WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51839

51999 コメント
views
9 フォロー
51839
名前なし 2021/06/30 (水) 03:36:16 3d75c@312d2

なんかDMMのソシャゲでサ終ラッシュが続いてるけど、こっちの方も危なかったりする?

通報 ...
  • 51840
    名前なし 2021/06/30 (水) 04:10:43 519b7@87d36 >> 51839

    開発もジャンルも違うんだが

  • 51841
    名前なし 2021/06/30 (水) 04:30:55 a2269@e21f4 >> 51839

    DMMが拠点のソシャゲと窓口の一つでしかないWTじゃ話は全然違うやろ。もしあるとすればDMMが窓口じゃなくなるくらいじゃね

    51846
    名前なし 2021/06/30 (水) 04:49:39 43d7e@01ba8 >> 51841

    WTはもともとsteamだったしsteamに戻ってくれても一向に構わないんだよな

    51857
    名前なし 2021/06/30 (水) 07:58:59 修正 5d338@d1e69 >> 51841

    むしろ現DMM勢もマケ使えるようになる可能性が高いぶん大抵の人にとってはありがたいというか...

    51869
    名前なし 2021/06/30 (水) 09:36:54 519b7@87d36 >> 51841

    steamに戻るとパーツイベを課金ブースト出来なくなりそうだからDMMのままがいいや

    51870
    名前なし 2021/06/30 (水) 09:39:51 89b3a@50b6d >> 51841

    どうせパーツ足りなくなったらマケで買えばいいし、金で昔のイベ車両買える方がいいな

    51884
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:36:42 179ef@d5195 >> 51841

    DMMが~っていう奴多いけど害人側がDMM指名したの忘れんでな

  • 51849
    名前なし 2021/06/30 (水) 06:32:12 e72a3@ced8f >> 51839

    ついこの間も(方向性が)似たような木があったけど、まだ切り替えからほんの4年そこらなのにもうDMMがただの「窓口」でしかないのが忘れ去られてるor知られてないんだなと…。他のソシャゲもそうだけどあくまで自分たちのプラットフォームを持ってないか自力運営は手間掛かり過ぎるからDMMに頼ってるだけで、DMMが開発運営してるわけじゃない。たぶん幾らかの決議権は持ってるんだろうけど、サ終するのは本当の開発運営会社側の事情だしね

    51851
    名前なし 2021/06/30 (水) 07:12:37 修正 519b7@87d36 >> 51849

    Googleplayストアでなんかのアプリがサ終して他のアプリに影響あるのかと言う話よね。

    51853

    ↑そうそう。というかWTに関して言えば元から独立してたのをどういう契約したのか知らんけど後からDMMが窓口役に割り込んだだけでもし何かの事情でDMMが丸ごと潰れてもたぶん元に戻るだけだろうし

    51860
    名前なし 2021/06/30 (水) 08:28:37 4f3e4@c6b75 >> 51849

    なんだったらバグ報告なんてDMMがフォーラムで一般ユーザーにまじって報告してるくらいだし、イベントとかコラボとかそれくらいの決定権くらいしか与えられてないんだと思う。

    51873
    名前なし 2021/06/30 (水) 10:09:39 bebf4@18628 >> 51849

    「正直こんなの儲かってるのか?」ってタイトルも続いてるのが多いし、サ終するタイトルってのは、「そこそこ売れてるのにDMMが一方的に切る」じゃなくて、「本当にもう無理」ってタイトルだけだと思う。

    51883
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:23:04 43d7e@01ba8 >> 51849

    普通に金にならないやつ切ってるだけだと思うけどな。よくわからんタイトルとか多分運営費すっごい安いんだと思う

    51887
    名前なし 2021/06/30 (水) 12:59:03 4cc8d@9fa47 >> 51849

    そういや隣の海って一時期DMMがサービス提供してたけどやめたじゃない。DMMとリンクしてプレイする人が少なかったのかな?

  • 51895
    名前なし 2021/06/30 (水) 14:05:35 3d75c@919a6 >> 51839

    日本での収益が見合わないと🐌が思ったらサ終も有り得ると思うけど、今の日本プレイヤー人口ってどの位何だろうか?4年以上サービス継続してるし4年前から大分減っていると思うけどどうなんだろう