WarThunder Wiki

USS Baltimore (CA-68) / 176

266 コメント
views
7 フォロー
176
名前なし 2021/07/06 (火) 13:00:52 9520c@f8d0c

巡洋艦クラスは初なんだけど、APCBCの挙動ってこんなHEみたいなもんなの?それともどっかで信管感度いじれたりする?

通報 ...
  • 177
    名前なし 2021/07/06 (火) 16:58:29 352ce@149b9 >> 176

    いじれないと思います…というかHEみたいな挙動ってなにを指しているんだろう?

    178

    全然加害しないというか…構造物の変なとこで起爆してるようにみえるんですよね。こういうもんなのかな?それとも狙いが悪いんだろうか…。陸戦民だからAPCBCに対する考えが違うのかも

    179
    名前なし 2021/07/07 (水) 01:45:31 352ce@149b9 >> 177

    カス当たりに見えるってことですかね……?徹甲弾は基本的に炸薬が少なめで爆発が右上の加害モーションで見づらいのが原因かもしれないですね。ちなみに巡洋艦は初心者と言うことですが榴弾や徹甲弾等それぞれの使い道などは把握されてます?

    180

    清霜にたまに乗るくらいで何となく察してもらえればと…

    182
    横から 2021/07/07 (水) 18:04:34 2d1ee@b50ba >> 177

    戦車と比べた場合、艦砲は艦体に比べてすっごく小さいので加害力もお察しなのです 精度もよろしくない。何発も何発も撃ち込んでいろいろぶっ壊して乗員削っていくのが海の戦い方なのです あと、戦艦相手にはまず有効打は見込めないのと、駆逐艦相手でもAP弾がすっぽぬけて効かないことあるので注意です

    183

    自分がボルチモア使う時はSAP7割HE2割APCBC1割で持っていってます

    184

    SAPってもしかしてCommon弾のことです?あれって貫通力5インチ砲レベルだから巡洋艦相手じゃ一切出番がないものかと思ってるんですが…

    185
    名前なし 2021/07/07 (水) 23:05:21 eb02e@ada3c >> 177

    船体の殆どは無装甲とかだから炸薬多いのがええぞ。固く守られた弾薬庫抜きたいとかならAPだけど

    186
    名前なし 2021/07/07 (水) 23:13:53 2d1ee@b50ba >> 177

    できりゃ真っ先に砲塔叩き潰して反撃手段削ぎたいんすよね… コモンでもいけるのかな

    187

    砲塔を潰せるかはわからないですが貫通が低くても対艦では有効ですよ。ブルックリンが強艦でいられるのも投射量もありますが弾底信管榴弾(貫通80ミリ前後)が使えて効率よく相手艦の乗員を減らせるからなんですよね。巡洋艦同士なら貫通力はそこまで関係ないのかなと思います