WarThunder Wiki

Ikv 91-105

29 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 19:29:34
通報 ...
1
名前なし 2021/03/18 (木) 11:34:27 修正 ac71f@3fde2

高倍率スコープとレーザー測距で狙撃するのがいい。未改修でもまあまあ走るので移動するのもストレスはあんまり感じない。現状普通のNVDだけどyoutubeにIRが使えそうな感じの映像があるんだけどどうなんだろうね。

2
名前なし 2021/03/18 (木) 13:06:37 593e8@ebb76 >> 1

BR考えると初期弾の貫通がキツそうだけどやっぱしんどい?

3

わりとトップマッチが多かったのでそんなに気にならないかな。APFSDSを早めに開発するに越したことはないけど。

4
名前なし 2021/03/18 (木) 14:35:57 593e8@ebb76 >> 2

よく見たら初期弾のこれ傾斜に強い方の弾か。なら意外といけそうね。IRは他国はBR8台で持ってるからやっぱ欲しくなるな。

5
名前なし 2021/04/27 (火) 12:06:42 74406@4d61a

Ikv-90に105mm載せる発想あるなら、東ドイツから輸入したBMP-1に105mm載せようとはしなかったのかな?

6
名前なし 2021/04/27 (火) 14:02:37 修正 84f9e@72e8e >> 5

砲塔小さすぎて入らんのちゃうか。ikvは105mm l7積んだやつもあるから、そっちに期待するべ。まあこいつの下位互換にしかならなさそうだけど。

7
名前なし 2021/04/27 (火) 16:17:31 3d5db@2af76 >> 6

大祖国でやってそう…と思ってggったら105mmどころか125mm(D-81)積んで試験をしてたようだ。試験ってように固定方式っぽいので流石に砲塔は収まらない感じだけど

8
名前なし 2021/09/03 (金) 23:01:32 53905@63a4c

この子って左正面に俯角制限があるのね。この時って何度なんだろう?

9
名前なし 2021/09/09 (木) 01:53:34 2d521@04e27

今回のアプデからこの戦車泳げなくなったから皆んな注意な!!昨日友人と2人で意気揚々と川を渡ろうとしたら仲良く水没爆死したぜ!!

10
名前なし 2021/09/27 (月) 20:23:48 53905@63a4c

この子機動性が軽戦車にしては良くないですね。早めの中戦車程度しかない。

11
名前なし 2021/09/27 (月) 20:33:14 1c81c@9772d >> 10

まぁ馬力あんまりないし割と車体長いから旋回性も高くはないね、周りも足が速いの増えてくるし。

12
名前なし 2021/12/20 (月) 09:32:05 fc155@59e47

Ikv91より優れてる点……どこ?

13
名前なし 2021/12/20 (月) 09:47:21 3c61c@6e0f2 >> 12

弾種初速スタビ

14
名前なし 2021/12/20 (月) 14:38:42 2d4ac@5413a >> 12

見た目

15
名前なし 2022/07/14 (木) 21:59:20 695a8@bb301

珍しい形のマズルブレーキだね。かっこいい

16
名前なし 2022/08/02 (火) 15:46:50 0b72a@dec97

初期弾、貫徹力不足のもそうだけど何故か異常に弾が砕けるのが厳しいなぁ。相手が斜め向いて側面晒した!って思っても何一つダメージ与えられないことが多くてつらい

18
名前なし 2022/10/25 (火) 09:47:33 28993@95627

やっぱりこの子は狙撃が一番輝くんだろうか。バランスのいい性能はしているんだけど、インファイトだと高倍率固定スコープが足を引っ張る

19
名前なし 2022/10/25 (火) 15:43:43 b4737@8496e >> 18

スウェーデン軽戦車は遠距離向きなのが多いよね。やっぱり狙撃のが良いと思う

20
名前なし 2022/10/25 (火) 16:02:28 35cc3@f6512 >> 18

ですな。無理に前線行ってもこいつのあってない様な装甲だと支援砲撃ですら脅威だし。

21
名前なし 2022/12/03 (土) 04:09:00 f4f44@f11f8

こいつの初期弾側面に撃ち込んでも加害しなかったりする

22
名前なし 2022/12/03 (土) 14:56:32 afff3@6eb50 >> 21

APDSは加害範囲狭すぎて、何もないところを貫通してすっぽ抜ける場合がままある…

23
名前なし 2023/03/31 (金) 20:20:56 a9262@50d5e

今気付いたけど、トプ画の画質やばない?w

24
名前なし 2023/04/01 (土) 12:32:43 d7420@c8aa2 >> 23

ガレージ画像は暫定用なので画質悪くてもDevログからの転載でもOKというルール。そうでもしないと貼ってくれる人がいなくて画像なしのまま数ヶ月放置されてしまうのよ。気になるならもっといい画像貼ってあげて。

25
名前なし 2023/04/01 (土) 13:27:37 6d9b8@2af76 >> 24

今回に限らずちょいちょい居るけど画質煽りするなら自分で用意すれば良いのにっていつも思ってる

26

一応前に書いたトップ画像変更の方法載せておくぞ。

27
名前なし 2023/08/09 (水) 07:35:38 cf11a@a5b59

MBTにちょい劣るくらいの機動力でBR一段階下がりつつスタビLRF針ついでに俯角あるのがかなり強い 

28
名前なし 2023/08/27 (日) 23:20:09 3f738@2af76

なんかコイツ変な段差で引っかかると思ったら車高低すぎるんだな。車体前部が少しの段差で引っかかってスタックや跳ね上がりを誘発しやすくなってるんだ…

29
名前なし 2023/12/26 (火) 22:55:22 46790@49d10

なんだか妙に硬い時ない?30mm機関砲のシャワーを無傷で突っ切ってく奴結構見るんだけど