WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51850

51999 コメント
views
9 フォロー
51850
名前なし 2021/06/30 (水) 06:40:47 ff2d8@a539b >> 51835

なんだこの写真はすっごく格好良い…海軍はさっぱりだから写真のお船がなんていう名前なのかは分からないけど、戦艦が列を成して黒煙を濛々と蒸しながら前進してたら確かに迫力があるね!

通報 ...
  • 51858
    名前なし 2021/06/30 (水) 08:14:47 4f3e4@c6b75 >> 51850

    坂の上の雲とかの海戦シーンは黒煙大量でかっこよかったなぁ...ぜひ再現してもらいたいけどPS4が死ぬ....

  • 51867
    名前なし 2021/06/30 (水) 09:17:12 7b0ed@89c08 >> 51850

    石炭と重油で全然違うってことなのか。楽しそうではあるけど、砲撃する時じゃまだろうな

  • 51875
    名前なし 2021/06/30 (水) 10:22:04 修正 059d3@86adf >> 51850

    軍艦の石炭燃料は本来、無煙炭を使うので写真ほどの黒煙はでない。船首派からみてほとんど速度が出ていないことを見るに始動時の不完全燃焼状態か写真用にスモーク焚いていると思われる。なお坂の上の雲でのバルチック艦隊の黒煙は日英同盟に基づく英国の妨害により、無煙炭が確保できず、瀝青炭以下の品質の燃料を燃やしていたからよ。

  • 51876
    名前なし 2021/06/30 (水) 10:22:30 aab07@40d21 >> 51850

    石炭でも質によって煙の量が変わってくるよ 多いほど質が悪くて不純物が多くて熱量が小さい傾向にある