
パンツは無理だけど、現状その次のポジションじゃないかな
射程ってどんくらいなんだろ。せめて10kmくらいまでミサイルが届いてくれるといいけど
VT-1なら12キロくらいあったと思う
信管範囲が結構でかいしよく曲がるし、射程11㎞だから強い